アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月29日

お受験・出来事

皆様こんにちは黄ハート
随分涼しくなりましたね。
朝晩は一枚羽織らないとです。
皆様くれぐれも体調にお気をつけ下さいませ。

さて、今日はお受験で実際にあったお話。
間もなく本試験ですね。十数年前の事なのでご参考までに。

受験票等書類が送られてきますね。
この受験番号こそ、誰にも教えない事は鉄則です。
子どもにも教えない。何故なら、仲良しのお友だちのお母さま等から
聞かれると、喋ってしまいます。
最近の教室では教えておられるかと思いますが。
自宅に合否が送られてくる場合は良いのですが、掲示板や合格者一覧表が届く場合。
知られて、おしゃべりされたら大変。何も無いと私も当時は思っていましたが。
子どもに直接〇〇ちゃん・〇〇くん合格したのね〜。とか駄目だったのね〜とか。
言ってました。ビックリです
大事件になりましたね。お母さま考えあって、お話していないのに。
もう色々事件ありましたね〜。保護者同士の内輪もめ

教室にも私は受験番号はお伝えしませんでした。
何だかね〜。本当に精神的にしんどかった事覚えてます。
もうそんなご家庭は受ける資格.........です。本当に。
園を何日もお休みするご家庭とか。あり得ない。
そこまでするんだ。と本当にすごかったです。
今では笑い話ですけどね。

でも、受験自身は楽しめましたけどね
我が子の違う一面が見えただけでも良かったですね。

楽しんだもん勝ちです

それでは、またごきげんよう

#お受験
#ご注意
#楽しみましょう


人気ブログランキング








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10232441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。