アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

SMAP25周年ファンイベントが各地で開催されました

SMAPファンの方が各地で25周年をお祝いしました



こんにちは、マッパーです。
昨日9月9日に私たちの愛するSMAPが
25周年という記念日を迎えました。

本当におめでとう、SMAP!!!




残念ながらSMAP本人が主催するイベントはありませんでしたが、
それでも全国各地でSMAPの25周年をお祝いするファン主催のイベントが
全国各地で開かれたようです。



まずはデビュー発表があった
SMAPの聖地:西武園にファンが集まってくれました。

西武園サイドも大きなイベント開催はさすがに断ったものの、
SMAPの曲を園内に流すという粋な計らいをしてくれたようです。


SMAP25周年をお祝いする西武園に駆け付けたファンの皆さんの動画はコチラ


また名古屋でも500人規模のファンイベントが開催されました。
北海道でもファンの皆さんが大集結!






さらにさらに都電荒川線を
貸し切っちゃうすごいファンの方たちも!!

同じファンとして尊敬せずにはいられません!!






そして9月9日にはSMAP関係の番組や新聞、
ありとあらゆる芸能の場に一斉にハガキやメッセージが届きました。



また「男だけどSMAPが好き」という男性デザイナーさんが作られた
SMAP25周年をお祝いするハガキを使って同じデザインのものを
一斉に送る「25周年お祝いハガキ大作戦!」も行われました。



「25周年お祝いハガキ大作戦!」詳しい内容はコチラです
(※SMAPファン歴22年のいちファンさん、情報頂いたのに9月9日までに
拡散ができず本当に申し訳ありませんでした。)






「男性だけど」なんて本当に関係ない!
ここまでSMAPのために動いて下さったなんて
ファンの鏡、代表とも言えますよね!


共通テンプレートは配布中ですので
今からでもダウンロードできますので
是非使ってみて下さい☆彡






このようにSMAP本人に会えなくとも、
9月9日、25周年をお祝いしようというファンが
全国にいらっしゃって、実際に行動していたことが
改めて嬉しく、そして感動しました。




9月9日、マッパーは仕事と日常の生活に追われ、
なんと子供と寝落ちしてしまうという
とんでもない失態をしてしまいました・・・(−−;)


が、やっぱりお祝いしたい気持ちは皆さんと一緒!
なので、遅くなりましたがこのブログで募集していた
「SMAPへのありがとうメッセージ」に
コメントくださった17人+自分のメッセージを
寄せ書き風にして画像を作成しました。



SMAP25周年ありがとう.jpg


「25周年ハガキ大作戦」で使われていた
星のデザインも小さいですが入れさせて頂きました。


さすがにメッセージを全部入れることはできませんでしたので、
「ありがとう」の気持ちに重点を置いて
編集させていただきました。ご了承ください。


こちらは9月9日には間に合いませんでしたが
メール、もしくは印刷してSMAPのラジオ番組に
直接送る予定です。



コメントを下さった17名のSMAPファンの皆さま、
本当にありがとうございました!


今回の9月9日のSMAPファンの皆さんの行動を見て
マッパーも少し思うことがありました。



スポンサーリンク



ここからSMAPの25周年イヤーが始まります

正直SMAPが解散すると正式発表された時は
奈落の底に突き落とされたように
目の前が真っ暗になった気分でした。


でも発表があってからSMAPファンの方と
メールのやりとりや全国のファンの方の
行動を調べたりしながら心から思ったんです。


「終わりになんてしなくていいじゃないか」


SMAPは昨日の2016年9月9日で
25周年を迎えました。
それをSMAPファンは様々な形でお祝いしました。
SMAPが不在な状態でも、です。


だったら来年だってさ来年だって、
それこそ30周年だって
SMAPファンさえSMAPを応援し続ければ
お祝いできるんじゃないか、と心底感じました。




SMAPと出会えたこと、
そして素晴らしいSMAPファンに出会えたこと、
全て私が手に入れられた宝物です。


解散すると言っている12月31日を迎えても、
SMAPファンでいる限り終わりにする必要なんて
全くないじゃないですか。



そんなわけでマッパーは
永遠にSMAPファンであることを
ここに宣言すると共に


これからもこのブログに来て下さっているSMAPファンの
皆さんや全国のSMAPファンの皆さんと
何らかの形でSMAPファンが楽しめる企画を
計画出来たらなぁ〜と考えました。


まだ何ができるかさっぱりですが・・・


とにかく今は一人でも多くのSMAPファンの方に
会いたい気持ちでいっぱいです(*^^*)


何かアイデアだったり、拡散できる情報があれば
できる限り協力させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
9月9日、私も二つのお祝いパーティーに参加するために大阪から東京に行きました。勿論、お祝いパーティーは二つともすばらしかったのはいうまでもないのですが・・それ以上感動したことが。大阪から出向いたのて勿論泊まりです。翌日10日の日はSMAPにゆかりのある場所をまわりました。浅草雷門でSMAP25周年をお祝いするため、韓国から来日していた韓国人のSMAPファンと遭遇しました。私の友達がMr.SのTシャツを着ていたのと、韓国人さんも自作のSMAPTシャツを着ていたためか、引き付けられ、言葉もSMAPと25とメンバーの名前ぐらいで、成り立つという、SMAP愛の国境を越えた強さに、感動してしまいました❗一緒に写真もとりました!SMAPって、SMAP愛って、SMAPファンって、本当に素敵です。
私もこれからもずっーと、ずっーと、SMAPファンです。
これからもよろしくお願いします🙇
Posted by ドラミ at 2016年09月11日 00:16
こんばんは、はじめましてきよです。
体調はいかがですか?
ムリせず休めるときはゆっくりしてくださいね。
私も仕事が休めずファンパーティー参加できなかったので個人的に小さなケーキを買って食べました。
辛いですが信じて踏ん張る。
頑張りましょう!
いつもブログを読んで励まされてます。ありがとうございます
Posted by きよ at 2016年09月10日 23:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
応援クリックをお願いします!
↓応援クリックお願いします♪↓ おきてがみ



SMAP ブログランキングへ

★目指せ!トリプルミリオン★



★ツイッター始めました!良かったらフォローして下さい★ アカウント:@smapfun_forever
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。