アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月05日

5月下旬に、ようやく「3回目コロナワクチン接種」完了しました

5月下旬に、ようやく「3回目コロナワクチン接種」完了しました。




3月に「3回目の接種券」がきたのに、もたもたして、この時期になって

ようやくインターネットで、予約しました(;笑)。




今回は、予約状況を見ると、多くの病院が、まだ予約可能のようでした。




1回目の接種の予約は、あっという間に埋まってしまい、とても「焦った」

記憶があります。




今回は、かなり余裕で、色々な病院の空き状況を確認して、希望の日時が

空いているか?とか、十分に吟味することができました。




・・・って、結構、3回目って、接種率、低いのでしょうか??




とか思いながら、1回目、2回目(1回目予約したら、2回目は、同じ病院の

同じ時間で、日にちが指定されていたと思います)と、同じ病院でいいか?




・・・あれっ?結構、空いてる、、、って、数十人単位で空いてる??




・・・あれっ?前回、「ファイザー」のみだったのに、今回は、「モデルナ」のみ???




・・・そうなんです。




今回は、大きな病院は、軒並み、「モデルナ中心」で、「ファイザー」が無いんです。




どちらも、「効果は同じ」、「無料」、「副反応もそれなりに(;笑)」。




で・す・が、、1回目、2回目に接種したのが、「ファイザー」でしたし、

同じ様な副反応でしたので、「結構、慣れ親しんだ、ファイザー君(;笑)」

の方が、未経験の「モデルナ君」よりも、「ちょっと、安心だよね(;笑)」

、的な感じで。




という事で、「ファイザー」で検索すると、、、あった、あった、小さな個人病院、に。。。




・・・って、これ、今まで行った事無い病院ばかり。。。




とはいえ、良く通る道沿いの病院があったので、そこに「予約!」完了です。




・・・という事で、話が長くなったので、「次回」に、当日の様子等を

、お伝えします(;笑)。




それでは、お疲れさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11439892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村に参加しています! にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。