アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チャンスは一度だけ

このご時勢、営業マンにとっても
大変厳しい

当然
数字が上がらなければ
去って行かなくてはならない人も

今まで、何人もの
営業マンが
去って行ったとか

つい先日
他の営業所でリーダー的な立場で仕事をしていた
彼も
責任を取り間もなく去って行くという


短い期間だったが
私も少しだけ
お世話になった

あんなに
威勢の良かった彼も
少し寂しげだったと言う

会社をやめると
彼個人という人間が
見えてくる様な気がする




私は最近
ある同僚と組んで

新規の事業に取組むことになった

様々な職業を歩んで来た
歴戦のつわもの揃いの中でも
彼は熱いタイプだろうか

そんな彼と私は息が合った


そしてお互いの首をかけた仕事が始まった

「これがうまく行かなかったら
来年は居ないな(笑)」と彼は言う

その通りだ


このまま、大きなリスクを取らず
今まで通りに営業をしていてもリスクはある

ならば、これをチャンスととらえ
やってみることにした



ふと、これまで
人の一生には受験など
様々なチャンス(機会)があるのか

今回も
そんな機会ではと
とらえ
挑戦してみようと思った



ある意味
こんな機会に出会えて


ありがたくも思う


com

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。