アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月23日

浅草 並木 藪蕎麦

土曜日、午前中ラグビーの練習。

午後から浅草へ。


天ざる(名前違うかも)1600円(1700円かも)


スマートボール

最後の1球で15倍ゾーンに叩き込むあたり、
”俺、もってるな”

て思いました。

浅草WINSで福島牝馬買おうと思ったら締め切ってた。

アカンサスの単とオールザットジャズの馬連買う予定だったから、

買わないでよかった。(複勝とワイドだったらね。そういう起点が働けば別だったけど。)

で、日曜日のマイラーズカップはリアルインパクトからいって撃沈。

俺、全然”もってない”

だいぶガシガシやられてたな。


てなわけで。

天春どうするのよ。

オルフェーブル一強だろうな。

3冠までならね、世代最強ってことで、

相手が弱い、という見方もできるけど、

有馬勝って、

大賞典のあの走りみて、

買わない理由がみつからない。


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 22:12| Comment(0) | グルメ

2012年04月19日

博多天神のつけ麺400円

この前、埼玉県の川越市にいって、

その帰りに新宿で降りて、

なんかお腹減ったね、

ってことになって、

天神が「つけ麺400円」て看板を出してたので、

矢も楯もたまらずよったわけ。

夏場は冷やし中華も400円だし、

400円という値段に妥協しない博多天神さんの

本領を知っているので、意気込んで注文。

「つけかえも一緒でいい?」

と聞かれ、

(んなぁーるほどぉ。替え玉分を先に提供しちゃっていい?ってことか。オウケイオウケイ。)



ノリが乗ってるどんぶりが普通ので、

もう一皿麺だけの皿がつけかえ。

スープには、魚介の香ばしいやつ?マー油とは違う?がうっすらと覆い、

蓮華を動かすと白濁のプースーが出てきます。

あったかいんだかつめたいんだか、

どっちなんだかよくわからない、全体的に、ぬるい、感じ。

総じて、うまいよ。

気分転換になるね。

夏場の冷やし中華400円も待ち遠しい。


ハチ夫

posted by ハチ夫 at 20:34| Comment(0) | グルメ

2012年04月04日

下北沢みん亭

今日は列島大荒れだったね。

俺は明るい時間に帰りそこなっちゃって、

帰り道のビルの3Fの看板が壊れてて、

おっかなかったー∩(・∀・)∩

ぶっ壊れたビニール傘がごろごろ転がってて

(本当は見えただけで5個だよ。)

世紀末状態だったわい。

今年は近年まれにみる、

"祝日土曜かぶり"

の年だそうで、

暦通りの仕事をしているハチ夫にとっては、

とにかく祝日がすくないアッ( *゚д゚)♂

と感じているわけです。

この間、タイ料理を食べた後に、

餃子たべたいね。

ってことになってよった、

みん亭





ギョーザとじゃじゃ麺。

じゃじゃ麺は昔風です。

ギョーザはおいすぃーです((((*´ー`) ♪

まー、みん亭といえば、

らーちゃん(ラーメン半チャーハン あれ、半チャーハンラーメンだっけな。)

なんだけどね。

今週は桜花賞!ジョワドヴィーヴルの複!

ハチ夫
posted by ハチ夫 at 00:10| Comment(0) | グルメ

2012年03月26日

王将の天津飯



タモリ倶楽部で三茶でロケやってて

なんでも、大阪芸人が上京したときに、住んでいてナメられないのが、

"三軒茶屋"なのだそうだ。

それで三茶の王将が取り上げられてて、

王将の天津飯は、"関西風"のあんが選べるからいいとかで、

それでためにし頼んでみたのである(食べたのは渋谷)。

一口目、みたらしだんごのたれみたいな味。

うーん。

やっぱふっつーの甘酢あんがいいなー。


ハチ夫

posted by ハチ夫 at 22:08| Comment(0) | グルメ

2011年09月02日

ポポロ広場 アルベロベッロ

神奈川県の伊勢原市にあるポポロ広場。

そのなかの窯焼きピザの店に行ってきた。

これが伝統的イタリア(ローマ)料理のトリッパ

オーブンか窯で焼いてるので玉ねぎが甘くておいしい。



これがアルベロベッロのピザ。

いろいろ種類があったので、店名を冠した「アルベロベッロ」にした。

チョークなんとかって野菜があるじゃん。それに惹かれたってのもあった。

アーティチョークだ。

カウンターで食べてたんだけど、

ピザは3分くらいで焼けていた。たぶん



魚をオーダーしようとしたけど、

カジキだというのでやめて豚にした。





ワインは3,500円くらい。

これで全部で9,500円くらい。

フォカッチャはお変わり自由だって。
posted by ハチ夫 at 22:30| Comment(0) | グルメ
プロフィール
ハチ夫さんの画像
ハチ夫
1984年生まれ。 たのしいことが多いと感じる毎日。 いちプログラマーとして質素な生活しています。 住まいは世田谷区の賃貸。 週末は気が置けない友人と酒を飲んだりサーフィンしたりしている。おしゃべりたのしい。 好きな飲み物は水です。次に三ツ矢サイダー。 好きなブランドはユナイテッドアローズグリーンレーベル。 お酒はずっとビールです。はしごしたらワインになる。 子供のころにしたいと思っていたこや、大学生の頃にできなかったことができる年齢−29歳。 前向きさが取り柄。 目下、禁煙中である。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
フィットネスゴムバンド トレーニング用 by ウブロ時計 値段 (12/26)
片貝 ばんや by 化粧下地 シャネル ディオール ヴェルニ (12/26)
片貝 ばんや by エルメス 5万 おすすめ (12/23)
片貝 ばんや by 本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。このらからなチャンスを逃がさないでください。早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。本店ブランド腕時計ホームペー (12/23)
三軒茶屋 優駿 by ルイ ヴィトン ライター (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by シャネル オータンドゥル アットコスメ (12/12)
耳までやけるホットサンドメーカー by ブルガリ時計 ハート 記号 (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by ブルガリ時計 自動巻 誤差 (12/11)
サーフボードリペア フィンカップ by シャネル 免税店 ポーチ (12/06)
那須 ペンション スクーナー 夕食 by カルティエ love (12/06)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。