アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年08月23日
キーワード選定を考える
SEO対策を無料でご提供している当ブログでありますが、ちょっと趣向を変えましてですねえ、「キーワードの選び方」についてあれこれ語ってみたいと思います拍手

ホームページにSEO対策を施す上で一番大切なことは、「どんなキーワードを選択するかはてな」だと思います。
これはケースバイケースでいろいろ変わってくるんですが、最低限「検索されるキーワード」にSEO対策をかけることですね。
例えYahoo!検索1位に輝いても、誰も検索してくれなかったら何の意味もありません、、、ブタ

女性なら誰でも「ダイエットをしてスタイル良くなりたい」という願望があると思います。
ですから、「ダイエット」というキーワードで上位を取ると、恐ろしいぐらいアクセス数があると思います。
だからと言って「よっしゃ、それなら『ダイエット』で1位を取るぞびっくり」なんて真似は、タダのマヌケでしかありません・・・。

もちろん取れるかもしれませんが、費用対効果、時間対効果を考えると、もうちょっと絞ってキーワードを選定するべきなんですよねー。
例えばぁ、「デトックス ダイエット」とかね。
この場合、どのような手法でのダイエットなのかが明確でありますから、デトックスでダイエットしたい人なら必ず検索をかけると思います。

あと大事なことは、そのサイトに適したキーワードを選択する、ってことなんです。
つまり、サイトに関係のないキーワードでSEO対策をかけては「ダメ」なんですよ、実は・・。
これは下手したら「検索エンジンスパム」と言うことができると思います。
そういったサイトが1位に来たら、ユーザーにとって不快なはずなんですね。
検索エンジン側(特にGoogle)が一番気にしているのはそこなんですわ汗

ですから、最低限サイトに関係のある、具体的に言えば、「サイト内に使われているキーワード」でSEO対策をかけてなくてはいけません。
外部リンク数が多いと上がりやすいなんて安易な考え方が広まっていますが、一番大事なのは、サイト内キーワードと外部のアンカーテキストの合致性なんです。
このへんを今一度見直してみるのも面白いと思いますねまる
本日はあんまりためになる記事が書けませんでした、、、、

アンチエイジング 化粧品

Posted by michinari at 15:06 | SEO | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。