アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

祝☆開設

初めまして。ぺーたろです笑顔

このサイトは、ぺーたろがお勧めするアクセサリーを紹介していきたいと思います!

色々な記念日、プレゼント等の参考にして頂けると嬉しいですね。

宜しくお願いします!

人気ストーン色はブラックです!



やはり今でも人気のストーンはブラック系が強いです!

ブラックオニキス、ブラックジルコニア、マーカサイト、
ブラックスター、ブラックスピネル等。

今年も黒は強いです!

黒系のストーンはスタイルを選ばず、
シルエットが締まって見えるからカッコいいんですよね。

皆さんもストーンの色を迷ったら
まずは黒を試してみては?!

シルバーの落ち目

今、平成の大不況と呼ばれる程の不況が続いていますね。

景気指数は少し上昇傾向があるとの事ですが、
まだまだ私達消費者まで影響してくるのは
もっと後だと思います落ち込み

そういう中、私達の収入が減って
生活費のために削るものといえば・・・


はい、アクセ等の嗜好品代ですよね落ち込み
女性の方はまだ顕著ではないのですが、
景気の下降と共に、男性の嗜好品代が大きく減少します。

シルバーブームも過ぎた現在、
実際、シルバーアクセサリーの売り上げも落ちている会社も少なくないです。


そこで今後、この状態で売れる装飾品を、という事なら、
今までにない物が必要になってくると思います。

ただのシルバーアクセサリー、

ただのレザーアクセサリー、

これだとなかなか難しいですね。


今後、ぺーたろも出来るだけそういう商品を紹介して
いきたいと思います!

こうご期待びっくり

燻し銀

もうすぐシルバーウィークですねびっくり

この休みを利用して、旅行等をする方も少なくないと思います。


ん・・?シルバーウィーク・・・?

って事で、今回はシルバーアクセについての記事ですw


皆さんシルバーの燻し加工ってご存知ですか?

実際に持っている方はご自身のアクセを見て下さい。


デザイン的に溝になっている部分が黒くなっていませんか?

これが燻し加工を施したアクセなんですね。

これをする事によって、アクセにより立体感が出て

かっこよくなっていますOK


実はこの燻し加工、誰でもご家庭で出来るんですねー!

今日はその燻し加工のやり方をお教えします!


@燻し液を用意する。
以前は薬局等で、ムトウハップという薬剤が燻し液として
一番使いやすくて良かったのですが、現在製造中止になっています汗
なので、東急ハンズなどで取り寄せれる「黒化剤」を燻し液として使います。


Aコップに熱いお湯を入れ、燻し液を一滴入れる。
実はこの燻し液というのは硫黄を多く含んでいて、
よくシルバーは自然に硫化で色が変わってきますが、
それを強制的にやっちゃおうっていうのが「燻す」って事なのです。


B燻し加工をしたいアクセを浸ける。
時間にして数秒で十分です。
それ以上浸けると、今度は燻し加工をかけたくない部分も
燻しが取れなくなります。
わざとブラックシルバーとして使うなら、
5〜10分漬けてた方がいいですね。


Cしっかりと水洗いし、磨き布でよく磨く。
燻し加工をかけたくない所をしっかり磨き布で磨き、
黒く加工された部分をはがして下さい。
※長時間燻し液に漬けているとはがれなくなります。


これで、ご家庭にあるアクセも生れ変わりますよびっくり


また、リクエスト、質問があればいつでもどうぞ笑い

秋一番

最近は朝晩もすっかり涼しくなって

過ごしやすくなりましたね太陽

今までハーフパンツで布団に入っていたんですけど、
足が冷えるようになったので、ジャージになりました笑い

寒くなると金属系のアクセをつけると
とてもヒンヤリして冷たいのですが、
シルバーはすぐ体温に馴染むので
やっぱりアクセはシルバーに決まりですねびっくり

皆様も季節の変わり目は体調にお気をつけ下さいね。

ウォレットコード

もう秋の風が吹いてきましたね。

これから肌の露出も少なくなってくる季節のオススメは

やっぱり服の上から付けられるアクセサリーですびっくり


今回のオススメは

「ウォレットコード」


本来は後ろポケットに入れるロングバイカーズウォレットを
バイクスーツと繋いでおく役割として考案されたそうですが、
今や、日々のファッションとしてすっかり定着しております。

ウォレットに繋がなくても、パンツのベルトフープに繋いでおくだけで
全身のシルエットも変わり、一段とオシャレになります笑顔

そこでオススメの商品。




NO ID. ノーアイディー ポイントクリスタルウォレットコード ブラック
10,290円(税込)

やはりどんなファッションにもマッチする、
シンプルスタイリッシュで決まりですびっくり

ジーンズにもカーゴパンツ、イージーパンツにも何でも
バチィッと決まりますよびっくり

是非あなたにぴったりのウォレットコードを探してみて下さいね笑い

秋に向けて

もう8月も後半にさしかかってきましたね。

そろそろ、皆さんの周りの服屋も
秋物を大々的に展開しているんでは
ないでしょうか。


私がこの季節オススメするのは、
やっぱりレザーです星

シルバーのみでもいいのですが、
レザーを取り入れたシルバーアクセサリーをつけると
季節感もでてオススメですよ拍手

また次回、オススメ商品を紹介いたしますねびっくり

なぜシルバーでアクセ?

現在様々な素材の物がアクセサリーになっています。

その中で何故シルバーはこんなにアクセサリーの素材として
定着しているんでしょうか?

プラチナやゴールドよりも価格が安いから?

勿論それもひとつの理由です。

コストパフォーマンスの良さの他にも
シルバーにはアクセサリーの素材として
優れた点があります。


@光の反射率が金属中トップクラス
これは装飾品として大事な点ですね。
要は他の金属に比べて光輝くという事です。


A熱伝導率が金属中トップクラス
熱伝導率が良いという事は、
身に着けるとすぐ体温になじむという事です。
寒い時にいつまでも冷え切った金属を身につけてられませんよね。


B加工がしやすい
よくシルバー製品にSILVER925って刻印されてますよね。
これは92.5%シルバーを使用しているという事です。
銀はそのままだと強度が余り強くないので
アクセサリーにはあまり向きません。
そこで他の金属と混ぜる事で、
アクセサリーとしての強度と加工しやすい強度を実現しています。

ただ、シルバーアクセサリーの中には
SILVER925以外にも、
銀100%のSILVER1000、
銀95%のSILVER950等、様々なものがありますが、
またそれは別の機会に詳しくお話します。

また何かありましたらいつでもご質問くださいね!

シルバーの変色

毎日暑いですねー汗

私もほぼ毎日シルバーアクセサリーをつけているのですが、

やはり今の季節に気をつけてもらいたいのが、

汗がついたアクセは水で洗い流すびっくり

ってことです!

銀が変色する事を正式には「硫化」と言います。

「そのシルバー酸化してるね」とよく聞くかもしれませんが、

正しくは「硫化」です。

銀は科学的に硫黄成分と結びつきやすく、

それが銀と結びついて変色しちゃうのです。

だから硫黄成分を含む汗も、勿論温泉も

極力さけた方がいいんですね。

温泉なんかに浸けちゃうと、

一気に真っ黒!!落ち込みという事も

十分ありえるので気をつけて下さいね!

激安サマーセール☆

すっかり夏ですねー。

夏と言えばシルバーアクセサリーキラキラ

薄着になる今こそ、アクセサリーでオシャレに決めたいですよね!


なんとここでシルバー業界大手の〔THE・KISS〕さんより

激安セールが行われているらしいです!

その内容は・・・・


なんと全商品50%OFFびっくりびっくり

それ+10,000円相当の商品が入ったHAPPY BAGを
                         
なんと2,000円で販売!


これは利用しない手はないですね!!

↓以下よりゲットだ!↓
    >>次へ
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事



個性派新鋭デザイナー
ついに日本上陸!
Asian Only You Mukul Goyal
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。