アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月16日

遺品整理士養成講座 A DVDを視聴。

さてさて、遺品整理のDVDを一通り2日かけて視聴した。

DVDの内容はというと、

★解説
★孤独死問題
★法令
★社会的役割
★供養について

ざっくりとした作業風景。

といった感じだろうか?

DVDの音質等・環境はよくなかった気がする。

新聞を読んでいて、常識的な部分と、まともな神経が頭にあれば、
なんてことはないレベルだと思う。

こういう資格が出るということはいかに、低レベルな業者(不法投棄等)が多いかというところなのだろう。

この資格の前面に伝えたいことは、絶対の法令遵守・心構え・おもいやりといった部分がほとんどで

ちなみにレポート・課題の提出で合否が決まるものである。

問題文などは、司法試験や一般的な資格の問題などに比べると、やや矛盾な部分や、疑問に偏るところも多く、
前後の問いなどにはきにせず、一個一個答えていく。

頭をそのつど切り換える作業である印象であった。

仮に資格を取って、仕事をしないにしても、老後や、自分が死んだ時のことなど考えることもできる。
また、レポートによる資格取得なので腰を据えて取得できるのではないと思う。

まだ取れてはないけれども…。

計3万で、何か履歴書に書けるのであれば良い資格かもしれないですね。
新しい民間資格で難しくなるかもしれないから、今のうちに取る思いイカもですよ。

ちなみに届いてから2カ月以内に出さなくてはいけないそうですので、
うっかりすると、もったいないことになるかも・・・

早く出さなければ!!


難易度は5段階中1〜2?
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2508011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。