アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月14日

認知症になるかも?


これからのこと
を日々考えている今日この頃ですが、半年ほど前から今までの物忘れとちょっとニュアンスが違う事に気がつくようになりました。還暦辺りから皆様もよくあると思うんですけど冷蔵庫を開けて何を取ろうとしたのか忘れたなんて事は年寄りアルアルで気にもしてない、でもそれが頻繁になって来るとおや?っと思いますよね。
これは解決策を見つけました!余生が短いせいか色んな事をやりたがるんですね。つまり集中力が散漫になってタマゴ取りに行こうと思った瞬間に違うことを考えるので忘れる訳です。解決策は頭の中でタマゴタマゴと集中する事です。冷蔵庫から取り出すまではね(笑)これはこれで改善されました。

問題なのはニュアンスの違う物忘れや行動です。毎日何かしら変な事やってます。どんな事かも忘れてますけど今朝はコーヒーを入れてるのに、あっコーヒー入れなきゃって#&%???これも集中力でカバー出来る範囲でしょうか?いちいち集中しなきゃなんないとは老人は疲れますね。
これ↓結構優れ物です。8杯落としを夫婦2人で1日3回、飲みすぎ!!

コーヒー.jpg

これから先もっと酷いことが起こりそうです、忘れるのでこのブログで記録していきます。

私は認知症とは無縁と思ってたんですよね、何故なら一般的によく言われる、よく考え脳を使う仕事の人(デザインの仕事なので)料理をする人(365日我が家の料理担当)運動をよくする人(66歳から始めた互助会の営業マン、一日中歩き回ってるし通勤20分を歩いて有酸素運動)に属するからです。もし私が認知症になったらこれらは全くの嘘という事になりますね。

あるとするなら私の父親が、お金が盗まれるから始まって廃回に至る見事な認知症だったので素質はあるかもです。
この記録は認知症発症解明のために役立つかも?
ブロフを更新出来なくなった時が発症のサインです。(笑)


ブログランキングに参加しています。
宜しかったらポチッとお願いします。

遺言・終活・エンディングノートランキング








ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
サノちゃんさんの画像
サノちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。