アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年09月24日
タイトルタグの付け方
SEO対策を無料で提供している当ブログであります乾杯

毎朝ツールで順位一括チェックをやっているのですが、今朝もコーヒーを飲みながらぼーっと眺めておりました。
如何せん昨夜飲み過ぎましたから、吐き気との闘いでしたねぇ、、、。

そこで「んっ?」と思ったのが、Bingがやたらと激しく動いているではありませんかっ泳ぐ

Bingのアップデートかと思うぐらいの順位変動でして、とゆーか、順位変動というよりは、これまで対策を施していたクライアントのサイトがボンボン上に出てきてました拍手

多分気が付いていない人も多いと思うんですが、Bingを取っておくのは大事なことだと思ってます。
アメリカか世界か忘れましたが(適当・・)、シェアが10%を超えたらしいですからねー。

さて、本題に入りましょう。

皆さん、タイトルタグをどのように付けてらっしゃるでしょうかはてな
多くの方がキーワードを入れたタイトルにしていると思います。
場合によっては「これでもかっびっくり」ってぐらい、キーワードを入れてたりね。

ま、それほどタイトルタグは「こうしなければいけない」ってのはないんで、そんな感じでいいとは思うんですが、一番ベストなタイトルタグは、、、

「おっ、ちょっと見て見よう」

と思わせるタグがベストなんですまる

つまり、SEO対策云々関係なしに決めちゃって結構です。
ま、メインキーワードを1個入れておけばベストですけどね。
それぐらいのニュアンスでいいですよ。

あーんまり頭使って考えなくても結構です、SEO的にはね。

はっきり言って、SEO対策の中でタイトルタグが占める割合ってほんの少しですから汗
それよりも、Yahoo!においてはコロコロ変えるほうが怖いですよ。゜(p´ロ`q)゜。


Posted by michinari at 16:54 | SEO | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。