アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月23日

Youtubeは誇張かウマニティのスガダイは250万円のマイナス収支継続中

ウマニティは才能ある素人をプロへという触れこみで始まるもフタを開けてみれば自社で用意したプロ推しを全面にだすだけの宣伝サイトであった。

この中で子飼いのプロと言えばスガダイだろう。Youtube動画では15年プラスだの書いてあったがウマニティではマイナス収支となっている。

もはやメディア発信なら何でもやり放題といった感じなのだろうか。日本は世界的にも正しい情報発信がされていない国ということもある。

それでもメディア信仰者は後を絶たないが養分になってくれるのだから、それはそれでいいかという気にもなる。

Youtubeで情報を集めるのは間違いなく非効率で自分の頭では考えられない負け組が取る行動なのは間違いない。

そういう人は進んで情報弱者になっているのと同じだと自覚する日がくるのだろうか。

JRA-VANは、いまも利権重視で記録しているのにも関わらず調教映像をすべて出そうとしない。

昔からトラックマン救済のためと言われてきたが、もはや一部の民間企業を優遇している時点で情報の公平性は期待できない。

公正競馬などと言っているが、コロナ禍では給付金を詐取していたり、内部では賭けを行っていたりと規律が乱れているのは確かである。

それでも大事にならないのは、それだけ収益を上げるからということで見逃されるということなのだろう。

すでに公正なんてものはないのに、そこから発信される情報で予想しないといけないのは拷問に近い。

ただ、幸いにもJRAと取引関係のないエージェント集団が全面バックアップしている【シン・競馬新聞】はJRAの低湿な情報から抜け出す唯一の手段となっている。

古臭い馬柱をAIデータ解析することで一目で分かるように可視化したデータを見て2000万馬券を当てる人がでたのは記憶に新しい。

立て続けに500万円オーバーの配当を受け取る人がでるなど、既存の競馬新聞とは違った視点で馬券を構築できるため、普通では手の届かないオッズゾーンの穴馬をピンポイント買いすることもできてしまう。

本当に公正だと思うならJRAを選べばいいし、そうでないと思うなら乗り換える時期に来ているのではないか。
posted by shinkeiba at 12:28 | Comment(0) | Youtube動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。