アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録







infoQ新規会員登録






化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


写真ギャラリー

2015年01月25日

生活者の女性たち自らが創り上げた頭髪ケア

〜ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています〜

IMG_5870.JPG


髪に悩む女性たちが自ら開発した頭髪ケア商品を試させていただいています(^○^)
20代から70代の女性達が集まって立ち上げてから20年
頭髪シャンプーづくりに専念されたそうです♪
髪の悩みって季節や年齢によっても変わってきますよね☆
ヘアスタイルを変えたり仕事で髪を結んだりとか
カラーリングしたりといろいろ変化もあるので
悩みって肌と同じように尽きることがない気がしますね。

今の悩みと言うと乾燥によるパサつきかなぁ〜
抜け毛も多く感じるし静電気で衣類についたりもしますよね。
他の季節と比べるとあまり多く使いすぎると頭皮も乾燥しそうだし
どうしても首や背中などの洗い流した残りがついたりして
ニキビや痒みも起こりそうで心配だったりします。

若い頃は 髪がツルツルさらさらになれば良いくらいしか思っていなかった気がするんですが
年齢と共に 希望が増えるようになってきたというか
きっといろんな意味で自分の体が変化してきているんでしょうね。
でも 年齢問わず使用できるものがあったら良いなぁと♪
漠然とですが 思っていました(#^.^#)
髪の印象で見た目の印象ってかなり変わりますよね〜
きちんとお手入れしている感じがして
清潔感のある女性になりたいって思うんですよね☆
そのためにも ツヤのあるふんわりとした髪になれたら嬉しいなぁって♪
パーマかけていないから
すぐにペチャンコ髪になって
老けて見えちゃうんですよね(^_^;)

IMG_5871.JPG


頭髪シャンプー
洗剤レベル(エーテル系、ラウリル硫酸系)の洗浄剤やリンス剤(シリコン類)に頼らないシャンプーなんです。
リンスインシャンプーではないリンス不要のシャンプーで
アミノ酸系の洗浄剤を使っていて
リンス剤の代わりには保湿原料を主体に組み合わせてあるそうです。
使い方は
お湯で良く洗ってから
髪に水分を含んだ状態で
適量を手に取ってから髪の生え際から頭頂部に向けて良く泡立てながら洗います。
指の腹で頭皮全体をマッサージするように洗った後
良く洗い流します。
アミノ酸系の原料そのもののニオイなので
今まで使っている感じのシャンプーとは違いますね。
想像よりもキメの細かい泡立ちですね☆
みずみずしい感じで洗い心地は良いですね♪
使い始めはきしむことがあるようですが
私は気になる程ではなかったです。
毛穴の汚れまで落とせるような感じがしてすっきりしますね♪
使い始めてからシャンプーの時の抜け毛が減ってきている気がします。
痒みなどもなく肌に優しい感じがします。

IMG_5872.JPG


頭皮養毛料
頭皮を健やかに保つために必要な原料を配合してあり
年齢と共にだんだん乾燥しやすくなってきてしまうので
頭皮に必要な保湿原料を補って乾燥やフケ・カユミを抑えてくれるんですね♪
使い方は
頭皮が乾いていても半乾きでもOKで
朝晩2回 直接頭皮の気になる部分につけて
指の腹で頭皮全体をマッサージします。
顔や首に流れないように
特に目に入らないように少量ずつ使うのがポイントですね☆
刺激もなくベタついた感じもなく
マッサージすることで頭皮が柔らかくなる感じになれそうで
じんわり〜として
気分までリラックスできますね♪
髪・頭皮の健康のためにも続けたいです(^○^)

IMG_5873.JPG


毛髪ローション
髪の健康を保ってくれるスプレー式の髪の化粧水みたいな感じ♪
保湿原料によって傷んだ髪を保護してくれて
パサつきやキシミ・静電気を防いで
コシやツヤ・ハリのある状態を保ってくれるそう☆
寝癖直しやセットにも使えるのは嬉しいですね♪
シリコンなしでベタつきを抑えてあるので
さらっとした使用感が気に入っています(^○^)
使い方は
髪のキシミ・パサつきが気になる時
髪全体にスプレーします。
シャンプーの後のタオルドライした髪につけると
ドライヤーの熱から保護してくれます。
朝のセットの時にも使っています☆
髪がまとまりやすくなって
しっとりふんわりとした髪になって手触りもサラサラで指通りも良いです☆

この頭髪ケアセットを使うようになってから
頭が痒くて手が頭に行く回数が減っている気がします。
やっぱりこれからは頭皮のことも考えたヘアケア選びをしたいって思うようになりました(#^.^#)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



検索
タグクラウド
プロフィール
smile♪さんの画像
smile♪
プロフィール
訪問ありがとうございます♪
コスメレポ・グルメレポ・日々のつぶやきなど。
更新はのんびりですが写真を入れたりしてわかりやすく丁寧な記事作成を心掛けています☆
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

nonbiri_smileをフォローしましょう
tabema_smileをフォローしましょう
http://instagram.com/smile201510 http://instagram.com/smile201901










サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトのアクセストレード

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

ファンブログ
QRコード