アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月19日

パチンコ・パチスロの控除率はデタラメ!?真に受けるとやばい理由

パチンコ・パチスロのブログで平然と大嘘の控除率が掲載されていることを問題視しています。

その控除率はなんと【2〜15%】だそうです。デタラメに近い都市伝説だと思う根拠を提示します。

そもそもすべての店舗を調べるのは不可能に近く、チェーン店のある大手を基準にした数値になります。

その大手の割合は、たった「全体の1割」に過ぎない。田舎の店舗であれば控除率50%でも可笑しくないのです。

東京の一等地にあるチェーンを持つ店舗と田舎の店舗で同じ運営ができるわけない。

Wikiには、大阪商業大学学長の谷岡一郎が業界の営業全体における平均的な控除率を10 - 15%と分析しているそうですが根拠はなし。

パチンコ・パチスロの控除率は、ほとんど都市伝説みたいなもので、上手く控除率を高く設定すれば利益も向上する点から平均値は高めにでるでしょう。

上手に新装開店を利用していけば15%も可能かもしれない。ただ、今のデジパチに技術介入の余地はほとんどなく優位性を築くことは困難になります。

昔であればとある打ち方で確実性が高くなる台というのは存在していましたが、特殊なハネものだったので今では再現することができません。

ということで、9割が小型店舗のパチンコ業界では、すべての店舗を調べることは実質不可能であるため、たった1割の統計を鵜呑みにしない方がいいというお話でした。

今の時代、お手軽ギャンブルで優位性を築くことは難しく、すでに攻略法がある競艇も個人の能力を生かしにくいと言われています。

唯一「人+動物」のギャンブルである競馬は、難易度が高いゆえに個人アドバンテージを稼ぎやすく年間1億稼ぐ人も少なくありません。

競馬は、見かけ上で正しいと思われていることが実はワナであるため、そこを見抜けない人はAIデータ解析でトップシェアを誇る【シン・競馬新聞】を利用してください。

すでにデータ分析されているため、JRA-VANでデータ購入して自分で分析する手間が省けます。

一般的な競馬新聞はデータ分析がされておらず、これだけで予想するのは不利になるので気を付けてください。
posted by shinkeiba at 20:00 | Comment(0) | パチンコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。