2014年08月03日
松山選手のWGCブリヂストンインビテーショナル初日!
コースマネージメントの重要性
松山選手が出場するWGCブリヂストンインビテーショナル初日が始まりました!全英オープン後のツアー大会です。来週のメジャー大会でもある全米プロゴルフ選手権に出場する上で、調整する意味でも大事な大会となるでしょう。全英オープンでは決勝ラウンドで上位に顔を出さないといけない立場にありながらコースマネージメントに失敗し優勝戦線から脱落した苦い経験があったの今回の大会と来週のメジャー大会を含めコースマネジメントを特に改善・攻略してくるはずでしょう。コースマネジメントとはコースレイアウト (OBゾーンやバンカー場所、ラフの位置や木の置かれている場所など)、コースコンディション (雨、風など)、などをどのようにコースを攻略するかを考えることであり特にプロ選手ともなると専属キャディと一緒にその日の調子の状態を考慮しながら攻略の道を考えるです。
大会初日
松山選手が出場するWGCブリヂストンインビテーショナル初日のスコアは70で周り、イーブンパーで27位タイで終了。昨年はこの大会で見事に優勝したタイガー・ウッズ選手のスコアは68で周り、−2で10位タイで終了♪タイガー・ウッズはボギーを2回、ダブルボギーを1回たたき、その後のバーディで挽回したが出入りの激しい初日でなんとかアンダーで終了した。意地ともいえるでぃフェンディングチャンピオンは前年度2日目に61で周った自信もあり今後が期待できる。全英ゴルフで優勝したロリー・マキロイ選手は69で周り、−1で21位タイで終了した♪決してメジャー大会で優勝した浮かれた気分では望んでいない彼は初日をアンダーパーで周り2日目以降に期待を持てるラウンドでした。初日にトップになったのはジャスティン・ローズ選手で65で周り、−8で2位に市田差をつけて終了しました♪詳しいスコア詳細はコチラ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2647687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック