アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年03月02日
相互リンク、今では完全に役割が・・・
連続投稿3記事目だぁ困ったSEOに関しては言いたいことがありすぎてぇ、はっきり言ってセミナーでも開きたいぐらいどすぅ・・。あれって儲かるんかなぁはてな知り合いから噂で聞きましたが、そいつが某SEOセミナーに行ってですね、これまた某有名なおっさんが言った言葉、「Yahoo!で上位表示したかったらヤフカテ登録しましょう」だとさ・・(`⌒´メ))だいたいそんなレベルっすよ、セミナーなんて・・・

さて、相互リンクですが、ロボット型検索エンジンがここまで発達してしまうとぉ、はっきり言って意味がない手段なんですねぇ犬あれは元々ヤフーとかグーグルの検索エンジンがなかったころに、ホームページを訪れたお客さんが他のサイトさんにアクセスしやすいよーにと、できたシステムというか概念なんだわ(´・ε・`)ムー

それが今はどーでしょはてなリンク集なんぞからホームページ見つけますぅはてなんなわけないでしょっダッシュ訪問してイマイチだったら、そのサイトを閉じて違うとこ探すはずです。特に露骨なのが「リンク集」なるもの。まー、私も作ってますがねぇ、リンク集・・・。あれは完全にSEOを意識したもの。私の場合はそれを明記してますがねえ、「SEO対策でやってます」ってねノ´▽`)ノ

で、それが検索順位アップに効果てき面ならまだしも、そーんなにYahoo!では効果がないのが現状・・。G君では威力ありますが、ヤフーでは被リンクとしての性能はイマイチなんですよめがねですから、SEO対策として相互リンクをするのではなくてぇ、自サイトの「一コンテンツ」のような使い方っびっくり別に相互でなくても構いません。次回にこのへんは説明しますわー(ノ・ω・)ノ

Posted by michinari at 18:00 | リンク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。