アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月28日

ブログタイトルも変更して、久々の写真投稿・・・!

さて、私の住む北の大地の団地です。

まずは、とりあえず夕陽の差し込む部屋をご覧くださいませ。

DSC_0071.JPG




部屋と部屋の境目にあるのは、
北の大地の暖房に欠かせない灯油FF暖房機です。

奥に四角く縦長の物体があるのが分かりますか?
これは室内設置型灯油タンクです。

これに灯油が90Lはいります。
この灯油タンクと下を這うようにある黒いゴムパイプで
灯油を送るのです。

え、何故FF暖房機なのですかって?

それは北の大地の寒さでは本州では一般的な反射式灯油ストーブとか
灯油ファンヒーターで暖めるとあっという間に結露してしまうからです。

冬の最低気温が-15℃になったりしますから\(◎o◎)/!

夕焼けに包まれる団地です。

DSC_0073.JPG






さて、今日はようやく貰えた正月三連休の
最終日です。
夕飯の買い物に行かなくては・・・。

次回から団地の色々な情報を
UPしますね。

それでは、また。
久々ブログで思い出しながらコツコツのしんちゃんでした<(_ _)>





ランキング入りでクリックお願いしますm(__)m
ご協力お願いしますm(__)m
      ↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村







プロフィール
しんちゃんさんの画像
しんちゃん
北の大地で単身赴任する、団地住まいの50代前半の親父です( ノД`)シクシク… 色々と・・・頑張ります!!
プロフィール






<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。