アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

その後・・・

こんにちは。約一週間ぶりの更新です力こぶ

前回の息子の就職試験の結果がでました。
残念ながら、不採用でした・・・困った

でも、当の本人はさほど落ち込んでなく
次のステップへ進むために、気持ちを
切り替えているようです力こぶ

こんな経験もしましたが、息子の第一目標は
”卒業”なので、今はそれを最優先に
頑張って欲しいものですキラキラ

息子の就職試験

今日は久々の休みで、PC開く時間できました笑顔

ブログをまったく更新できず・・ どうなってしまったんでしょう困った
これでは、あかんですね〜落ち込み

さて、我が家では高校3年生になる息子が
先月下旬、関東方面に就職試験を受けに
行ってまいりましたメモ走る
私より先に東京〜新青森駅への
新幹線に乗っちゃって、うらやましい限りです新幹線

肝心の合否結果ですが、試験からもう三週間位
経ちますが、まだ来ませんドキドキ大

結果通知って、各企業により異なるとは思いますが
どの位でくるのでしょうかはてな

今、それが一番気になっている シナそばですドキドキ大

夜は寒くまりましたね

こんばんは月

大変ごぶさたしておりました汗

いろいろ忙しく、PCもひらけませんでした困った

気合がたりませんよね困った

しかし、今週は昼はバアーッと暑く
夜はとても寒い・・(青森だけか・・はてな

みなさん、体調崩さないように気をつけてね力こぶ

光星学院 がんばれ〜

こんにちは太陽

今日は連休の最終日
高校野球、朝の第一試合見てました力こぶ 
光星学院、強豪の東洋大姫路に2-1で
勝利びっくり やったね拍手



東洋大姫路高の選手もすばらしいプレーでした拍手
どちらが勝つか、わからない手に汗握る
緊迫した試合でした拍手

東北の想いを胸に、光星学院 準決勝も頑張れ〜力こぶ
応援してます野球メガホン

お盆恒例!ねぶた反省会

こんにちは太陽

昨晩は、町内で8月15日毎年恒例でおこなっている
ねぶたを囲っての反省会がありました月
その模様をレポートで〜すカメラ

                今年最後びっくりねぶたに明かりを入れて、勇姿 見納め。

                 青年部リーダー、おいしい焼き肉を焼きま〜すハート

             子供たちも、花火をやって楽しいひとときをすごしました笑顔


今日、ねぶた解体です・・。
モッタイナイですが、今年もみんなに良い思い出を残してくれました笑顔

トマトちゃん

こんばんは月

祭りも終わり、仕事も今日でようやく
終わり、明日から連休です音符

今日は何か、ネタは・・と家の中で
探していたら、テーブルの上に、我が家のガーデニングで
生まれた ミニトマト発見びっくり



ここ数日、疲れもたまっているので
これを食べて、疲れをぶっとばしたいと
思います力こぶ

ねぶた 最終日!

こんばんは月

五日間の立ちねぷた、大盛況で終わりました星

我が町内の立ちねぶたは、会頭賞なる賞を頂きましたキラキラ



昨晩は打ち上げで、十一時まで楽しく飲み乾杯
今日は、朝から仕事で疲れたのでこのへんで〜ZZZ

立ちねぷた レポート

こんばんは月

8/7は疲れの為、私、ねぶた参加お休みしました困った
昨日までのマイレポートさせてもらいます。

                     市の大型立ちねぷた ”叉鬼(またぎ)” です。
                      ものすごく大きくて迫力ありますびっくり


 ↑ こちらは、三日間運行された 任天堂の ”アルテナの鏡” です。
キャラクターがハンサムでした笑顔

今年の我が町内の人気物、戦場カメラマンです笑い         
祭りをおおいに盛り上げて、観光客のみなさんを楽しませてくれてますキラキラ
彼の両サイドにいるのは、歌舞伎のメイクをほどこした 
”化人(ばけと)”のオネーサマ達で、毎年、お囃子やパフォーマンスで
活躍しておられます音符

明日(8/8) は最終日なので、私も仕事を終えてからはりきって参加しますぞ〜力こぶ

出陣!

こんばんは月

わが町内の立ちねぷたが、昨日から出陣しました力こぶ


本日は祭り、二日目。
作品のタイトルは”鐘馗”(しょうき)です。
 
写真は始まったばかり(午後7時)の時点のものですが
もっと暗くなると、ライトアップされた照明で
夜空にすごく映えるんですよキラキラ

今日は金曜日なので、観光客の皆さんも
たくさん来られておられました。

あと三日間、祭りを盛り上げていきたいと思います。
祭りの活気が東北、全国に伝わる思いをこめて・・力こぶ

”頑張ろう! 東北”

ついに完成! 五所川原立ねぷた

こんにちはびっくり

おまたせしました〜
わが町内のねぶたが完成です笑顔  (逆光ですこし見づらい・・)



立ねぶたは高さは18m位もあるんですよびっくり
わが町内では、今年で作成10周年を迎えました〜〓

今年の作品も良いですな〜笑顔


                   ↑中身(ねぶたの体内)はこんな感じになってますびっくり

                    真下から見上げたアングルはこちら↓


市のメインの大型立ねぶた3台と、
ウチの町内ねぶたや、市の大太鼓を含め
五所川原立ねぷたは、8月4日〜8日の5日間
16台〜19台が出陣します力こぶ
期間中の毎日19時〜開催ですよびっくり

県外の方も宜しかったら、みにきてね〜笑顔

次は祭り期間で、ライトアップされた姿をアップします星
<< 前へ     >>次へ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
buta                                
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。