アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年07月26日

日韓カップル【韓国語を覚えた方法】そみんログ#15

閲覧いただきありがとうございます!

みなさん!韓国語勉強をどうやってしていますか!?


ここでは日韓カップルの私が彼と付き合ってから《3ヶ月》で会話レベルまで上達した方法を書きたいと思います!

※個人差があると思うので例として考えていただけたら幸いです!!


まだ彼とは出会ってない学生時代、、、

まず初めに私は学生の頃にハングルを練習しました!

例は、、、
夜寝る前と朝起きてから【1日2回!】

ㄱㄴㄷㄹㅁㅂㅅㅇㅈㅊㅋㅌㅍㅎ
(がなだらまばさあじゃちゃかたぱは)

これを1週間ぐらい続けたら暗記できました!

その後、暗記できた後は、、
↑上のハングルに足して

ㅏㅣㅜㅡㅔㅐㅗㅓㅑㅠㅛㅕㅒㅖ
(あいうえおやゆよいぇ)など、、
今でも曖昧、、しかし雰囲気で覚えられます!笑


これを覚えるだけで韓国語の今は分からなくともハングルが読めるようになります!


ここで重要なのはハングルを読んでくるうちに自然と身につくのでこれはこんなハングルもあったなぁ程度で覚えても良いハングルがあります!

それは、、、
ㅃㅉㄸㄲㅆ
この2つ並んだる韓国語はその発音のハングルに小さい『ッ』がつくと思って貰えればいいと思います!
※あくまで個人の意見です!

パッチムなども韓国語の構成を覚えたら簡単に出来るので簡単です!

でも私がまだ出来ない韓国語、、
いくら言葉にできても書けないハングル。。

【짧게 하다】これです。。一生覚えられない笑


ここから好きな韓国語の歌をひたすら歌詞の意味もまず置いといてハングルを読んでみましょう!

IMG_3910.png

こうゆう左下に書いてある歌詞など大体でいいので読みながらアイドルも見て一石二鳥!!


これで今は分からなくともハングルは完璧になります!!

ここからは本当に申し訳ないです。。。

韓国人彼氏とひたすら喧嘩でかなり韓国語が伸びたので喧嘩が必要、、とはならないですが笑

本当に喧嘩で私は韓国語が伸びました!!


ここでおすすめは!
好きなゲームで韓国の方とやるって言うのが本当におすすめです!

【上下後ろ前】
【いる】【いない】【悪口、、、】など

本当にゲームをすると【悪口を覚えちゃうって言うのが欠点】ですが本当に彼とゲームをするようになってから韓国語の単語ができるようになりました!


そして韓国の方のYouTubeをみると言うのも
自然な韓国語が覚えられますし
ドラマなども簡単に見られるようになりますよ!


単語はひたすら口に出すことが大事だと思います!
家具の名前や外出した時など身の回りの物を韓国語にするという遊びも楽しいですよ!


あと私はよくバイト中にイライラした時に韓国語の悪口を言って発散してました笑

そして!!
段々覚えてくると
漢字が大体決まったハングルになるので、、

例えば、、

【불】…火炎 【꽃】…花花束
【불】(火)と【꽃】(花)を合わせて
【불꽃】花火打ち上げ花火になるとか!!

例えが少し悪いですけど、、漢字は何となくハングルが変わらないイメージがあります!


やはりパートナーのおかげで私は韓国語を覚えられました!勉強は特にしておらず。。

今はTOPIK6級を目指してどんな勉強をすればいいのか考えてるだけのニートです、、申し訳ない


本当に韓国人の彼のおかげでここまで韓国語ができるようになったし感謝しかないです!

今では彼と付き合って1年以上経ちましたが
半年もかからずに翻訳アプリから解放され韓国語で流暢に喋れるようになりました!


しかし、、今は日本語がとても下手くそになりました笑

皆さんは日本語を忘れずに韓国語勉強頑張ってください!

参考にならず申し訳ございませんㅠㅠ
しかし私が覚えた韓国語はこの通りです!


わからない単語があれば調べる!と言うのもありましたが。。。私はその方法では覚えられなかったので分からなかったらひたすら翻訳ですかね、、、そこでいつの間にか覚えてたらもします!!

本当に参考にならずで申し訳ございませんㅠㅠ

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回は!!
おすすめの韓国人YouTubeを紹介したいと思います!!

韓国語勉強してるよ!と言う方や興味のある方はぜひ次回もご覧いただければ幸いです!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12641681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック