広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月02日

中盤講座第3幕〜シャドウバース〜 vampire


オンラインカードゲームランキング


では今回も中盤講座やっていきます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緋色の剣士

59929_1.png

5コスト2/4

必殺

ファンファーレ:相手のフォロワーに2ダメージ。
自分のリーダーを2回復。

「あなたから目が離せないのよ・・・!」




一幕で紹介したワードローブレイダーの上位互換みたいなカードですね。コントロールヴァンプにはもってこいの能力。しかも必殺もちヴァンプ使いにはとても嬉しいですね。

緋色の剣士.jpg

こういう場面でも大活躍。

緋色の剣士2.jpg

右の2/2守護を先に取って進化して左の1/1を取ります。

緋色の剣士3.jpg

これで相手は4/5の必殺持ちを相手にしなければなりません。素晴らしい。


カオスシップ
53357_1 (1).png

5コスト3/4


ファンファーレ:デッキの中からランダムな2コスト以下のフォロワー一体を場に出す。
復讐状態ならもう一体出す。


普通に出すと微妙ですが復讐で出すととても強い。
今まで使った中で一番強かったのがコレ。


カオスシップ.jpg

糸蜘蛛の悪魔ヴィーラですね。


カオスシップ2.jpg

糸蜘蛛で守護張りつつヴィーラの−2点リーダー守護は鉄壁の守りです。しかもカオスシップも付いてくるので中盤のこのターン相手に有利にもってかれる事はほぼ無いでしょう。


マステマ

45874_1.png

5コスト/6/6

必殺

このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない。


5コスト6/6必殺という超強スタッツなのに守護を攻撃できないという縛りのせいで採用率の低くなってしまったカード。デッキに組み込んでも悪くはないと思うのですがこれを入れるなら他のを・・・といった考え方が一般的なので少し残念です。

マステマ.jpg


ブラッディ・メアリー

38138_1.png

5コスト4/5

このフォロワーが場にいる限り自分のターン中、自分のリーダーが受けたダメージは全て相手のリーダーが受ける。


これで潜伏持ってたらかなりの意地悪姉さん。次のターンまで生き残ってくれてたら自傷カードを使ってかなり意地悪できます。5ターン目に出して6ターン目体力20状態で残ってるとして今まで紹介したカードで例えば。。。

(4)ベルフェゴール+(2)現れる狂気=14点ダメージ。
なんていうのは実践では理想論なので良くて8点が限界でした(笑)

ブラッディ1.jpg

ブラッディ2.jpg

やはり潜伏が欲しいですねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近体調不良が続いていて投稿が遅れてます。

見てくださってる方本当に申し訳ありません。

できるだけ早く治してまたいつものペースに持っていきたいと思っております。


でわでわ〜〜strong>


今回のおまけ

V.jpg

V2.jpg

デッキ名「ワタクシ的ヴァンパイア」

2ターン:双石の悪魔=蒼石

3ターン:ファングor絡みつく鎖

4ターン:2コストフォロワー+蒼石orワードローブレイダーorナルメア

5ターン:緋色の剣士

6ターン:ヴァルツ+ブラッドムーンor(復讐なら)状況に応じてヴァンピィチョイス。


7ターン:エメラダorステンノ

8ターン:エメラダorステンノor(手札にきてしまってたら)昏きの悪魔

9ターン:いけるなら残ってるフォロワー全部顔に突っ込んでプルソン(できればここで昏きを呼びたい)

10ターン:気合いw

っていうのが基本勝ちパターンですね♪お試しあれ。



オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム













エンジェル戦記




安心・安全、逆浸透膜 良水市場おいしい水









2018年07月22日

アンリミ杯のちょっとしたアドバイス〜シャドウバース〜[vampire]


オンラインカードゲームランキング
ただ今アンリミグランプリ中で皆さま忙しそうですね。

はっきりいってアンリミデットは混沌としてるので

どのデッキが強いとははっきりとは言いにくいです。

そして私から言わせれば正直AもBも貰える報酬に大きな差はありません。

なので3勝できる、つまりBで決勝いく狙いでいけば報酬貰える確率はかなり高い。

無理にAにいこうとするとなかなかの強者ばかりなのと

4勝しないと決勝までいけません。

ヴァンパイアを使おうと思ったら3と4とじゃ大違いw

B狙いでいきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昆布デッキ2.jpg

昆布デッキ3.jpg


コレは普段私が使ってるデッキなのですが使いこなせばよっぽど運が悪くない限り3勝はできます。

●ギルティブラッドメイデン・ブラー 1枚

96054_1.png
1 コスト1/1

エンハンス5:チョイスしたカードとしてプレイする。

・セイントメイデン・ブラー
・ダークネスメイデン・ブラー


・セイントメイデン・ブラー
96056_1.png

5コスト/3/5

守護

ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。


・ダークネスメイデン・ブラー
96055_1.png

5コスト4/4

ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。




糸蜘蛛の悪魔 3枚


狂恋の華鎧・ヴィーラ 2枚

デビルシープ1枚

レヴィオンデューク・ユリウス3枚

群れなす飢餓2枚

●スウィート・ヴァンパイア 1枚

24408_1.png

2コスト1/3

ドレイン


サキュバス 2枚

●ブラッドムーン 3枚

53394.png

3コスト/アミュレット

カウントダウン4

場にある限り復讐状態になる。


●人狼の王・ヴァルツ 2枚

102798_1 (1).png
3コスト3/2

ファンファーレ:ブラッドムーン1枚を手札に加える

このフォロワーが場にいる状態でブラッドムーンを出すと進化する。



裁きの悪魔 2枚

ベルフェゴール 3枚

●緋色の剣士 3枚

59929_1.png

5コスト2/4

必殺

ファンファーレ:相手のフォロワーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復。


●ディアボリックドレイン 3枚


血牙の女帝 2枚

46764_1.png

7コスト/4/5

ファンファーレ:相手のフォロワー全てに2ダメージ

このフォロワーが場にいる限り相手のフォロワーが1体破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージ。



●デモンオフィサー・エメラダ 3枚

59849_1.png

7コスト/4/5

ファンファーレ:相手のフォロワー一体かアミュレットを一つ破壊する。


メイルストローム・サーペント 1枚

53135_1.png

8コスト5/5

ファンファーレ:メイルストローム・サーペントをもう一体出す。

復讐状態なら盤面が一杯になるまで出す。


黙示録 2枚


23208.png

8コスト/スペル

お互いのフォロワー全てに8ダメージ。

復讐状態ならコストを−4する。



良いプレイイングができる試合ならお相手さんが超越じゃない限り70%ぐらいの勝率です♪

強いてあげるなら序盤から動ける手札を初手マリガンで作っておく事ですね。



グランプリユリウス.jpg

序盤強めに盤面を作っておく事です。もし手札が悪いならできれば迷わずドローしましょう。

グランプリバルツ.jpg

そしてなるべくヴァルツは6ターン目に置きましょう。進化もできるし、7ターン目以降にエメラダやサーペントといった復讐ありきのカードがあるからです。まあそこもその時の手札次第ですがね^^;

グランプリエメラダ勝利.jpg

この時はうまく超越に勝てました♪まあこんな時もたま〜にありますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このデッキは私が未熟な為まだまだ完璧ではありません。皆さまの考え方で少し変えてみるのもありです。

例えば黙示録を1枚減らしてサーペントを追加するとか色々あります。

このゲームは奥が深いので自分だけのデッキを作ってみてください。

そしてじっくり考えながら相手の一歩上をいくプレイを目指して頑張りましょう!



でわでわ〜〜


おまけ

進撃のキマイラ.jpg

題名「我らは連なる屍・・・・続きを読む...

2018年07月14日

中盤講座第二幕〜シャドウバース〜 [vampire]


オンラインカードゲームランキング

大雨が明けたら、今度は猛暑デスね^^;



でも私は暑さにも負けず頑張っていきます!



では今回も中盤講座やっていきましょう〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テラーデーモン

85186_1.png

4コスト2/4

ドレイン


自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する。


「赤色が好き・・・」





スタッツ2/4、手札にある時に自分の盤面のフォロワーが進化するたび、+1/+0するドレイン。。。。強いように見えてあまり強くないのが現実といったところ。裁きの悪魔やカインドクイーン・ヴァンピィといった復讐状態じゃなければドレインできない縛りがない分、安定性があるのですが2/4というのがどうも頼りない。結論=意外性を突くカードとしてはオススメします。


毒牙の姫・メドゥーサ



67228_1.png

4コスト3/3
自分のターン開始時(=次のターン)このフォロワーと毒蛇二体がいるなら毒蛇二体を破壊して「メドゥシアナ」を出す。

ファンファーレ:毒蛇一体を出す。

進化時:毒蛇一体を出す。

「お姉ちゃんに言いつけてやる〜!」


毒蛇

67229_1.png


1コスト1/1


メドゥシアナ

67230_1.png

8コスト1/7

突進
必殺

このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。


「出ておいで!メドゥシアナ!」



キャラとしても人気が高く内容もなかなかに面白いカードなんですよね。実戦でこの「メドゥシアナ」発動できた方は何人おられるんでしょうね。私はまだこのカードができた当時に2、3回ありましたけどとにかく強い。1ターン3回必殺攻撃というのは相当厄介です。体力が7ある上に必殺ですからね。逆に相手にこんなの出されたら無言で画面何回も叩いてますね(笑)
まあとはいえまず成功はしないでしょう。盤面にフォロワーを残したい時のカードだと思っていただいた方がよいです。運営さんももう少しこのカードを生かす事のできるカードを生産していただきたいですね。



ベルフェゴール


52807_1.png

4コスト4/4

ファンファーレ:カードを二枚引く。復讐状態でないなら自分の体力を10になるように減らす。


「契りなさい・・・。欲するままに・・。」



人によって考え方が違うんでしょうけど、私にとっては正にこのカードこそザ・ヴァンパイアです。
このカードが手札にあるないで局面が大分変わります。
4コスト4/4という強スタッツに加えて二枚ドロー復讐状態なんてヴァンパイアにとっては願ったりかなったり。
10まで減るのが恐いのならば・・・・・


ベルフェゴール1.jpg

ベルフェゴール2.jpg


3ターン:ブラッドムーン⇒4ターン:ベルフェゴールとか

ベルフェゴール3.jpg

ベルフェゴール4.jpg


4ターン:ベルフェゴール⇒5ターン:、裁きの悪魔、ディアボリックドレイン(ブラッドムーン無しで体力10の場合、順番に注意。裁きの悪魔を先に出して、進化して攻撃する前にディアボリックドレインを使って裁きの悪魔で攻撃。こうしないと先にディアボリックドレインや裁きの悪魔で回復してしまうとお互いの復讐効果が得られません。そしてなるべく相手の盤面に選択できるフォロワーが二体いる場合にした方がよいです。ディアボリックドレインor裁きの悪魔で一体除去してしまうと回復量が減るので。)

こういう使い方もできます。有効的に使っていきましょう。


ラビリンスデビル

38447_1.png

4コスト3/4

進化時:復讐状態なら相手のフォロワー一体を破壊する。



「絶望は最高のスパイスなのよ。」




ごめんなさい。ホントは載せるつもりじゃなかったんですが個人的に好きなカードだったのでついw
4コスト3/4というそこそこのスタッツにフォロワー破壊。復讐に入ってればなかなかに厄介。しかし今となってはナルメアがあるので脚光を浴びる事は難しいですね。ぜひ新バージョンをお願いします!!!!(笑)



エリニュス

24251_1.png

5コスト3/5

自分のリーダーの体力が相手のリーダーより低いなら相手のフォロワーとリーダーに2ダメージ。



「私をもっと嫌って・・・!憎んで!!」



これまた好きなキャラです。なぜスキン採用がないんだろう・・・。
相手より体力が少なければフォロワーをとりつつリーダーにダメージを与えれる優秀なカード。
しかもスタッツ3/5という取りにくさ。
こういうカードが今のローテヴァンパイア環境にはとてもほしいですね。



ディアボリックドレイン


ディアボ.png

5コスト/スペル

相手のフォロワーに4ダメージ。自分のリーダーの体力を2回復。

復讐状態ならこのカードのコストを1にする。




復讐状態で使えばかなりの反則カードです。1で4ダメ2回復とか卑怯ですよね?
でも良いんです。ヴァンパイアはこれぐらいしないと勝てないんですよホントw









ベルフェデッキ1.jpg

ベルフェデッキ2.jpg

とりあえず、本気で適当に作ってみました。少し相性と好みで入れてないカードありますがご了承くださいwちょっと不安・・・。

やり直し1.jpg

・・・・・。

やり直し2.jpg

後攻4ターン。ここで糸蜘蛛とヴィーラを出せたのはかなり大きいですね。

やり直し3.jpg

しかし破壊されてしまいましたwなので必死にドローしていきます。

やり直し4.jpg

そしてここで彼女(ラビリンスデビル)の出番がきたようですね。(無いかと思った・・・。)綺麗に掃除しちゃいましょう♪

やり直し5.jpg

むぅ。まさかここまで追い込まれるとは。。。

やり直し6.jpg

とりあえずエリニュスでじわじわ削りつつディアボリックドレインで回復します。

やり直し7.jpg

危ない危ない^^;でもお相手もそろそろ息切れかな?ここも慎重に回復しつつ盤面強化しましょう。

やり直し8.jpg

やり直し9.jpg

どうやら勝ちのようです♪良かった良かった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今回の中盤講座いかがだったでしょうか??

前回紹介した狂恋の華鎧・ヴィーラ

なんですが、ここ最近グランプリやランクマッチ、フリーマッチなどでプレイしているとヴィーラの取り方

を間違えている方がチラホラいますね。

ヴィーラは進化したら自分へのダメージを−2するので攻撃力6以上か必殺持ちフォロワーもしくは破壊効果

のあるスペル、それか3以上のダメージを連発しないと取れません。

フェアリー、操り人形なんてもってのほかです。たまに勘違いしてぶつけてくる方いるので気を付けてください。

基本的には焦らない事が勝ちに繋がります。制限時間はあるのでしっかり考えてからカードをプレイしましょう。




ではでは〜〜!


おまけ本日の一枚

行進せよ!迅雷が如く!.jpg

題名「行進せよ!迅雷が如く!」






オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム























2018年07月05日

新カード考察〜シャドウバース〜 vampire


オンラインカードゲームランキング

今回は新カードについて解説していきます。

多少私の好みによって他の方と捉え方が違うかもしれませんが

何卒ご了承くださいませ。



不穏なる闇の街

109190.png


0コスト/アミュレット/カウントダウン
・夜の襲来
・現れる狂気
手札にある時、自分のPPが2以上なら上記のどちらかをチョイスできる。
〔チョイスしない場合〕
ファンファーレ:自分のリーダーに1ダメージ。
ラストワード:カードを一枚引く。


もうチョイスしなくてもコレだけでも良いカード。
0コストのドローソースとしても使えます。


夜の襲来(不穏なる闇の街)


109191.png


2コスト/アミュレット/カウントダウン2

相手のターン終了時自分の場にフォレストバット1体を出す。


自分のターンではなく相手のターン終了時というのがポイント。
相手のターン→自分のターンという順番なのでフォレストバットは必ず残った状態で攻撃権を持っている。


無題.jpg

現れる狂気(不穏なる闇の街)

109192.png


2コスト/カウントダウン2/アミュレット

ファンファーレ:自分のリーダーに4ダメージ。
ラストワード:自分のリーダーを8回復。



見てわかるとおり使いどころがなかなかに難しい・・・。
ヨルムンデッキ
と組み合わせるにしては後で8回復とはいえ4ダメージは痛い。
よっぽど余裕のある時かもしくはヴィーラ(↓)と組み合わせるか・・・・。
使うときは慎重に。。。。


ずばん.jpg

狂恋の華鎧・ヴィーラ
109851_1.png

2コスト2/2

進化時: 次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。次の自分のターン開始時まで、このフォロワーは「受けるダメージを-2する」を持つ。


このカード。
今回のヴァンプ新カードの中では一番嫌がられる事間違い無しでしょう。
このカードが場にある限りリーダーにダメージを与えられない+このカードに対するダメージ−2ですからね。
半端なカードじゃまず取れません。
今回自傷と引き換えに使えるカードがかなり出てるので他のカードと組み合わせで使う事が多くなると思います。その例を最後にプレイ画で見せますね。


麗しのサキュバス

109610_1 (1).png

2コスト2/2

エンハンス4:フォレストバット2体を出す。


「血統の王」や「吸血姫・ヴァンピィ」や「吸血鬼の古城」と組み合わせるとなかなかに良いんじゃないでしょうか。まあ主にアグロヴァンパイアが多そうなので個人的に好きではありませんね。

の悪魔
109416_1 (1).png

・蒼炎の魔石

・紅炎の魔石

2コスト2/1
ファンファーレ:チョイスしたカード一枚を手札に加える


現環境のローテーションデッキを形作るのに欠かせないカードです。
まさしく要となる事間違いないでしょう。


蒼炎の魔石(双石の悪魔)
109417.png

2コスト/アミュレット/カウントダウン2

ファンファーレ:カードを二枚引く。

ラストワード:自分のリーダーに2ダメージ。

パフォメット、ベルフェゴールがスタン落ちしてしまった為、ドローソースカードが無くなったので今のローテーションでこのカード無くして勝利は難しいです。「血の取引」というカードがありますが、フォロワーありきではないので双石の悪魔を三枚積みする事を優先しましょう。

紅炎の魔石(双石の悪魔)
109418.png


4コスト/アミュレット/カウントダウン2

ファンファーレ:相手のフォロワー一体を破壊する。

ラストワード:自分のリーダーに2ダメージ。


ヴァンパイアの4コスフォロワー破壊は今のローテーションで大活躍する事間違いなしです。
特に対ビショップorドラゴンなどで日の目を見るでしょう。

個人的にやっとヴァンパイアにもこんなカードが来てくれたかと思うと涙がでそうなぐらい嬉しい・・・・w


紅の渇望
109609.png

3コスト/スペル

自分のリーダーに2ダメージ。

EPを1回復。




前に「ジュエルデビルモリアナ」というカードがありましたがそれとはまた別で今回はスペルです。
使い方によっては試合を有利に運べそうですね。しかしここもやはり自傷に注意。そして3コストも払って使うべき時なのかという判断がとても大事です。


ギルタブルル

109593_1.png

3コスト2/3

エンハンス9:このフォロワーの攻撃力と体力をx/xにする。
「x」は20から自分の残りの体力を引いた数字である。
進化時:残りの自分の体力が2以下なら失踪を持つ。



出ました!今回の一番の目玉カードです!
コレは今までで一番最強のネタカードになる事間違いなし!
・・・・・・。
現環境ではあまり使う事をオススメしませんw
今流行りの「聖獅子ビショップ」や「天狐ビショップ」相手に使うと大ヤケドします。
とりあえず次のパックまで待ちましょう・・・・とりあえず・・・・。。。



揺らぎの斬姫・ナルメア

109088_1.png

4コスト4/3
必殺

進化時:相手のフォロワーを一体破壊する。復讐状態でないなら自分の体力を10にする。


ベルフェゴールがスタン落ちした変わりにこのカードが出てきたみたいですね。ドローから代わって進化してフォロワー破壊できるのはなかなかに強力ですね。ただ10まで削ってまで使うメリットが今のヴァンパイアは無いと思われます。
しかし個人的にこのカードは放置するにはあまりに惜しい・・・。
私はこのカードを上手く使いこなせる構築をなんとか考えます。その内公開できたらと思います。ネタデッキになりそうな予感もしますがね( ;∀;)


魔晶大尉・ポンメルン

109290_1.png


6コスト4/6=(進化後)8/10

進化後:自分のターン開始時このフォロワーに3ダメージ





とても地味なカードに見えますがしかし地味です。
これはお相手を笑わせる為のネタカードだと思って間違いないでしょう。
6コスト勢にはまだ使えるカードがあります。

グラブルでもいまいちなキャラなので無視です。

プルソン

109946_1.png

10コスト6/6

アクセラレート 9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

疾走
必殺



今回の一番人気カードですね。
10コスト6/6疾走必殺でも最後の追い上げとして十分使えるんじゃないでしょうか。
そしてこのアクセラレート。。。
ドラゴンの「ジャバウォック」を連想させますね。


ちえみ1.jpg

プルソン「あらあらの〇太君。仕方がないな〜。」

ちえみ2.jpg

テケテテテン♪「ヴァンピィステンノ昏きの悪魔ぁ〜〜。」
ようするに、盤面のアミュレットとフォロワーのコストの高い順番からデッキから盤面にフォロワーを出してくれる面白いカードです。
もちろんプルソンでプルソンを持ってくる事も可能です。決まれば強いです。


ではヴィーラも見てみましょう!

おねえさま1.png

とても取りにくいですが所詮は攻撃力2です。進化して攻撃してもノーダメージ。

おねえさま2.png

手札に「絡みつく鎖」があるので使いましょう。

おねえさま3.jpg

もちろんヴィーラの能力発動中なので自傷ダメージも無しです。

おねえさま4.jpg

おねえさま5.jpg

今度は「現れる狂気」で回復してみましょう。
おねえさま6.jpg

本来なら4ダメージという痛手を受けますがこれもノーダメージ!!

おねえさま7.jpg

そして次ターン無償で8回復。オソロシイカードデスネ((((;´゚Д゚)))カタカタ



[そして今はまだよくわからないカード]

アーリブランド・ゼヘク

109899_1.png

3コスト4/2

進化時:復讐状態でないなら相手のフォロワーに1ダメージ。復讐状態なら相手のフォロワー全てとリーダーに1ダメージ。


見た目は好きなんですが能力が残念オチなんですよね。せめて守護とかつけてくれるなら良かったんですが。。。

デビルハンド

109638_1.png

4コスト3/4
エンハンス:7相手のフォロワー一体に2ダメージ。自分のフォロワー一体を+2/+2する。


ネタぎれですね。残念。




さていかがでしたでしょうか?

今回のチョイスカードはデビルシープなどと使うのも面白いですね。

ヴァンパイアは今とても厳しい状況ですが、相手の虚をつく事に長けたクラスだと

私は思っております。

どんどん相手をビックリさせてシャドウバースを楽しみましょう♪




でわでわ〜〜



おまけ本日の一枚


渇望せよ.jpg

題名「渇望せよ!」



オンラインカードゲームランキング






DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム































2018年07月01日

中盤講座第一幕〜シャドウバース~【 vampire】


オンラインカードゲームランキング

今回から初心者の方でもわかりやすいカード解説、中盤編ヴァンパイアをやっていこうと思います。



とうとう新カードパックが実装されて環境が変わりつつありますが、、、、




始めたばかりの方は正直いきなりローテーション環境についていくのは難しいと思われます。



なのでこのブログはアンリミ、ローテ問わず使えるカードを解説していこうと思います。



新カードについてはいずれまとめてプレイ画付きで解説していきますね^^



それでは始めます!まずはこの方!


ソウルディーラー


23970_1.png
4コスト6/4

守護

ファンファーレ:今現在の自分のリーダーの体力を半分になるようにダメージを与える。

例:4ターン目体力20→ソウルディーラー投入→投入後体力10




このカードは4コストにしてはスタッツ強い上に守護付きという強者に見えますが

体力半分というのはやはり危ない。

ネタとしては良いかもしれませんがガチで使えば即効で詰められやられてしまうでしょう。

もし手に入れたら分解してエーテルにする事をオススメします。


個人的には好きなんですがね。。。

ダークジェネラル


24556_1.png

4コスト4/3

ファンファーレ:復讐状態なら疾走を持つ。



ここぞという決め時。もしくは処理(あまりよくはないが)用としてかなり役立つ一枚。

ダクジェネ.jpg

10ターン目相手の体力7こちらのターンで復讐状態です。ここで手札にダークジェネラルが見えてるのでやっちゃいましょう♪

2ダクジェネ.jpg

少しオーバーですが勝ちです。

といった感じで攻めて攻めてダークジェネラルでリーサルっていう流れはよく見る流れです。

ぜひ試してみてください。



ワードローブレイダー


23495_1.png
4コスト3/4

進化時:相手のフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。



進化権さえあればうまくいけば2体相手のフォロワーを破壊できてなおかつ、自分のリーダーを2回復するというとてもワガママなお姉さんです。
注意するべきは進化権が無いとあまり強くはないのと2与えるフォロワーが相手の盤面にいないと進化しても回復できないという事です。



ワードロー.jpg

相手の盤面が二体いて厄介なのでワードローを使って右の1/1をとりつつもう一体取ります。

ワードロー2.jpg

ワードロー3.jpg

一体で二体交換できるカードというのは勝利までのカギとなる確率がかなり高いのでよく考えて使っていきましょう。


裁きの悪魔


23494_1.png
4コスト2/5

ファンファーレ:復讐状態ならドレイン、必殺を持つ。



復讐状態に入っていれさえいればほぼチートカードです。
進化すれば4/7必殺ドレイン。
相手にとってかなり嫌な存在となる事間違いないでしょう。


裁き.jpg

ちょいと長々と流れを解説。

裁き3.jpg

序盤弱いのでパフォメットを使いますが2、3コストが来ず。(イライラ)

裁き4.jpg

ブラッドムーン

ブラッドムーン.png

3コスト:カウント3。

このアミュレットが場にある限り復讐状態になる。


自分の体力にとても自信が無いのでここでブラッドムーンを置きつつ裁きの悪魔→進化で回復&一体取ります。



裁き5.jpg

ふぅ。危ない危ない。。。


裁き6.jpg

裁き7.jpg

裁き8.jpg

このリーサルターンで体力6減ってるので体力の調整は大事という事がわかります。うまく考えながら使ってみてください。




さて。

どうでしたでしょうか?

まだ至らない点あるかと思われますが気にせず続けようと思いますwww


でわでわ〜


おまけ:本日の一枚

セイレーンの怒り.jpg

題名「獲物発見・・・・行くぞ・・・!」


オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム































2018年06月24日

シャドウバース序盤講座4


オンラインカードゲームランキング

では始めたいと思いますがその前に、、、


今回で序盤講座ヴァンパイア編ラストになると思います、、、、、、、



次回からは序盤編をやりたいのでいつもみたいに脱線せず手短にやりたいと思います。。。。。



でわいきましょう。




硝子刃の悪魔



ガラス.png

2コスト2/2

エンハンス5:復讐状態でないなら自分のリーダー

に2ダメージ与えて+3/+3する、復讐状態なら自

分のリーダーを2回復して+3/+3する。



コレはもうほぼほぼネタに入りそうではあるカードですが案外ここぞという時に役立ってくれます。

ガラス.jpg

2ガラス.jpg

例えば回復しつつ高コストのフォロワーを置きたい!

あと2で復習に入れるのにどうしよう!!

そんな時に使えるといった感じデス。



サキュバス


22832_1.png
このフォロワーが場にいる限り自分のターン終了時、


自分のリーダーの体力が相手のリーダーより低ければ


相手のリーダーに2ダメージ。


パッと見、大した事無さそうに見えますがコレがまたタチが悪い。

基本ヴァンパイアは自傷しながら相手より盤面有利にしていくと思うので死ななければほっといても2与える

事ができるという案外恐ろしいカードなんです。

特に序盤で2ターン糸蜘蛛3ターンサキュバスなんて組み合わせでこられたらもう

相手の嫌そうにしてるフェイスが目に浮かんでくるよう。


サキュバス.jpg


さてこれで序盤ヴァンプは終わりたいと思います。

次回からは4〜6ターンの動きを目安に解説していきたいと思います。




でわでわ〜〜





本日の一枚



最高の組み合わせ.jpg

題名「凶悪」






人気ブログランキングへ


DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム














良水市場おいしい水宅配水






約60種類のミネラルをお試し500円から









2018年06月20日

オススメシャドバ実況者さん


オンラインカードゲームランキング

今回はまた手短にシャドウバース実況者さんの紹介をしていこうかなと思います。

私いつもヴァンパイア好きのデッキしか紹介していないのですが、

ロイヤルの使い方を知りたいって方にめちゃオススメの方です。





「あっくちゃんねる」さんです♪

ロイヤルといえばこの人といっても過言じゃない。

ロイヤルを使うにあたってこの人を避けては通れない。

構築、プレイングどれをとっても一流でわかりやすい。

そしてやりたい事やってくれる感がすごく、テンポが良いので見ていて楽しくなる事間違いないです。

(たまに特殊能力使う時がありますがお気になさらず)

百聞一見にしかず!!!

是非ともご覧あれ。。。



ではでは〜〜


そして本日の一枚

サイ祭り.jpg

題名「サイに注意♡」


オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!





























2018年06月18日

シャドウバースとは無関係 地震対策

本日、7時58分頃大阪府北部で震度6弱の地震がありました。
これから先、また大きな地震が無いとは限らないのでわかる限り対策を簡潔に記しておきます。

激しい揺れは数十秒程度でおさまるみたいです。なるべくテーブルやイスの下に隠れて倒れてくる家具、食器等々から、おさまるまで身を守って下さい。あと窓ガラスが割れる可能性もあるので窓からできるだけ離れてください。

揺れを感じた時にすぐ火の始末をしようとすると、揺れによって火傷を負う可能性があります。あわてずに揺れが収まってから消火しましょう。


家族の無事を確認しましょう。家族内で事前に決まり事を作っておくとよいでしょう。
例:揺れが収まるまで慌てない外に出ない等々。


揺れによって入り口ゆがんで、ドアや窓が開かなくなっている事が考えられます。無理やりこじ開けようとす
ると弱った天井が崩れてきたりケガをする可能性があるのでできるだけ他の脱出方法を考えましょう。もしどうしてもそこしかない場合は焦らずなるべく慎重に。


割れたガラスなどに注意、厚手のスリッパやスニーカーを履きましょう。


近所の安全確認 近所で家屋が倒壊して埋もれてる人はいないか、火災は起きていないか確認しましょう。
そしてなるべく協力しあいましょう。仲が悪い場合でもしましょう。困った時はお互いさまです!


そして本来は事前に水、懐中電灯、蝋燭(ろうそく)、ライター、非常食など準備しておくのが望ましいです。


では、皆さまの無事を心より願います。

                   

                                         soru
タグ:地震

2018年06月16日

シャドウバース 序盤講座3


オンラインカードゲームランキング

それでは今回も序盤講座
やっていきたいと思いま〜す。

まず一枚目はアンリミデッドでしか使う事ができませんが、、、


これです。






レヴィオンデューク・ユリウス

46603_1.png





2コスト1/3 このフォロワーが場にいる限り相手の場にフォロワーが出る度、相手のリーダーに1ダメージ

これは強い。
なんせ取られない限りほっといても相手の顔に1ダメージ飛ぶんですからね。
しかも2ターン目にこのスタッツで置かれたら相手の手札に相応のカードが無い限り取られません。
もし取られたとしても3ダメージのスペルもといフォロワーを序盤で切らせると考えればかなり良い働きをしてくれます。


私はよくわかりませんがセリフを聞くに、アルベールと何か関係性があったんでしょうかね。。。。


ユリウス.jpg

先行2ターン目にユリウス投入。

ユリウス2.jpg

置くだけでじわじわ相手の体力が減っていきます


ユリウス3.jpg

結果2ターン目に投入しただけで5削る事ができました。(まあお相手さんも動きが悪かったですが)

やはり優れモノですね♪是非お試しを。アンリミデッド限定なのをお忘れなく。






 


デビルシープ




デビルシープ.png


2コスト2/2 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中リーダーがダメージを受ける度リーダーを2回復。

ヨルムン、コントロールヴァンパイアには欠かせないカードですね。
ダメージと引き換えに使用するカードってヴァンパイアには多いです。
そのダメージをほぼ無効化してくれるのがこのカード。


デビルシープ.jpg

4ターン目ですが一旦デビルシープを投入。


2デビルシープ.jpg

絡みつく鎖(お互いのリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーに3ダメージ)でも良かったのです
が以前に糸蜘蛛の悪魔の紹介してるので応用として置いてみました。
糸蜘蛛を置いて2ダメージを受けますがデビルシープの効果によって2回復しますのでノーダメージです。


ちなみにこんな面白い使い方もあります。


ヨルムン.jpg

6ターン目にこいつ(↓)を進化せず素出しします

ヨルムンガンド

68778_1.png

6コスト5/5 ラストワード:自分のリーダーは、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに1ダメージ。


ヨルムン3.jpg

予想通りヨルムンガンドとってくれたので発動しました。そしてこやつ(↓)の登場。

激情の悪魔



95860_1.png

攻撃時:相手のフォロワー全てと、自分のリーダーに1ダメージ。
エンハンス7:+0/+1して更に相手のフォロワー全てと自分のリーダーに1ダメージ


こいつのダメージは一回ずつ区切りがあるので一気に2ダメージではなく、1ダメージずつくらいます。1ダメージ→1ダメージといった感じです。
お解りですかね?
一回づつのダメージという事はヨルムンガンドの効果が二回働くという事です。
合計全体に4ダメージ。
なので、こいつがフォロワー、もしくはリーダーに攻撃すれば、選んだフォロワーが体力5以上だったり残されたフォロワーが体力5以上じゃない限りこいつ自体はダメージをもらわず無傷(自分のリーダーは2もらう)で一掃する事ができます。


そしてこいつが生き残り、手札にデビルシープがあれば回復しつつ一掃が可能なのです。

こんな風に



ヨルムン4.jpg

ヨルムン5.jpg

一掃しつつ合計で4回復。我ながら恐ろしいwww

ヨルムン6.jpg

勝ちですね。



三枚目は珍しくスペルいってみましょう!


鋭利な一裂き


23472.png


自分のリーダーに2ダメージ。相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ。

このカードは使いどころによって大きく局面が変わるカードです。
たかだか3ダメージ与えるのに2も受けないとダメなの?使えないじゃん!
って方いるといらっしゃいますがそうじゃないんです。
基本的にはこのカードはフォロワーに使うのは×です。
盤面の守護関係なく相手のリーダーに直接3与える事ができるのがこのカードの良いとこなのデス。


ひとさき.jpg

相手の体力が3.こちらも3なので。。。

ひとさき2.jpg

デス。




4枚目。これもアンリミデッドのみです。

群れなす飢餓

47030.png


相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

この2コストで同じフォロワーを同時に3も与えれるっていうのがもう反則です。こんなに便利なカード見た事無いです。今までなぜナーフされなかったのか不思議です。

群れなす.jpg

という事で、ちょうどいいところに面白いのが並んでるので。

群れなす2.jpg

やっちゃいましょう♪




さて今回の序盤講座どうだったでしょうか??

楽しんでいただけたでしょうか??


そろそろ中盤偏もいきたいと思いますのでお楽しみを♪

ではでは〜〜〜





本日の一枚

題名「悪夢」

タルト地獄.jpg











人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!









┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

◆ ウォータースタンド ◆ なら、美味しいお水、使いホーダイ!

お水を買うのでなく、お水をつくるサーバーをレンタルします。

高機能浄水フィルター搭載で、宅配水レベルのお水がご自宅でつくれます。

設置料金、フィルター交換、訪問メンテ、アフターサービスが全て無料!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ66F+1BMP6A+3WFA+60H7N

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

良水市場おいしい水宅配水


約60種類のミネラルをお試し500円から




























2018年06月14日

適当に新カード解説


オンラインカードゲームランキング

今回はちょっと次の環境の事も考えて新カードについて解説していこうと思います
グランブルファンタジーとコラボっってるみたいデスね〜♪神撃のバハムートともコラボってるんでまあちょっと今更的な部分も無くはないですがねw

そして始める前に今回新しいワードが追加されましたので説明します。
「アクセラレート」

書いてある数字のターンに対象のカードを使用するとまた別の効果で使う事ができるって事ですね。

例えば:アクセラレート2: カードを二枚引く
2ターン目に使うと二枚デッキから手札に入れる事ができます。砕いていうと「エンハンス」の逆って事ッス♪
注意してほしいのがアクセラレートで使用したらカードはフォロワーとして残らない=スペルカードに変身します。状況によって使い分けていきましょ〜。






でわいきますね〜




【〜ニュートラル〜】





プロトバハムート

8474f59fc70177d0b6b2f23a982e23ba.png





9コスト8/8ー進化10/10
アクセラレート7: お互いのフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ
自分のターン終了時、他のフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ

・・・・・グラブルだと凄く今ひとつだった記憶がある召喚獣だったのですが、、、、ニュートラルのラースドレイクみたいな感じデスね〜。コレどうなんだろう。今のトコ必要無さそうかな〜。ルリアとセットで使うにしても(↓)・・・・・う〜ん。。。


(7/9追記):強いですw実際使ってみたらなかなかに使えます。わかったような事言ってすみませんm(__)m ルリアと一緒にドラゴンのジャバデッキと組み合わせてみると鬼でした♪あっくちゃんねるさんがyoutubeにのせてるので見てみてください。後付け失礼しました。。。。。そしてあっくさんお力を勝手にお借りして申し訳ないです^^;






ルリアた・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
蒼の少女ルリア

ad5ee4fde34ba94a8f82f289fbf5ec37.png



2コスト1/1 ファンファーレ: 次に受けるダメージは0になる。
エンハンス8: デッキの中からコスト7以上のニュートラルフォロワーをランダムに一枚手札に加える。PPを7回復する

何て事だ。。。。これじゃあ彼の立場が無いじゃないか・・・。彼が色褪せてしまう・・・。


色あせる.jpg


このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐 状態なら、自分のPPを6回復。

まあ少し大げさに言ってますが見ての通りお互い利点の種類が違いますよね。

使いやすさとしてはルリアの方が上かもしれませんね。

スタン落ちするまで余裕で飯食ってけそうデス



ピースフルサモナー

ab7f9627e2030f9ec226e71e4f9515ff.png

5コスト4/5 アクセラレート2 カードを一枚引く 守護

可もなく不可もなしって感じかと。でもデッキには組み込みやすいのかな。スペルブーストとしても使えそうだし守護欲しい時にはスタッツも悪くないのでその辺で万能かなと。
 
あとはもう少し絵に華が欲しいトコロですね。。。RPGで最初に初期に仲間になりあまり魔法全く覚えてなくて魔法使えてもMP足らなくてほぼ杖で攻撃してます。みたいな感じに見えますね。FF4で例えるなら位置的にテ〇ですね(わからない方ごめんなさい)





という事で少し脱線しましたが一応新カード解説、今回はこの辺で終わっておきます。
今回ナーフ対象になりそうなカード大量放出しそうな予感するので慎重にやっていこうかと思います♪
そしてできればヴァンピィちゃんも復活したんだしできれば新ヴァイト君を所望します。ハイw



でわでわ〜


おまけ本日の一枚

きもちいい.jpg

題名「不気味なおじさんとけんぞくぅ」




ゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!












































ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。