2017年12月30日
スコッティキャメロンパターをレストア・カスタムする
レストアとカスタムの違い
よくレストアやカスタムなどの言葉を耳にしますがその内容は大いに違います。
まず、レストアですがご自身で愛用しているパターを長年使っているとカラー(ペイントフィル)が色あせたり剥がれてしまったりします。
またパターヘッドの傷やシャフトの錆び、グリップの劣化、シャフトバンド剥がれなど様々な経年劣化や使用による劣化・傷が増えていくことはある意味どうしようもありません。
しかしながらスコッティキャメロンでは、全ての自然にできた経年劣化や人的にできた傷などに対応し新品同様の対応ができる嬉しい優良サービスになります。さらには、キャメロンではデザイン性・種類の豊富さに長けているためユーザーが数多くある種類から自身オリジナルのものに選ぶことができる楽しみもあります。
カスタム依頼ですが、すでに購入済みのパターや新しく購入するパターに対して数多くあるオプショナルをオリジナルスペック、オリジナルカラー、スタンプ、イニシャル、などに交換してくれる自分だけのオリジナルカスタマイズしてくれるサービスになります。
どのメーカーよりもこだわっています
例えば、錆びついて使用するのにも手がすすまなく古いモデルでも愛着ある新品同様のパターに生まれ変わることができるのがキャメロンのレストア依頼で実現します。
ひと言に、レストア/カスタム依頼することは今では有名メーカーでも対応しているところがありますがスコッティキャメロンのように種類の豊富に長けているところはないとおもいます。
つまりデザイン性にこだわったり、スペックにこだわったりというそれぞれの選択からさらに数多くあるチョイスを叶えてくれるのがキャメロンになります。
まず最初は、どのくらいのセレクトがあるのかを確かめることもおススメします。
キャメロンではカスタム工場というのがアメリカにございます。主にどんなことをしているかといいますといま言ったようにパターの傷、錆、塗装はげなどさまざまなパターをカスタマイズしてくれる有料サポートです。
最近のオリジナルスタンプやヘッドカバーなど
最近、キャメロンのカスタムパターが出回っているのがよく見かけられますが数多く出回っているということはユーザーがそれだけ自分だけのオリジナルパターを欲しているという現れにもなっていると思います。
しかしネットで調べてみたら色々なスタンプやヘッドカバーなども見かけるようになりキャメロンのHPで再度確認してみましたがスタンプのラインナップには入っていなかったようです。また、パターカバーに関しても取り扱ってはいなかったようです。
オリジナルじゃないとどうなるの?
例えば、このような状況になるのではないかと思っています。ゴルフ女子と会話形式で表示しています。現在、ご使用のパターをキャメロン指定以外のスタンプやヘッドカバーやグリップなどにカスタマイズしているとします。
(ゴルフ男子)デザイン性が気に入っていたのでスタンプ入れてみたんだよね!
(ゴルフ女子)うわぁ凄〜い!かっこいいね。
キャメロンでこんなスタンプあるんだ!
(ゴルフ男子)これはキャメロンでもやっていないスタンプなんだよ!
カッコいいでしょ(^-^
月日が経ち・・・モデルが古くなった自慢のパターだったが・・・
(ゴルフ男子)パターのモデルが古くなったから買取に出して新しいモデル買おう!
キャメロンは買取でも高値がつくって話だし。
パターを買取してもらいたいのですが・・・
(ゴルフショップ)このパターはキャメロン以外でスタンプされていますね。いまメーカー以外のスタンプを買取すると査定額は通常の価格よりも低くなってしまうんですよ〜すみません。
(ゴルフ男子)え〜!何でですか?キャメロンパターですよ?
(ゴルフショップ)大変申し訳ないのですが、キャメロンパターなのですがキャメロンで指定していないスタンプをされているとキャメロンのカスタム工場でもスタンプの修正もできないんですよ。つまり、もし買取してもパターの変更の対応ができないためにデメリットも多いんです。
国内のキャメロン代理店のミュージアム&ギャラリーに聞いてみましたが、レストレーションを含む、一切の対応が不可だそうです。スタジオオリジナル以外の彫刻、スタンプ(ネーム、マーク、ラインなど)が施されている場合、スタジオで対応が不可なんです。
(ゴルフ男子)え〜ショック!そうか、手放すことも考えて使わないとダメなんだなぁ。あ〜そういえば車買うときも買取査定のいい黒の車を購入したりするのと一緒なんだな。
今度からは一時のノリでやらないとおこう!
こんな感じで、ゴルフのギアを購入すればやがて買取に出す流れになりますよね。ドライバー、アイアン、ウェッジと同様パターだって同じです。
買取に出せばやっぱり高値で買取したいことにこしたことはないです。
フェアウェイゴルフUSAでのカスタム依頼
ご紹介するショップ(フェアウェイゴルフUSA)でアメリカ・カリフォルニアにショップ店舗を複数もっているだけでなくスコッティキャメロンパターのカスタマイズの注文も対応しているということで、こんな安心できるサービスショップはないとおもいご紹介します♪
個人で海外のスコッティキャメロン・カスタム工場へパターを発送、そして出来上がったパターの受け取りまで。もちろん、その間の現地スタッフとのやりとり(全て英語のみ)をまかなうというのは多大な時間とお金がかかってしまいます。不安です!
であれば対応できる信用あるショップにお任せしちゃえばパターが届くまで安心して待っていられるサービスを活用しなけりゃ損。まずはパターのタイプを選ぶんですがキャメロンにはパターだけでも何種類ものモデルがあり、そのモデルによってカスタム依頼がございますのでご確認ください。
Scotty Cameron Select Series Custom Putters (カスタムパター)
Scotty Cameron 2017 FUTURA Custom Putters (カスタムパター)
カスタマイズは購入当時のオリジナルモデルに戻すタイプと新しく自分オリジナルのカラーに変えたりオリジナルスタンプを刻印したりヘッドカバー、グリップ、シャフトラベルを変更したりと様々なカスタムに変更する2タイプがございます。
ページ上で指示通りに簡単にすすんでいけますのでユーザーにもわかりやすいとおもいます。お支払いは前金になりますが出来上がった仕上がりは私が過去担当した経験上必ず気持ちが高ぶり、すぐにでもラウンドしたくなる気持ちにさせてくれるクオリティーになっています。ぜひ一度お試しください♪
ゴルフクラブは【フェアウェイゴルフ】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7143833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック