2017年09月10日
楽天カード「自動リボ登録&ショッピング3万利用で6000楽天ポイント」もらえるキャンペーン
自動リボ登録後にショッピング利用をして、2018年1/1までに自動リボを1度も解除せずに継続すると、6000楽天ポイントが貰えるキャンペーンです。 キャンペーンエントリー&カード利用期間:9/8〜10/9まで。
【エントリー&ルール】
楽天e-naviでキャンペーンエントリー → 「自動でリボ払い」に登録 → キャンペーン期間中に「翌月1回払い」を合計3万円以上利用 → 2018年1月1日(月)まで「自動でリボ払い」を1度も解除せず継続する → 2018年1月20日(土)頃に楽天ポイントが6000ptもらえる(有効期間1ヶ月強の期間限定pt)
※エントリー期間以外で「自動でリボ払い」登録されている場合はポイント対象外です。
【大事な事前準備】
リボお支払いコースの設定額(リボ元金の支払い額/月)は、キャンペーンルールにより3万以下に設定する必要があります。
だから3万に設定しておくのがベストですね。(※楽天e-naviで設定変更)
【シンプルにキャンペーン条件をクリアするには】
ちょっと余裕を見て10/6くらい迄に合計3万以上の楽天カードショッピングを達成する。 その後は来年の1/1まで楽天カードは使わない。
※リボお支払いコースの設定額が3万で、自動リボショッピングの合計が30500円なら、利息は387円以下になります。
387円以下の利息で6000ポイントゲットできるということですね。「※リボ年利15%(月利1.25%)」
わたしは今回のキャンペーンにエントリーしたのですが、上記のような予定を実行するつもりでございます。
【こんな人におすすめ、かも】
楽天カード以外のクレカを持ってる人。
楽天カードを3ヶ月くらい使用しなくても特に気にならない人、困らない人。
楽天で爆買いする習慣がない人
【デメリット】
楽天カードの使用により、通常お買い物ポイントの倍率が5倍前後になる人は多いと思いますが、別カードを使用してショッピングすると、大部分の人はポイント倍率が1〜2倍になってしまうでしょう。 自動リボを解除するまで楽天カードを使いたくない期間(10、11、12月)は、楽天カードの使用は控えて別カードを使ったほうがよいので、そうすると楽天ポイントは稼げなくなります。
※ただし、楽天スーパーディールの高還元ポイントは還元率通りに貰えるので大丈夫。別カードを使用してもポイント減額とはなりません。(自分で別カードを使ってスーパーディール対象商品を購入したことはありませんが、決済直前まで試してみたら大丈夫でした)
【損益分岐点の目安というか条件を単純化した例】
楽天で楽天カードを使って通常の買い物をする際のポイント倍率5倍のユーザーが、10月11月12月の3ヶ月間楽天カードを使わずに、別カードを使って楽天で合計10万円分の買い物をした場合。 別カード使用のお買い物ポイント倍率が1倍だとすると、5倍−1倍=4倍分を失います。 10万円×4%倍分で4000ポイントの機会損失です。 キャンペーンで貰えるポイントは6000ポイントあるのでまだ2000ポイント分プラスですが、リボで払う400円弱の利息など含めるとだいぶお得感がなくなります。
まあ、実際はこんなに単純化できないでしょうし、様々な条件や都合が個々人で異なるので、雑な見積レベルの話です。
ポイントサイトのポニーで、楽天対象ショップ利用で50%還元とかありますよね。 ポニーから貰えるポイントに関しては問題ないけど、楽天で楽天カード使わずに別カードを使うと、そのぶん楽天から貰える楽天ポイントが減るので、ポニー経由の高還元楽天ショッピングを多用する人には微妙かもしれないです。
【最後に】
シンプルにキャンペーンクリアできそうな環境にいる人ならおススメしますよ。
キャンペーン利用の前には「特典進呈条件の詳細」に一通り目を通して納得できたら申し込んでくださいませ。
(ポイント進呈の対象外となるカード利用のケースがあります)
※同時にエントリーしておいた方がよさそうなキャンペーン※
- 「自動でリボ払い」のご登録&継続でもれなく最大2,000ポイント
- 【毎月エントリー企画】9月は必ず当たる!最大10,000ポイント♪
- 大人気!お買いものパンダグッズが1,000名様に当たる!
- ラッキーチャンス!楽天カードでのお買い物で10万ポイント山分け!(9/10つまり、今日まで)
後リボや自動リボについては何回か取り上げました。リボ設定の具体的な手順や利息計算については過去記事で少し触れております。
→→過去記事のひとつ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6684027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック