アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月23日

東山彰良【おすすめ本3つ】夏休みの読書にぴったりな小説

東山彰良さんは2015年に直木賞を受賞された小説家。
その後も中央公論文芸賞とかいろいろ受賞。


新聞にたまにエッセイが掲載されて面白そうだと思いました。たぶん、この人だと思うけど、もうひとり受賞作家の人がたまにエッセイを・・・


最近、読んだのは本当に最近の話題を取り上げていて、興味はないけど、自分ならばどの視点で描くかという内容だった。明るくて面白いけど、最近の本のタイトルはちょっと違う・・・


やはり読書は名作だと古典ばかり読んでいても、せっかくだから最近の人の話も読みたい人に。
人柄から入るのみアリかも。わりと独特な世界でとっつきにくいなと思うことも多いですね。


おすすめ本3つ
「女の子のことばかり考えていたら、1年が経っていた。」
「僕が殺した人と僕を殺した人」
「NARUTO ド根性忍伝」
NAROTOのノベライズ本も書かれているようです。


アマゾン ⇒ 東山彰良 著作一覧


posted by ふきのとう at 11:26 | 読書初心者

2018年07月21日

夏休みの読書!小説以外の本を読もう 哲学入門

だいたいどこの出版社も文庫本で夏休み特集などしていて、そこから選ぶことが多いですね。でも小説以外の本もいっぱいあります。


哲学入門なんていいかもしれません。


たとえばカントやヘーゲルとか名前は知っていても、パッとどんなことを主張しているかわかりづらい。いつまでもしらないともやもやする。


哲学の流れが把握できずにいつもさっぱりわからない。


ということを解消できます。


読むとすれば、ものすごくやさしく書いてある入門書がいいです。


一方、個別に哲学者の誰かに入門したいし、極めたいという人もいるかもしれないけど、哲学の発展の流れを知っていた方が頭に入りやすいです。


posted by ふきのとう at 10:24 | 読書初心者

2017年10月09日

【今まで読んだことなかいような小説を探す】Web小説・異世界転生もの・人気!のオーバーロード

今まで読んだことなかったような小説を探すなら売れ筋ランキングを活用すると近道。「オーバーロード12」は10月3日付け(トーハン調べ)の文芸単行本ランキングで1位でした。


オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上




KADOKAWA、丸山くがねさん作。


もともとはWeb小説だったらしい。


異世界転生ものです。


1巻は2012年発売。


アニメ(劇場版アリ)、漫画・・・2018年1月から第2期アニメが放送。


コミック版はこちら
オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース) の詳細はコチラ


小説版はこちら
オーバーロード1 不死者の王 の詳細はこちら




posted by ふきのとう at 11:44 | 読書初心者
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。