アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月23日

一流ゴルフ選手が手にしているスコッティキャメロンというもの

現在、つかっているゴルフパターから新しく買い替えようとお考えの方へ


おすすめしたいパターがございます。車業界で以前よくいっていたことで『いつかはクラウン』なんてフレーズがありました(^.^) 私個人の考えとしては『いつかはキャメロン』なんです。そう、やはり他メーカーと比べてちょっと割増しなパターでもあるため手が出にくいパターなのですがそのスコッティキャメロンのパターはちょっと割増し値段でも手に入れたい物語、
こだわりがあるんです。

スコッティキャメロンパターはこちら↓







スコット(スコッティキャメロン社長)


スコッティは父の影響でいろいろなパターヘッドのデザインをつくることに夢中になり自分で製作したパターを当時の友人などに無料で使ってもらい技量を磨いていきました。

大学の時に中古ゴルフショップでアルバイトしマーケティングの経験を積んでいた彼を、そこの店長がレイクック・ゴルフに転職する際にスコットを誘ったのです。そこでスコットはクラブデザイン、生産、販売を学び名器『M-1』パターを蘇らせ、M-1Xパターに継続してくことになりました。ちなみにM-1Xパターはニック・プライスが使用していたんです。

その後、さらなる自分の技量向上と世界最高のパターをつくる知名度を広げるため一般ゴルファ向けにパターを販売するのにミズノとコラボレーションパターを製作・販売することになります。そう、みなさんがご存知のジャック・ニクラウスもUSオープンで使用していたスコッティキャメロン・ミズノM-100パターです。M-100パターはシリーズ化(M-200、M-300,M-400、モデル1、モデル2)し一世を風靡したほど反響がありました。

その後、1993年のマスターズを、バーナード・ランガーがスコッティ・キャメロン&ミズノのパターで優勝したもののプロモーションに対する姿勢の違いを感じ、のちにミズノをはなれクラシックシリーズを手掛けました。

クラシックパターはデイビス・ラブIII、ペインスチュワート、中島常幸選手などに愛されたロングネックモデル、ステンレス製のオーガスタ・ウィンイングモデル、ブラックパールと呼ばれるThe Art of Putting モデル(丸山茂樹選手使用)、などスコッティキャメロンの知名度もさらに広がりました。

その後、「パターのロレックス、ロールスロイスを作りたい」という意思のもとスコットとタイトリスト両社の思いが一致し未だに続いているというメーカーです。


そう、なによりスコットと日本のつながりは昔から密にあるんです。そして日本好きのスコットにより日本向けのパターやヘッドカバーなど限定モデルも数多く販売している昨今なのです。







Scotty Cameron 2014 (スコッティ キャメロン)
スコッティキャメロン 2014 セレクト パター

スコッティキャメロン ファン必見!2014年モデル「スコッティキャメロン 2014 セレクト パター」の登場です!

さらなる打感のやわらかさと、上から見たときの赤い十字のおかげで直進の打ち易さに驚き!
定番の Scotty Cameron Newport シリーズは前回のモデル、ブラックメッキから少しマッドなシルバーミスト仕上げに変身。しぶいです。
SquarebackとFastbackは Scotty Cameron カリフォルニアシリーズではなく今回からSelectシリーズ入り!?前作同様安定感バツグンです。

定価:$375.00 (¥41,250)
特価:$349.00 (¥38,390) 7%OFF!

・select newport
・select newport2
・select newport2.5
・select squareback
・select fastback

この5タイプのselectパターの左右、33インチ、34インチ、35インチをお探しの方はこちら↓


Scotty Cameron 2014 Select Putters







Scotty Cameron 2014 (スコッティ キャメロン)
スコッティキャメロン 2014 ゴロ パター

スコッティキャメロン ファン必見!2014年モデル「スコッティキャメロン 2014 ゴロ パター」の登場です!

さらなる打感のやわらかさと、上から見たときの赤い十字のおかげで直進の打ち易さに驚き!
大好評のGoloシリーズがGolo3とGolo7の仲間入り Scotty Cameron Golo3はカルフォルニアシリーズ「デルマー」の遺伝子を受け継いだ感じになっていますね〜。
少しマッドなシルバーミスト仕上げもいい感じです!更なる安定感で伸びのある転がりに期待できそうです。

定価:$375.00 (¥41,250)
特価:$349.00 (¥38,390) 7%OFF!

・GoLo 3
・GoLo 5
・GoLo 7
・GoLo S5

この4タイプのGoLoパターの左右、33インチ、34インチ、35インチをお探しの方はこちら↓


Scotty Cameron 2014 GoLo Putters


 

そのほかラウンドバックパターや2015年モデルでもある、FUTURA X5、FUTURA X5RやNWモデルのGoLoシリーズパター、FUTURA X7、FUTURA X7M、そしてファーストランパターなどはこちら↓

スコッティキャメロンパター一覧


 

 

 

 

 

 

 

 




ゴルフクラブは【フェアウェイゴルフ】

posted by スナフキン at 15:00 | TrackBack(0) | スポーツ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4767223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スナフキンさんの画像
スナフキン
40代の私がブログに手を出し始めたのは今から3年前でしょうか。若いころからネット関連の仕事をしていたせいか朝早く夜は毎日終電という環境ですくすくと育った私はすっかりパソコンなしでは生活ができなくなったこと。しかしながら逆にパソコンなしの生活を夢見ている私です。 ブログに手を出したきっかけは前職を退職してからです。何気なく会社員時代からアフィリエイト業界のことは知っていたのですがやはり時間がなく手を出せなかったというか興味がなかったのが第一印象でした。しかしながら毎日毎日終電で帰る自分のパターン化された生活と日々蝕まれていた精神状態とただ寝るだけの部屋に愛着もなく心が廃れていた暗黒時代。そんな時、前々から考えていた自分で、自分だけで仕事をしたい。好きなことをしたい。ということで趣味のスキューバーダイビングで旅行先のエピソードなどをブログに書き綴ったことが始まりでした。 こんな人生を過ごしてきた私で乱文かもしれませんが最後まで読んで頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
プロフィール
 
最新記事
      パソコン工房   クリアネオ   カードローン
カテゴリアーカイブ
              チャップアップ   グリーンスムージー   ピューレパール     イビサクリーム   ピューレパール   チャップアップ   ピューレパール   チャップアップ       キャンペーンバナー            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。