アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Xperia Z5 SO-01H AQUOS ZETA SH-01H SH-02H iPhone6s SO-02H SOV32 スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳 ケース iPhone6s Plus iPhone6 iPhone5s F-01H DM-01G SH-02H SC-01H xperia z4 so-01g so-02g so-03g so-04g galaxy アイフォン6s ジャグラー グッズ 02P09Jan16

プロフィール
ぱちぬこさんの画像
ぱちぬこ
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月02日

パチンコ店22年連続の減少倒産ラッシュをパチスロ6号機が救う!?

衰退傾向のパチンコ業界に打開策はあるのだろうか。
 警察庁保安課のまとめによると、2017年12月末時点における全国の遊技場数は前年から390店少ない1万596店。「22年連続の減少」であることが判明した。
 未だ20兆円を超える市場規模を誇ってはいるが、現在のパチンコ業界に「30兆円産業」と呼ばれた頃の勢いは感じられない。
「倒産件数が過去最高の水準になった『5号機問題』の再来も十分にあり得ますよね。不透明になっていた高射幸性遊技機の撤去のスケジュールが決まるなど、来年以降は非常に厳しい状況になることは間違いありませんから。
設置比率を守りつつ、旧基準機の設置台数を保つことが可能な『立ちスロ』も指摘されましたしね。休業・閉店を決断するホールも、確実に出てくると思います」(パチスロライター)
 4月24日、全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)が高射幸性パチスロ機の今後の取り組みについて決議し、3年をかけ段階的に減らしていくことになったと報じられた。ホール数だけではなく、遊技人口の減少を指摘する声は絶えない。
 今年2月から施行された出玉規制の影響もあり、業界規模のさらなる縮小は確実視されている状況。「自主的措置」によって、新規則機へ希望が生まれたとも言われているが......。
「パチンコのポイントである設定搭載に関しては、ポジティブな意見も出ています。心配だったのはパチスロですが......AT機の復活などゲーム性が大幅に拡大されることになりましたからね。5.9号機よりは間違いなく期待できますし、楽しみが出てきたと言えるでしょう。
ただ、不安がないわけではありません。6号機で一撃性の高い機種を開発できるでしょうが、正直『短時間で出せるようになっただけ』という感じもしますからね。初当たりまでのハードルは高くなるでしょうから、その点が敬遠されてしまう可能性も......」(同)
 出玉規制のたびに新システムが開発され「射幸性の高い機種」が誕生してきたパチスロ。今回も「最大出玉2400枚」という制限はあるが、射幸性を煽る"一撃性"は強化されるのかもしれない。
 しかし、その影響でユーザーが離れてしまうのであれば、今回の「自主的措置」は無意味なものになってしまうだろう。
 業界の衰退を止めるためにも、緩和された部分を有効に活かし「一人でも多くのユーザーに支持されるパチスロ」の開発を意識してもらいたいものだ。
【引用元】ギャンブルジャーナル
http://biz-journal.jp/gj/2018/05/post_6459.html
[匿名さん]

伝説の一発台vs.羽根物台 パチンコ物語 【DVD】



#1 2018/05/01 18:28
もうやめました

[匿名さん]


#4 2018/05/01 18:28
GWも大回収wwwwwwwwwww

[匿名さん]


#5 2018/05/01 18:29

6号機!?どんなん?

[匿名さん]


#7 2018/05/01 18:29
なくなれー

[匿名さん]


#9 2018/05/01 18:29
早く換金取り締まれ

[匿名さん]


#13 2018/05/01 18:30
経営者自体変わらないと駄目

[匿名さん]


#14 2018/05/01 18:31
アホらしパチ屋はどこもガラガラで一年中回収祭りだよ

[匿名さん]


#17 2018/05/01 18:33
ぱち屋に金を運ぶだけの燕客
いい加減に気づけよキチガイ

[匿名さん]


#19 2018/05/01 18:34
三千枚で強制終了するような産廃誰がうつんだ だれが連チャンリミットがあるパチンコうつんだ 頭おかしんだな

[匿名さん]


#23 2018/05/01 18:36
日本人を堕落弱体化させる為にマッカーサーが与えたパチンコアヘン

[匿名さん]


#24 2018/05/01 18:36
某市でも大型パチンコ屋が閉店→更地になって現在は宅地の予定です。

[匿名さん]


#26 2018/05/01 18:40
地方はいまだに娯楽がパチンコw

[匿名さん]


#28 2018/05/01 18:43
デート、釣り、キャンプ、温泉、スポーツ、コンサート
他の趣味作れ

[匿名さん]


#33 2018/05/01 18:48
パチ屋いくより彼女としっぽり
温泉デートしたい w

[匿名さん]


#35 2018/05/01 18:48
今のパチンコは
ハイリスクローリターン!!!

[匿名さん]


#39 2018/05/01 18:52
まず長い煽りと準備中と言うなの玉減らし止めろ!そしたらうんこする以外にも来店してやる

[匿名さん]


#47 2018/05/01 18:57
現政権でパチンコ業界をやっと弱らせたのに、政権交代なんてしたら元に戻るか、それ以上にパチンコ業界だけが潤う

[匿名さん]


#52 2018/05/01 18:59
パチ屋はタバコの受動喫煙の大元。お爺、お婆の年金を吸い上げる悪しき企業。街金の蔓延る温床。パチ屋分の税収減ってもその他の事で帳尻合いそうやけどな。

[匿名さん]


#56 2018/05/01 19:01
パチンコ屋はいかさましすぎなんだよ
それだけ

[匿名さん]


#57 2018/05/01 19:01
6号機が救う?
お花畑はタヒんでください


[匿名さん]


#60 2018/05/01 19:02
朝鮮玉入れ崩壊

[匿名さん]


#62 2018/05/01 19:03
6号機で潰れが加速する

[匿名さん]


#69 2018/05/01 19:07
どうあがいても健全経営は無理。依存症の人だけ囲う箱に成り下がる算段だろーよ

[匿名さん]


#74 2018/05/01 19:11
14号機になったらパチスロ再開しようっと♡

[匿名さん]


#78 2018/05/01 19:12
大手糞系列は今のご時世で新築オープンするから大丈夫じゃないか 田舎だけどな

[匿名さん]


#82 2018/05/01 19:19
六号機ただイラつくだけだと思う

[匿名さん]


#92 2018/05/01 20:27
パチンカスはまだ完全確率で運用されていると思っているのかな?

[匿名さん]


#97 2018/05/01 21:23
パチンコ屋のいいところwwwwww
公衆トイレよりキレイなとこだけは役に立つ

[匿名さん]

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by N品ブランドコピー通販専門店ルイヴィトン、シャネル、グッチ、ロレックス、バレンシアガ、エルメス)、コーチ、ブラダ、クロエ大激売中 ブランド腕時計、バッグ、財布、小物専売店日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる. 弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします. (12/23)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by ロレックス レディース 一覧 (12/17)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by ロレックス チェリーニ (12/05)
【新筺体】ニューキングハナハナ part3【酷評ラッシュ】 by ルイヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6帖 (10/07)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by スーパーコピー chanel ピアス ノベルティ (05/05)

誰がパチンコをダメにしたのか? [ 谷村ひとし ]

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。