アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月15日

アソビューでうみたまご!

そう言えば、ちょっと前にうみたまご行って来ました。
もう何回行ったかわかりませんなぁ…
うみたまご大好きです

チケットはアソビューで購入。
1人200円ほどお安くなるので、購入はネットがオススメです

こちらからいけます↓




我が家は大人の分だけアソビューで購入!
息子は娘の子育てパスポートを使ったので110円くらいで入れました
娘は0歳なので無料

お客さんは少なかったけど
動物達は元気にショーをしてくれてました。
DSC_2522.JPG

ナマケモノが復活してたな〜
カワウソも可愛かったな〜
また行こう


つくみイルカ島なんかも、チケットお安く買えますよ♪



【このカテゴリーの最新記事】
posted by minana at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ

大分県のコロナ対策、主婦の思うところ

コロナ禍、辛いですね。
大分は初めこそ少なかったものの、クラスターが何件も発生しました。
ザンクロから始まり、病院や学校まで。
ザンクロについては、一番最初の感染とのことで大騒ぎでしたね。
今思えば可哀想です
あそこまで公にしなくてもよかったのでは・・・

私はそんな中、妊娠中でした

とんでもないでしょ
あの皆さん10万もらった時、妊娠中だったんです。

まぁその視点で大分県を責めていきます(御免)

妊婦への助成が・・・・

巨大布マスク

いらん

アベノマスクを大きくしたようなマスクを、妊婦健診毎にくれてました。
い、いや、いらんよそんなマスク(笑)
旦那がつけても「でかくね?」と引いていたよ。
今もう家の棚の奥底にあると思うよ、どこやったっけな?

それよりその分のガソリン代とかがよかったな

他の県は、妊婦さんと新生児にお金を給付しているところもたくさんあったので
すごく羨ましかったなぁ。
まぁ、年寄り知事がそんなことに気が回るはずがないいんで。
仕方ない。

あとは、飲食店への助成。
第四波で初めて県がお金を出したそうですね
遅くなーい???

他に何をしてくれたかな?

あっ
二重マスクを推薦してましたね
暑いんだよ勘弁してくれよ
妊婦さんとかきっと倒れるぜ

とにかくいまいち動いてくれてないイメージ。
年寄りだしね、仕方ない。
私は選んでいないけど、県民が選んだのだから仕方ない。
会見もモゴモゴ何言ってるかわかんないし
見てて「起きてる?」って思ってしまう。

任期までされるのだろうか?
他県からも心配されている現状ですが、いかがなものか。

県知事のことはここらへんで止めておいて。

周りのお店なんかについて。
トイザらスは朝早くにお年寄りと妊婦さんを優先的に入れていました。
これは他のお店もしているところがあったみたい

いい取り組みだとは思うんですが・・・
妊婦さんとお年寄りは一緒にしてはいけないと思う。

今のお年寄り、元気ですからね。
守るものは自分の身のみ。
妊婦さんは自分と赤ちゃんを守らねばならない・・・

お年寄りのカラオケクラスターを例にしますが。
生先短いからか、わりと我が道を行く方が多いのです
先の短い人生、我慢させるのも可哀想な気がしますけどね・・・

私はそれよりも、
若者たちに学びを我慢させる方が愚かだと思う。

何も生まないものが何を得ても、何も生まれない。

・・・お年寄りを責めているわけではないんですよ。
ただ、コロナ禍で見えてきてしまったことがありますよね。
なぜ若者ばかりにスポットを当てて報道する?
なぜ子どもがたくさんの行事を我慢しているのに、大人は好き放題遊んでいた??

今の世代の子たちはきっと大人を尊敬できません。
でも、だから、しっかりした子が育つかもしれませんね。

以上、コロナ禍においての大分県を責めるでした(笑)
タグ:コロナ禍
posted by minana at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年06月13日

大分市でのマタニティ通勤、悲しくもあり喜びもあった。

今回は妊娠中の通勤について。
当時、大分市で駅近で働いてました。
なのでバス通勤。

マタニティマークつけて
大きなお腹で通勤してましたが

ほとんど座れませんでした!!
なんて悲しいかな!!!

帰る時間、会社員の方が多かったですね…
市役所のめじ○んのピンとかネクタイつけたおじ様方なんかと同じバスでした。
皆さん、優先席でうつむいてました。
うーん、めじ○ん外しとこうか。
税金返しなさいよって、思っちゃうやん?

別に元気だからいいんですけどね。
マタニティマーク見えてんだろ…
とか、ちょろっと思っちゃったよ、ごめんなさい。
ちょっとお腹が張ったりすると、きつかったですね。

席を譲ってくれたのは、ほとんど高校生!
男の子も女の子も!!
とっても優しい

近頃の若いもんはとか言わせない。
大分の若者は、いい子が多いです!!

むしろクレーマーオヤジとクレーマーババアの方が多いべ。

大分あるある、レンタルショップが近くにない地獄

大分の皆様、自粛期間辛くないですか。
アヤトラ家には小学生がいるのですが、まぁ休校中は地獄でしたよね

一応課題プリントはもらっていましたが、すぐ終わってしまいました。
あとは、筋トレさせたり(笑)
うんこ漢字ドリルとかしてましたけど。

絶対に毎日聞かされていたお言葉。

「ママ〜、暇なんやけど

うん、出かけられないしね
仕方ないよね〜

でも家の近く、ツタヤとかゲオとかないんですよ。
車で往復30分(たまに渋滞あり)って面倒ですよね・・・
自粛中だし、考えることはみんな同じでお店に人も多そうだし。

なので、契約しました。


色々あるよ、U-NEXT!!


ご存じの方も多いでしょうが、いいですね。
何がいいって最新コミックも600円分無料で読める


映画やアニメだけなら他のサイトでも見れますが、漫画よ!!!
夜な夜な漫画読んでました。
子供よりも使ってるかも(笑)

そろそろ自粛も明けるようですが(大丈夫か?)
なるべくおとなしくお家にいましょうね。

ぜひぜひ、無料トライアル期間があるのでお試しあれ!!




タグ:暇つぶし
posted by minana at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ

はじめまして、大分県在住アヤトラです。

初めまして!
大分県の半端な田舎に住んでいます、アヤトラと申します。

なぜ半端かって言うとですね。
都会でもないし、田舎でもないけど田舎よりな場所なんです(笑)
元々大分県って広くて、大分市まで行かないとあまり・・・
というより、何もないですよね。
一昔前よりはずいぶんマシにはなりましたが

大分に住んでいる私として、大分について思うことは・・・

ネット上に情報が、とんでもなく少ない!

・・・と、いうことです。

私、絶賛子育て世代なわけですが。
遊びに行きたいなと思ってネットで調べて出てくるのって特にレビューも何もない公園だったり。
ここ遊ぶとこじゃねーべ?と思うところだったり。
私が知っている所で「いや、ここ来てもつまらんよ」と思うところも多々ある。
うみたまご、高崎山なんかは言わずと知れてるけれども。

あとは習い事や幼稚園・保育園の情報も少ないです。
探すの大変です。

田舎ながらにわりといいところが多いのに、もったいないよ〜
ということで、このブログを立ち上げました。
ぜひぜひお時間が許す限り、ごゆるりされていってください。

では、今回はご挨拶まで。
posted by minana at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。