アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月07日

それぞれの受験

皆様黄ハートこんばんは。
いかがお過ごしですか。随分と寒くなりましたね。

ハロウィンも終わりクリスマス準備に入ります。
クリスマスとお正月は一気に終わっていまうので、ここから年末年始は早いです光るハート
今年は今までの年末と違った感じになりそうですね。

先日関東では酉の市があり、一の酉で参加致しましたよ。

混むと大変なので、早々に参列しましたら人も10人ほどでした。
でもとても良い方にお話しを聞けましたので今年はそこでお願いしました。

年始のお参りはどうしようかと考えています。
やはり三が日が良いと実況中継でもして頂ければと思ったりして.......虫のいい話ですね。

先日のご相談を少しお話します。
高校受験を終え無事に入学。しかし、早々に入学式もなく勉強も遅れ気味でスタート。
でもう、二年から理系文系選択になるそうで。
これ難しいですよね。まだまだどうなるかわからないし、志望も変わるし。
かといってガンガン勉強で学校と予備校のダブルスクールもどうなのかと。
本当に高校生は忙しいですよね。学校・部活・予備校などなど。
予備校を否定しているわけではないのですが、考えさせられます。
特に私学と予備校は必須な感じですね。首都圏では特に。
予備校もピンキリで、先生も学生から本職と。
こんなに景気悪くなるのに、子どもにかかるお金は莫大。
学費もいろいろですが、恐ろしいです。今は大学入試への最終段階なので凄いです。

私は無理。大学入学金も桁が違いますから。国立はそこまでかからないですが。
今年なんかは半年も学校に通学していないのに、まるまるかかっているし。
要らないと思うのは私だけかもしれない。予備校........。
片親なんかなら絶対に出来ない。
そう、自力で勉強するのです。それが一番だし。できないから予備校通うとか。
もっと深く学びたい人が行くよが予備校と思っています。
少し厳しいようですが、大学入学に自力で学ばなければ入学してからどうなることか。

この先大学卒業しても就職は厳しい、また氷河期になりそうだ。
方向転換しても良いと思うのです。
大学、社会人経験してからでも再度チャレンジできますし。
行きたい、学びたい事ができて自分から進んむ考えれば再度チャレンジ全然良い私は思います。
心配なのは分かるのです。我が子ですら。

ものは考えようです。
テレビ等では今年は推薦入試が大流行りだとか。
チャレンジしようぜ♡と思ってしまいます。
失敗しても大丈夫。早く失敗する方が成長するのではないでしょうか。
皆様はどう思いますか。

それではまたごきげんよう♡

#受験
#失敗
#大丈夫
#頑張れ


人気ブログランキング








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10322944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。