アフィリエイト広告を利用しています

自分で仕事を作り始めると反省ばかり

反省と記載したが、後悔はしていない。


何が反省かと言うと、


アフィリに登録してみて気がついたことが沢山ある。



意外に知っている会社が利用しているのだった。

そのうちの一社でベンチャーで名も無い会社
当時(3年前)
すごく伸びていて、事務所を次から次へと移転していた。


当時当社は、新たな事業としてオフィス内装の仕事始めていた

うちの営業担当者が仕事を“取り”にかかっていたときの話で

報告受けていた。


しかし

なぜに儲かっていたか理解できなかった。


アフィリエイト絶頂だった時代に うちも導入していなかった。


後悔ではなく反省と書いたのは


その当時の俺は社長と言いながら

新しい事は役員任せ。


自分は お金のマネージメントだけやればいい。

なんて

勝手に決め付けていた自分がいて

日々資金繰りに明け暮れていた。走る

あの時代は多少のお金が回っていた。

アフィリエイトの広告主くらいには、なれたのである。

言い換えるなら

ビジネスチャンスをみすみす逃していたのである。


今は自分で食べなければならないので

本当に0。

そこで出会ったアフィリエイトは情報の宝庫だと気付いたのだ。。。


まだまだビジネスチャンスが沢山ある。

さて
がんばってみるか!

















成功している人間はブログを書かない

現役(今でも現役のつもり落ち込み)の時は沢山の成功者達と付き合った。


知らないプライベートの趣味の世界はともかく

成功者でブログを書いている人を見たこと無い

ブログは商用だからだ。

社長は書くだろう。なぜなら

会社=社長だから。


成功しているよう見える社長も毎年毎年

株主から利益を求められるから大変だ 走る


有名な社長でもそうなのだから

「俺はこれで成功したとか!」

「これで儲かる!」 のようなブログはまず98%信じない方がいい。


なぜなら
儲かると書くはずが無いから。


俺が書くのは成功するとかではなく

あーしなければ

失敗しなかっただろう。



反省のつもりで書く。


おそらく

俺も含め
アフィリエイトをしている人は必死だろう。

一緒に頑張ろうぜ!



優秀な廃品回収業者に学ぶ

本日 実家に廃品回収業者が飛び込みで営業してきた。

車庫に古いブラウン管のテレビを置きっぱなししていて

いつかは来るだろう。

そんな気持ちですでに3ヶ月が経過した。

ピンポーンもかなりしつこく 5〜6回は鳴らしただろうか?

そんな状況で俺が出て行ったら

 廃「普通5300円かかるところを3000円で その他も持っていきます。」



 俺「もう少し安くならない?」


 廃「2,000円でお願いします。」

 俺「1000円ね。」

 廃「我々もお金を払って持ち込まないといけないので 赤字になってしまいます。2000円でなんとか」

 俺「今日は時間ないから 他にも本当はあるけど 1500円。」

 廃「分かりました」


 ってなやりとで 


もって行ってもらうことになった。


トラックを見ると まだ午前中なのに 積載オーバーになるほど
上積みされている

 俺「午前中にこれだけ載っているなんで、営業上手だね。

他はみんな空っぽだよ。」


 廃「そうなんです。10人居ても1人しか集まらないんです。」



 この世界は今日みたいな暑い日は、 ほとんど音も聞こえない
暑さで締め切っているからだ。

 その状況で稼ぐ。お金

 やはりできるやつはどこの世界でも1割か、、、。


 彼は 丁寧な言葉遣いで、見た目も爽やか。

 腰も低く、最後まで頭をさげていたが、

 この図々しさと積極性が 結果を出すのだと思った。

 お金稼ぎのネタとして参考まで。



 ちなみに

 この炎天下でもなぜか長袖、長ズボン。

 おそらく 

 かたぎの世界では、半そでを着ることができないのだろうがね。



今日 こんなものを買ってみた 4Gで4000円弱 考えられない時代になった・・。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

新品価格
¥3,880から
(2012/7/26 16:32時点)




   
プロフィール

かもめのジョイさん
このファンブログは ビジネスブログ? 一度や二度の失敗に懲りずにお金を稼ぎます。 夢とか目的とか立派な台詞は抜きで ひたすらビジネスに特化した内容をブログで紹介していきたいです。 宜しくお願いいたします。 付随 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」
https://fanblogs.jp/sokusen/index1_0.rdf
PREMOA(プレモア) Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ