[広告] 楽天市場
【中古】オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (オオカミさんシリーズ3) / 沖田雅
オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (オオカミさんシリーズ3) (文庫) の詳細 出版社: メディアワークス レーベル: 電撃文庫 作者: 沖田雅 カナ: オオカミサントカサジゾウサンノコイオオカミサンシリーズ3 / オキタマサシ / ライトノベル ラノベ サイズ: 文庫 ISBN: 4840238065 発売日: 2007/04/05 関連商品リンク : 沖田雅 メディアワークス 電撃文庫
価格:50円
【中古】オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (オオカミさんシリーズ9) / 沖田雅
オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (オオカミさんシリーズ9) (文庫) の詳細 出版社: アスキー・メディアワークス レーベル: 電撃文庫 作者: 沖田雅 カナ: オオカミサントスピンオフジゾウサントチョットカワッタニッポンコイバナシオオカミサントカサジゾウサンノコイ9 / オキタマサシ / ライトノベル ラノベ サイズ: 文庫 ISBN: 9784048680158 発売日: 2009/09/07 関連商品リンク : 沖田雅 アスキー・メディアワークス 電撃文庫
価格:128円
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 プチキス34巻【電子書籍】[ 沖田×華 ]
<p>1999年、看護学科の高校3年生の×華は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。子供が苦手なのに加え、中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。×華のクラスメイトが三人同時に妊娠。何故?【5巻第34話を収録】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:108円
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 プチキス33巻【電子書籍】[ 沖田×華 ]
<p>1999年、看護学科の高校3年生の×華は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。子供が苦手なのに加え、中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。難病と闘いながら出産を決意した女性の想いとは?【5巻第33話を収録】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:108円
関節可動域制限 病態の理解と治療の考え方 (単行本・ムック) / 沖田実/編集
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>2008年、多くの医療関係者に緻密なデータに基づく知見をもとに、効果的治療の考え方を与え、関節可動域制限のメカニズム解明に一筋の光をもたらした本書。あれから早や5年、長い沈黙がついに解き放たれる。既存の考察を覆す、最新のデータが示すものは何か?関節可動域制限の謎に、さらに深く踏み込んだ最新作。<収録曲>第1章 関節可動域制限の基礎(関節可動域制限とは関節の構造と機能関節可動域制限の病態)第2章 拘縮の病態と発生メカニズム(膚の変化に由来した拘縮骨格筋の変化に由来した拘縮関係包の変化に由来した拘縮その他の関節構成対の変化が関節可動域制限に及ぼす営業)第3章 関節可動域制限に対する治療の考え方(関節可動域制限に対する治療効果の検証関節可動域制限に対する治療戦略)<商品詳細>商品番号:NEOBK-1501043メディア:本/雑誌発売日:2013/05JAN:9784895904353関節可動域制限 病態の理解と治療の考え方 (単行本・ムック) / 沖田実/編集2013/05発売
価格:3,456円
【送料無料】 関節可動域制限 第2版 / 沖田実 【本】
基本情報ジャンル物理・科学・医学フォーマット本出版社三輪書店発売日2013年05月ISBN9784895904353発売国日本サイズ・ページ230p 21cm(A5)関連キーワード オキタミノル 9784895904353 【FS_708-2】出荷目安の詳細はこちら※こちらの商品について「在庫あり」の場合でも土日祝日のご注文は2-3日後の出荷となります。 また、年末年始、ゴールデンウィーク及びお盆期間は、出荷までに10日間程度を要する場合がございますので予めご了承ください。なお、出荷の際はメールにてご連絡させて頂きます。>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について
価格:3,456円
月下におくる(上) 沖田総司青春録【電子書籍】[ 堀川アサコ ]
<p>嘉永六年、父を亡くした沖田宗次郎は、試衛館の内弟子となる。並外れた才で頭角を現した宗次郎が道場破りを一手に引き受けるようになる頃、相次いで少年殺しが横行する。魔の手は宗次郎の知己・藤吉にも及ぶ。道場でいくら強くても、友の仇一つとれない……。葛藤は宗次郎の青春に影をおとす。十九歳になった宗次郎は名を総司と変える。尊王攘夷の思想が時代を動かす中、試衛館の面々は浪士隊として京を目指す転機を迎える。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:670円
藩校・私塾の思想と教育 [ 沖田行司 ]
沖田行司 日本武道館 ベースボール・マガジハンコウ シジュク ノ シソウ ト キョウイク オキタユクジ 発行年月:2011年09月 ページ数:371p サイズ:単行本 ISBN:9784583104041 沖田行司(オキタユクジ) 昭和23年(1948)京都府生まれ。54年(1979)同志社大学大学院博士後期課程修了。同年同志社大学文学部助手となり、専任講師・助教授を経て文学部教授。改組により平成16年(2004)から社会学部教授。同志社大学ラグビー部部長。博士(文化史学)。日本教育文化史・日本思想史専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 江戸の教育ー藩校と私塾/第1部 武士の教育(近世武士道の原点/名君の教育と政治/海外交流と武士の教育/歴史を動かした教育)/第2部 私塾の教育(学問と教育の普及/町人の自立と学び/日本儒学の能力主義と人材教育/変革期の学問と教育)/日本の教育とその再生ー敗戦の記憶は克服できるか 本 人文・思想・社会 歴史 日本史 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
価格:2,592円
今回のカフェブレイクは、雪組の朝美絢さん。
神奈川県出身、入団11年目。
舞台のどこにいても目を奪われる圧倒的な華やかさ。男役の色気。
非日常のときめき。
と紹介されました。
ニュアンスでお伝えします。
朝美の8
最近、一番笑ったことは?
お化粧前で同期と話している時、毎日笑ってます。
癒されるものは?
イルカ
私の弱点は?
舞台上で予知してないことが起こるとすぐに笑います。
好きなスポーツは?
サッカー
人生に必要なモノは宝塚と何?
やはり、人の情なのではないでしょうか。
今の雪組を自慢してください。
全てパーフェクト
もしも願いが叶うなら望海さんと何がしたい?
去年のこの時期にちょうど、ダウントン・アビーという海外ドラマにハマっていまして、その時にイギリスに行ってダウントン・アビーツアーをしたいねと言っていて、まだ叶っていないので、望海さんとダウントン・アビーツアーをしたいです。
今回の舞台でのこだわり
渋く
タイトルコール
カフェブレイクオープン
(斎藤さんの声で殺陣の振り)
中井 私の弱点は、つい、笑ってしまう。
朝美 つい、笑ってしまいます。
特に今お芝居で斎藤一の役をさせていただいていて、笑えない役柄で。
今、お芝居の終盤くらいに20両を吉村さんに取られて、その後に、
沖田と原田と永倉に5両ずつ出せってところで、いつも毎回その三人が、言う事に対して違う反応を返してくるんですけれども、三人で打ち合わせをしていて、私は知らないので何が来るかわからない。
ちょっと新喜劇ぽい時もあったりとか、なんか毎回違うので、それに対して、フル回転です、こっちは、もう。
我に帰るとすぐ笑っちゃうので、斎藤だ斎藤だと思って、強く行こう強く行こうって思うんですけど、だいたいその三人にいつもやられてます。
試練ですね。
でも、斎藤の言うボソっと言う言葉でお客様が笑ってくださるとすごく嬉しいので。
壬生義士伝の印象
原作とか映画も観させていただいたんですけど、すごくこう、うーん、幕末の本当になんか動乱の時代に、こういう人がいたんだなっていう、貧しい方の話なので、激動の政治を動かしていた裏で、こういう貧しい一面があったんだなっていうのは、パッと読んだ時に思いましたし、新選組の中でこういう隊士がいたんだなっていうのは、初めて知ったので、新しい新選組のお話だなっていうのは思いました。
トークメニュー
思春期
今回の壬生義士伝での斎藤一のイメージが、色々こねくり回して色々考えた後に、パッとただの思春期の男の子なのかもって思った時に、稽古場で悩んでた時期に、そう思ったらすごく楽になって、その時代を生きて行く、本当は、斎藤一は死にたいって言ってるんですけど、でもどっか生きたいと思っているからこそ、新選組に入って自分の剣の腕を使える新選組に入って生きてるって面では、本当は、別に死にたい死にたいと常に思っていた人ではなく、心の中ではすごい、うごめいているものがあって、それを生きていくために、あまり出さないようにしていたのかなと思ったり、それが最後の吉村からおにぎりをもらって、胸ぐらを掴むところで、ザ思春期の斎藤一のこう、なんていうんでしょうね、ちょっと子どもな部分というか、そういうのが最後の場面になかったらいいなと思って、思春期だなと。
大嫌いイコール大好きみたいな、多分すごく羨望な眼差しもあったと思いますし、明治になってから回想した時に、吉村が本当は好きだったんだよっていうのが、見えたらいいなと思うので、幕末の吉村が官軍に向かっていくところは、本当に自分でも訳がわからず、吉村、吉村っていう風に投げかけていきたいなと思いますね。
左利き
斎藤一が左利きだったというのが、この作品では、すごく重要視されているので、私、実際右利きなんですよ、なので、左で何がするってなった時に、もちろん普段の生活もできませんし、でも、それで立ち回りをしなきゃいけなくて、そこが一番最初不安で。
で、雪組さんて、殺陣の経験値が全然違って、私なんかよりも、なので、木刀を持ってらっしゃる方がいて、マイ木刀、透真かずきさんなんですけど。
重いんですよ、木刀。
それを2本入ってるやつを貸してくださって、もし、あれだったら、誰かとやりなよみたいな。
貸してくださって、その重いやつで左の練習したら、小道具の刀ではもうちょっと楽に出来るようになったりとかしたので、木刀担いで稽古場ウロウロしてました。
斎藤一の小説読んでると、暇さえあれば、素振りをしていたっていう記述もあったので、ちょっと自分もやりながら、斎藤一もこうやってやってたのかなとか、思いながら、はい。
鍛えられました。
怖い
怖いっていうのは、不意打ちごめんって最初に吉村と闘うところで、もう、その前の宴会から結構ベロベロで、吉村さんの南部弁の訛りとかが気にくわなくて、斬ってやろうって思ってたが、しかし、いざ剣を抜いた途端、かわされ、かわされ、一太刀二太刀どころじゃない何手もかわされて、自分が初めて怖いと思ったところは、作品の中でも吉村さんが実は剣豪だよっていうところを見せる場面でもありますし、斎藤としても、吉村と最初の出会いというか、一目置くところだと思うので、そこは大切にやりたいなと思うので、怖いというのは、キーワードかなと思います。
先生にこのお話は、斎藤の成長物語でもあるんだよと言っていただいて、確かに、その成長物語は、あそこの場面から始まるのかなと思うので、斎藤としてもすごく大切なきっかけになる場面。
今日のファッションチェック
ポイントは?
この夏ぽいシャツ、涼しげに着たいなと思って。
ショーのお話
ミュージックレボルーションという名の通り、いろんな音楽が使われていて、バラエティに富んだショーだなと思います。
中村先生のショーって皆んなが色々な場面に出れるので、すごくやってる方もたのしかですし、お客様もすごく、目が足りないってお声を聞くので、個性豊かにやりたいなと思っています。
プロローグ
壬生義士伝で涙を拭かれて、ちょっと休憩してからのガラッとギター音から始まるので私達も気分が高まりますし、お客様もすごく体温が上昇するのを感じていただいて、盛り上がっていただきたいと思います。
革命と独立
同じ人種で音楽の成り立ちといいますか、刻む音楽の違いから闘うっていう風につなげていきたいなと思っているので、我らがスペイン兵は、硬く、でも、身体を思いっきり動かしてをテーマにそして威圧感をテーマに赤い軍服を着させていただいてやっております。
Classic World
私は、新世界という曲を歌わせていただいているんですけど、クラシックをラテン風にしているので、すごく難しくって、クラシックのすごく壮大な感じも出したいですし、リズムを刻むところは、刻みつつ、で、オーケストラピットから出てくるのも初めてなので、すごく新鮮でお客様の反応もすごく嬉しいのでそれを楽しみながらやってます。
Music is My Life
これは、皆んなが白い衣装を着て、本当に真っ白な気持ちで踊れるので、すごく楽しいですし、なんか自分が研1、研2、研3に戻った感じがして、本当に心のまま踊ってます。
フィナーレ
オーソドックスな黒燕尾を着て、でもちょっと振りはワイルドでというのが、ポイントだなと思うので、きっちりと踊りつつも、雪組の男役としての個性を自分の個性を、あの、抜け感。
難しいんですけど、今も私も研究中なんですけど、ガツガツ踊る中にちょっと抜け感を出したいなというのは、研11にして、やっぱり、どんどん出していきたいなと思って毎日実践しようとしてます。
そういう意味では、望海さんの踊り方がすごく抜け感があって、楽そうに、でもきっちり踊ってらっしゃるので、真似したいです。
プロデュース
彩凪翔 プロデューサーの彩凪翔です。
斎藤一さんとして、女の子をデートに誘っていただきたいんですが、まあ、成り行きは、何でもいいんですけど、海の綺麗な所で朝日見に行かないみたいなところから、うん、何?待ち合わせ場所?油小路だ!言って欲しいです。
お願いします。
朝美 明朝、海に朝日見に行かない?
えっ、待ち合わせ場所?
(ふん)油小路だ!
プロデュースを言ってくださったモニターを見させていただいたんですけれども、副長の油小路だ!がサイコーにカッコよかったです。
お見それしやした。
ありがとうございました。
色紙
斎藤一
嫌われて生き続ける男です。
この色紙だけだと、ちょっと切ない感じなんですけれども、やはり幕末では、死にたいと思っていた斎藤が吉村と出会って生き続けようと思った、今回の壬生義士伝では、斎藤がなぜ生き残ったかというと吉村の影響があったんじゃないかなって思うので、惜しまれて死ぬ者も嫌われても生き続けている男、者も、自分もっていうことだと思うんですけど、つまりは、人間どっちもいるんだよって言いたかったと思うので、嫌われても生き続けるんじゃないかと思ってこれにしました。
次回出演作は、
雪組全国ツアー
「はばたけ黄金の翼よ」
「Music Revolution !」
はばたけ黄金の翼よは、34年ぶり
知らなくって、でも、資料いただいて見たりしたんですけれども、すごく、ザ宝塚なコスチューム物で、本当に麻実れいさんも素敵で、娘役さんもとても可憐で、本当に素敵な作品だったので、これを、今の現代の私達がやるとどうなるのか、楽しみです。
全国ツアー自体、私、すごく久しぶりで7年ぶりくらいなので、ちゃんと皆んなに付いて、次の劇場、劇場においていかれないように。
(パッキングや片付け)
結構遅い方なので、ちゃんと前もって事前にやれるように、要領よくやりたいなと思います。