アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月10日

かっぱえびせん=塩分補給!?

160710七里御浜車窓1.JPG


皆さまお疲れ様です

夏バテと仕事と遊び過ぎとストレスと
呑み過ぎでフラフラな私ですwww




昨日(7/9)は久々の土曜日の休日という事で
三重県の七里御浜に家族で海水浴に行ってまいりました



160710七里御浜車窓2さんま寿司.JPG
名物さんま寿司
脂がのっているけどお寿司なのでサッパリして美味しい!
外は土砂降りなので車中ランチ

160710七里御浜波打ち際1.JPG
海には誰一人いませんwww

160710七里御浜波打ち際2.JPG


上記の4枚の画像を見ればお分かりだと思いますが
とても海水浴という雰囲気には見えませんね
この夏で1番海水浴に向かない日を選んだと思われますwww

当然天気予報をチェックしましたが
スケジュール的にこの日しか行けないのと
行ったら何とかなるでしょうという打算で
強行しました


結果 海に入れなかった代わりに
何カ所か名所旧跡を周りました
この辺りは世界遺産にも登録されている
熊野古道があるのでそういうスポットは
たくさんありました

強行して正解でしたwww



そして無事帰宅(日帰り)
海に入れなかったので
かっぱえびせんで塩分補給です???

160709かっぱえびせん袋.JPG


当然<すだち酎>と共に塩分補給しました

海にいると少し肌寒い感じがしましたが
帰宅すると快晴でしたwww




このサイズが普段最も良く目にすると思われる90g



カルビー かっぱえびせん ミニ4 48g
価格:102円(税込、送料別)



こちらは食べ始めると止まらなくなる方(私です)ように!?
48グラムです





帰宅したら快晴とは
日頃の行いの結果でしょうか?www


次回は更に精進して挑みたいと
思います

宜しくお願い致します














posted by kks at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年06月25日

マイ畑

160625ジャガイモの花.JPG

皆さま こんばんは
お疲れ様です


今回は珍しく更新日時を守っていますwww

今日のお天気はどうでしたか?
全国的に荒れ模様なので雨にあわれた方も
おられると思います
特に外でお仕事の方は
大変だったのではないでしょうか?



私といえば今日は珍しく仕事がお休みでしたので
昼間から吉本新喜劇を見て爆笑しつつ
すだち酎>をガブガブ呑んでリビングで
昼寝をしたかったのですが
諸事情により!?そんな事が出来るはずもなく

マイ畑(貸し農園ですがwww)に
行ってまいりました

あっ吉本新喜劇は見ました
これだけは諸事情など無視ですwww


下記は本日の収穫物であります

160625上牧畑収穫物.JPG

分かりにくい写真で申し訳ありません

左端からニンジン 大葉(しそ)とジャガイモ
その上にもジャガイモと紫玉ねぎと
トマトです

自宅から片道約20分のマイ畑には
チャリ(自転車)で移動しています
数年前奮発して買ったクロスバイクです
クロスバイクにはキャリア類を一切
取り付けていないので農作業に
必要な道具や苗などはデイバッグに
入れて走ります

勿論 不便です

しかしこの不便さや農作業で土に
触れる感覚、クロスバイクでの
移動が気分をリフレッシュしてくれます

普段都会で時間に追われ仕事をしている
身にとっては貴重なひとときであります

今日は農作業後帰りましたが
本当はこの後銭湯(スーパー銭湯ではない)に
行き汗を流し 居酒屋で<すだち酎>を
ガブガブ呑んで帰るのが最高ですね















posted by kks at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイ畑

2016年06月23日

炭酸水からリッツへ


皆さま こんばんは
そして お疲れ様です


このフレーズは度々使っているかもしれませんが
更新日がランダム過ぎて申し訳ありません

諸事情!?により本日(木曜日)更新です




皆さまは<すだち酎>をどのようにして呑まれて
いますか?

ロック, 水割り, ストレート, お湯割り...?

お好みによって様々な呑み方があると
思いますが
酎ハイ仕立て(炭酸割り)が1番呑みやすいと
思います

普通に酎ハイが呑める方なら<すだち酎>の酎ハイ仕立ても
抵抗なく飲めると思います




とりあえずは近所の量販店で炭酸水を1本
買って呑んでよければまとめ買いも
アリと思います


そして まとめ買いした際にはコレで
ホームパーティーはどうでしょうか?

160623リッツ箱.JPG

リッツはご存知でしょうか?

所謂 クラッカ−ですね
そのままでも美味しいですが
酒の肴として<すだち酎>のアテとして
頂くならパッケージにも記載されている事が
ありますがトッピングして頂くのが
お薦めです

トッピングはカイワレ大根や
キュウリや大根をスライスした野菜系と
ツナ缶やベーコンなどの肉系に
タルタルソースやフレンチドレッシング
マヨネーズなどを用意して各自お好みで
トッピングするのがホームパーティーらしく
ゆるくていいと思います
小さなお子様がおられる場合はジャムなどの
甘い物のトッピングもいいですね




さらにリッツは非常食としても
重宝されています...





160617上牧イチゴ1つだけ.JPG



という事で炭酸水からリッツへの強引な
話題の流れはどうでしたでしょうか?(笑)


やはり!?更新時間を守らないせいなのか
調子がいまいちな感じがします(笑)


因みに上記のイチゴの画像は特に
意味はありません
敢えて言うなら今回の記事全体の
句読点的な意味で配置しています...



という事で調子が出ずじまいで
今回の更新は終わりますwww

最後まで読んで頂きありがとうございました
次回は最高のコンディションで挑みますので
宜しくお願いします










2016年06月19日

外呑みと通天閣と父の日と

160619通天閣全景 昼.jpg


皆さま おはようございます

昨日は珍しく会社帰りに外呑みして
来ました
ご覧のとおり通天閣の近所で
ワイワイガヤガヤと楽しいひとときでありました

160619通天閣接写 昼.JPG

通天閣をご存じない方に
説明しますと
通天閣は大阪のシンボルタワーでありまして
この辺り一帯は新世界と呼ばれる旧歓楽街であります
旧歓楽街なので商店街なのですがシャッターが
閉じているお店が多く閑散としている反面
その昭和レトロな風情に惹かれて新しいお店が出来たりして
国内外の観光客も訪れる場所になっています

昨晩はお店(居酒屋)の外(商店街)でテーブルやイスを
引っ張り出して呑みました
商店街なのですが夜ですし人通りもないので
夜風も程よく何となくこの開放感が異国情緒を
感じさせる外呑みでした

160619通天閣接写 夜.JPG

あっ 酔っぱらって画像がブレています
申しわけありません

因みに昨晩はお店には<すだち酎>は
ありませんでした
瓶ビールをラッパ飲みで我慢しましたwww



ところで本日 6/19日曜日は
父の日であります

あなたは「お父さん」ですか?
「お父さん」である方はプレゼントを期待されていますか?
このブログを読まれている方ならこんなプレゼントなら
嬉しいかもしれませんね

阿波の香り すだち酎 20° 720ml
価格:718円(税込、送料別)




最後に自身の「お父さん」の
存在を忘れてはいけませんね
プレゼントをもらう事ばかりに
気を取られてプレゼントをわたす
ポジションでもある事が100%抜けていた
私でしたwww













posted by kks at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外呑み

2016年06月17日

すだち酎辛口 努力しないで心地よくなれます!?







皆さまお疲れ様です
お久しぶりです!?

7日振りの更新です



上記のリンクは<すだち酎辛口>です



正直言って私はまだ飲んだ事がありませんwww

しかし呑みたいです...

なので買う事にしました...www



間違いなく美味しいと思われるので
もし私より先に味わった方がおられましたら
御一報頂けると幸いです



正直にこんなにハッキリと使用した事(呑んだ事)がない
というレビューも珍しいと思いますwww


当然 私が呑んだらこの場でレヴューします


160617カイワレ大根盛り付け済み.JPG

カイワレ大根です
すだち酎辛口>に合うか少し疑問ですが
カイワレ大根とならサンマの塩焼き、馬刺し、意外と?チーズなんかも
相性が良かったりするかもしれません

呑んでから色々試してみますwww
こういうのが自分的には楽しみであります





160617上牧イチゴ1つだけ.JPG


閑話休題




努力しないで心地よくなれます



先程 <すだち酎>の製造元である
日新酒類株式会社様のHPを拝見したところ
すだち酎>の画像と共にいきなりこのコピーが
目に飛び込んで来ました


面白い!

数字と結果のみで判断されるマットでドライな
サラリーマンの私としては

努力しないで心地よくなれます


というコピーが今の私の生活に対する
ゆる~いアンチテーゼに聞こえました



勿論 努力する事を否定するつもりは
ありません
ただ酒造メーカーのHPのトップに
すだちと<すだち酎>の画像と共に上記のコピーが
私の目に飛び込んで来た事が面白いと感じました




下記が日新酒類株式会社様のHPアドレスです
良ければ実際確認して頂ければと思います



http://www.nissin-shurui.co.jp/index.html















posted by kks at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎

2016年06月10日

すだち酎にあう<アテ><酒の肴>5 レシピではありません

すだち酎 20度 720ml.hn
価格:755円(税込、送料別)







皆さまお疲れ様です


週末の夜いかがお過ごしですか?




明日お休みの方は仕事帰りに呑みに
行ったり遊びに行ったりと
リア充!?でお忙しい方も多々おられると思います
かつて私もそういう時期があった気がします...(笑)


しかし私はこうして今日も寄り道せず帰宅し
すだち酎>を呑むのも嫁さんの暴言にも
耐えながらPCに向かいこのブログを書いています(笑)


あっ 言うておきますが
別に労い(ねぎらい)!?の言葉をかけてもらいたい
訳ではありません(笑)
当ブログはそういう趣旨は全くありませんが
そういうコメントがあれば大歓迎いたします(笑)




申し訳ありません

また今回のタイトルから大幅に
それてしまいました

今回はこちらです

じゃじゃーん!

キングオブ乾きモノ(酒の肴で乾燥している肴を指します,お刺身など
生モノの肴に対しての意図があると思います)


柿の種であります


ご存じ無い方の方が少ないかもしれません

160610柿の種小袋.JPG



見に覚えはありませんか?


私は自宅に常備しております
とりあえず<柿の種>と<すだち酎>があれば
とりあえず家呑みは クリア です...


何がクリアか分かりづらいかもしれませんが
そんな感じです(笑)





亀田/亀田の柿の種 6袋 210g
価格:259円(税込、送料別)














2016年06月05日

すだち酎にあう<アテ>レシピ<酒の肴>その4 砂ずりと軟骨






皆さま おはようございます



更新時間が大幅に遅くなり申し訳ありません

言い訳になりますが
昨晩は飲み過ぎました

勿論家呑みなのですが早々に呑み始めたので
20時以降辺りからの記憶がありません

息子が大好きなハリーポッターを見つつ
ビール(発泡酒)と一緒にトマトラーメン
(初めてでしたが美味しかったです) だし巻き
キャベツの千切りとふかし芋のサラダ を
頂き缶酎ハイのプルトップを開け
カラムーチョやポップコーンなどの
スナック菓子を開封したあたりから
今朝目覚めるまでの間は飛んでいます(記憶)

それにしても缶ビール(発泡酒ですが...)1本と
缶酎ハイ1本でこの様とは...
つくづく経済的だなと我ながら思いつつ
お医者さんに行ったほうが良いのかなとも
思わせる昨夜の小さ過ぎる愚行でした



あっ それから<すだち酎>は昨夜は
呑んでいません





160527砂ずりと軟骨.JPG

という訳で 今回はここから本題です

すだち酎にあう<アテ>レシピ その4(酒の肴) 
砂ずりと軟骨です

今回もレシピと銘打つにはおこがましい
気がひじょうーーーにしますが
気にせず進める事にしますwww


160521鳥軟骨パック(未調理).JPG


上記のような軟骨を用意して下さい
砂ずりも同様です(プチトマトは関係ありません)



それではレシピです


@砂ずりはひと口大にカットします
 (くずなど付着していないか確認して下さい)
A以降は砂ずり軟骨共通です
 フライパンにサラダ油(適量)を薄くひき火をつけ
 弱火にします
B食材(砂ずり又は軟骨)をフライパンに入れ
 塩コショウします
 弱火のまま時々かき混ぜながら焼きます
C表面の色が充分変わってきたら中火にして
 焦げ付かない程度に焼き少しだけ焼き色が
 付いたら火を消します
D器に盛りつけます


熱々を召し上がってください!




軟骨や砂ずりはニワトリのホルモン(内臓)
なのですがスーパーなどの量販店には
取り揃えていないところもあります

なのでそんな時は精肉店(お肉屋さん)や
デパ地下(デパートの地下食料品売り場)などで
探してみるのもいいと思います
普段スーパーなどでは見かけない種類の物も
豊富だと思いますし量り売りしてくれる
ところもありますので
お試しに珍しい物を少量だけ購入するという事も
出来るかもしれません


160527ラディッシュ(20日大根).JPG


そして油っこいアテが続いた時は上記のような
ラディッシュ(20日大根)を そのまま
ガリッとかぶるのもいいと思います

何も付けないのは抵抗があるという方は
フレンチドレッシングをサッと和えるのも
美味しいと思いますよ
画像ではカットしてありますが葉も
苦味があって私は好きです





 

2016年05月28日

すだちくんラベルワンカップ





こんなのありました〜

あっ申し訳ありません
あまりに可愛いラベルに取り乱しましたwww


仕切り直しまして
皆さまお疲れ様です

すだち酎>の更新時間がやってまいりました
冒頭にありますのは
すだちくんラベルワンカップ>であります

これはゆるキャラのすだちくんとコラボしたワンカップです
他の瓶入りすだち酎と比べ本品は度数を8度に抑え
更に呑みやすくしてあるのが特徴です

ただ当然ですが上記のリンクをクリックして
購入される際には送料がかかります
ですが同一のお届け先であれば、
一回の注文で何個、何キロ注文頂いても送料一配送分
のみとなっていますので
ハモ、わかめ、半田そうめんなど
徳島県物産センターなので
徳島県の名産が豊富に取り揃えられています
なのでこの機会に<すだちくんラベルワンカップ>と
一緒に今からが旬の徳島県の名産を頂くのも
いいかもしれません


もちろん 定番のこちらもありますよ






posted by kks at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎

2016年05月21日

すだち酎にあう<アテ>レシピ その3(酒の肴) シシトウ

160521シシトウ盛り付け済み.JPG


皆さまお疲れ様です!


週末の夜
いかがお過ごしですか?


っとその前に度々更新時間(20時)が
守れなくて申し訳ありません

大変恐縮ですが次回以降
毎週土曜日22時とさせてもらいます
宜しくお願い致します




160521シシトウ盛り付け済み.JPG

という訳でシシトウです
しつこく2枚も同じ画像がありますが
シシトウです



シシトウはご存知でしょうか?



ピーマンと唐辛子の間のような
ルックスと味です

少し辛いのでお子様より
大人向けの食材だと思います
年中流通しているとは思いますが
夏野菜ですね

勿論 酒の肴として<すだち酎>との相性も
バッチリだと思いますし
普通におかずの1品としてもいいと思います


続いてレシピです
と言いたいところですが
網(焼き網)で焼いてかつお節と醤油を
振りかけるだけですwww


私なりの注意点としては

・強火で短時間で焼く(焼き過ぎない)
 火がとおり過ぎると歯ごたえが小さくなります
・醤油の代わりにポン酢とネリ生姜(チュウブ)は
 NG!?
・出来たて熱々を食べる

以上はあくまで私見で反面教師だと
思って頂ければと思いますwww



早速 明日(日曜)にでもシシトウを
アテ>に<すだち酎>をゆっくり
昼間から!?味わうのも良い休日かも
しれませんwww
















2016年05月15日

残念ながら すだち酎は置いてありませんでした(焼き肉屋)

160515梵天丸 上ロース生補正 160514.jpg


皆さまお疲れ様です

昨晩は奮発して家族で
食べ放題ではない焼き肉屋さんに
行ってまいりましたwww


キャンペーン中という事で電話で予約し
飲み放題つきという事なので
自宅からそんなに離れていないにも
関わらずバスで向かいました

勿論昼ごはん抜きですwww

気合い充分でお店に着き予約されたテーブルに座り
ビールを注文し(残念ですがすだち酎はありませんでした)
乾杯した後
1品目に出てきたのが上記の画像です



特撰上ロース



家族で目を見合わせ
3秒程言葉が出ませんでしたwww
厚さは約1センチ程でした

そして中火で焼きます

160515梵天丸 上ロース焼き焼き中 160514.JPG


じゅーーーと言う音と共に
肉汁と上ロースの焼けた匂いが
立ち込めます

そしてすきっ腹の胃袋にビールと
焼きたて上ロースをほり込みましたwww


美味しいとか旨いとかほっぺたが落ちるなどを超えて
感動のウエーブが胃の神経から頭まで
約0.25秒で駆け上がってまいりましたwww

前を見ると嫁さんも恍惚の表情でありましたwww

子供はさほど表情の変化は感じられないので
「美味しいか?」と聞くと
「うん!美味しい!」と言いましたが
私は心の中で「君は別のリーズナブルなメニューが
口にあったかも...」などと思いつつ
2切れをアッという間に完食しました


焼き肉のタレも用意されてあったのですが
上ロースには敢えて塩を一振りで
頂きました

タレも美味しいのですが
お肉のうま味をストレートに
味わいたかったので塩だけで完食です


他のメニューは
もつ鍋 塩タン こてっちゃん(ホルモン)などを
頂きました

塩タンは勿論
もつ鍋も美味しかったです
醤油ベースのだしで 珍しく?豆板醤などの
ピリ辛系の味は控えめでしたが
モツのダシが出ているのか しっかりとした
味わいを感じられ モヤシやニラなどの
野菜とのコンビネーションもバッチリでしたwww


そして おあいそ(支払い)


やはりキャンペーン中とはいえ
わが家にはかなりヘビーな出費でしたwww



なので帰路はバスではなく徒歩で帰宅www




残念な事はこのお店にすだち酎がなかった事もですが
このお店に行くハードルが途方もなく高い事に
酔いが覚め レシートを見て実感した事でしたwww










posted by kks at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外呑み
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。