アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録







infoQ新規会員登録






化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


写真ギャラリー

2021年11月22日

11月22日は「いい夫婦の日」

11月22日は「いい夫婦の日」



1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱され
その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会を設立し普及を推進しており
2000年より、毎年、広く一般からの投票を基に
理想の夫婦・カップルにふさわしい「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選出しているそうです。

https://www.fufu1122.com/

23回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2021」は
俳優の渡辺徹さん、女優・タレントの榊原郁恵さんご夫婦に加え
企業部門としてAIG損害保険(株)代表取締役社長 兼 CEOのケネス・ライリーさん、デビーさんご夫婦に決定したそうです。

渡辺さん、榊原さんご夫婦は、結婚35年目とのこと♪
60代の大先輩ですが
夫婦円満の秘訣は
徹さん溜めずに吐き出す(小出しにする)。まめにケンカする。
郁恵さん強要しない。干渉しない。でも助けてもらいたい時、しっかり手を差し伸べる。
だそうで参考にしたいです(^○^)

さて、我が夫婦も本日結婚記念日で
毎年、わ〜い!って感じではなくコンビニとかで買ったケーキを食べたりする程度。
普通の生活の延長です♪
主人は、たぶん外食でもしたいんでしょうけど・・・
私は、普通が一番好きなタイプです。
いつもの生活の中でちょっと嬉しいくらいが一番楽です。
17年目となり目指す20年目まで3年。
この2年は、コロナ禍で不安など心労もありモチベーションも少しずつ上げていかなければと思い
最近は、大掃除に力を入れています。

施設に入所している義母も新しい施設に変わる予定なので
次の段階に入った感じです。

平成26年9月に入所して
令和3年6月に胃ろうを造設後、再入所
半年に一度交換が必要とのことで12月に交換の予定です。

胃ろう造設の際、介護タクシーを初めて使いましたが
出入り口まで来てくれたり退院の時も病室近くまで来てもらえすごく助かりました。
こっちは、何もかも初めてのことだけどいろんな方の送迎をしているから慣れているのがわかりますね。
片道4千円くらいかかったけど何度か通院で主人の車で連れて行った時と比べたら
車椅子ごと乗り降りをやってもらえるから楽でした。

今は、いろんなサービスがあるけど
実父の時は、実母に任せっきりで申し訳なかったなと日々感じることが多くなりました。

義母も反応がある時もあるようなという状態らしいですが
主人が悔いの残らないように・・と見守る体制でいたいと思っています。

このコロナ禍で、一つだけ悔いが残っていることと言うと
日記を書いておけば良かったなぁと思いました。
しかし、書く内容はきっと感染者数ばかりになりそうですが・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆にほんブログ村は建国17周年を迎えました☆









posted by smile♪ at 16:29| 日記
検索
タグクラウド
プロフィール
smile♪さんの画像
smile♪
プロフィール
訪問ありがとうございます♪
コスメレポ・グルメレポ・日々のつぶやきなど。
更新はのんびりですが写真を入れたりしてわかりやすく丁寧な記事作成を心掛けています☆
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

nonbiri_smileをフォローしましょう
tabema_smileをフォローしましょう
http://instagram.com/smile201510 http://instagram.com/smile201901










サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトのアクセストレード

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

ファンブログ
QRコード