2015年11月02日
松山英樹参戦の2016 CIMBクラシック 最終日
松山英樹は通算2勝目に届かず5位 トーマスが初優勝
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
▼米国男子&アジアン
▼CIMBクラシック
▼クアラルンプールG&CC◇6985yd(パー72)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
首位に3打差の17アンダー4位から出た松山英樹は5バーディ、ボギーなしの「67」とスコアを伸ばしたが、通算22アンダーの5位に終わり、2014年「ザ・メモリアルトーナメント」以来となるツアー通算2勝目はならなかった。
松山は5番(パー5)までに3バーディを決め、一時は通算20アンダーで6人が並ぶ首位グループの一員となった。しかしその後が続かず、ハーフターンした時点でトップから3打差に後退。後半インは2バーディにとどまった。
大混戦を制したのは首位タイから出た22歳のジャスティン・トーマス。14番でダブルボギーを叩いて後退した直後、15番(パー3)から3連続バーディを決める猛チャージで「66」とし、通算26アンダーとしてツアー初勝利を飾った。
優勝したジャスティン・トーマスはジョーダン・スピースと大学時代からのライバルのひとりで2013年のプロ転向からわずかに39試合目で初優勝をもぎ取った。ジャスティン・トーマス選手の詳細についてはコチラ
蒸し暑い気候に不慣れなのか大会中誰よりも汗をかきながらプレーをしていたジャスティン・トーマス。
松山英樹は通算2勝目に届かず5位 トーマスが初優勝
2015 - 2016 シーズンのPGAツアーは開幕して3戦連続で若手の初勝利が続いている!
CIMBクラシック詳細スコアはコチラ▼
「勝つには足りなかった」松山英樹は4打差5位
マレーシアにあるクアラルンプールG&CCで行われた米国男子ツアー今季第3戦「CIMBクラシック」最終日。首位と3打差の4位から出た松山英樹は、序盤に一時は首位に並ぶも、中盤以降は伸ばしきれずに「67」で回って通算22アンダー。優勝したジャスティン・トーマスとは4打差5位で、ツアー2勝目には届かなかった。
4日間でボギーが3つしか出していない松山選手のスコアは優勝スコアでもおかしくない(>_<) 今回は実力ではなく運がなかったとしかいいようがない大会だったような気がする。
じっとしているだけで、毛穴から汗がふつふつと湧き出てくる高温高湿のマレーシア。それでも、松山の優勝争いをひと目見ようと多くの日本人ギャラリーが詰めかけて、松山組には約100人のギャラリーがついて歩いた。
「勝つには足りなかった」松山英樹は4打差5位
石川遼は7バーディ、4ボギーの「69」で回って通算10アンダーの35位タイで4日間の戦いを終えた。
37位から出た最終日、前半アウトは2バーディ、1ボギーと静かなゴルフだった石川だが、後半インに入ると2連続バーディ、パー、3連続ボギー、3連続バーディと出入りの激しいゴルフとなった。
石川遼 米ツアー3連戦を終えて国内ツアーへ
次回のWGC HSBCチャンピオンズには、ランキング上位者が続々参戦!ジョーダン・スピース、ローリー・マキロイ、ババ・ワトソン、リッキー・ファウラー、ヘンリク・ステンソン、ダスティン・ジョンソン、松山英樹、アダム・スコット、岩田寛、小平智選手が参戦します(^^)/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4359764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック