アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
検索
ファン

旅行・観光 ブログランキングへ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

人は何故にストロングスタイルを求めるのか

日本のホテルの何がスバラシイと言えば今ではほぼ全ての部屋にウォシュレットが設置されている事でしょう。そう、あのマドンナやディカプリオも感激したやつです。1980年にTOTOが発明したこの温水洗浄便座は現在では国内の約75パーセントのトイレに普及しているようです。

温水洗浄便座の普及率を教えて下さい>>

そんな温水洗浄便座をホテルで使っていていつも思うのですが「かなりの確率で水圧が最強になっている」事です。機種によっても違いますが「最強」となるとメジャーリーグ級の直球が黄門様を直撃します。うっかりチェックしないでボタンを押すと思わず便座から10センチほど腰が浮き上がってしまう強さです。

wash-1.jpg

気になって撮っておいた写真ですが結構な割合で最強状態にセットされています。感覚としては半分ぐらいでしょうか。調べてみましたら面白いデータがありました。

【速報】日本にウォシュレットバージンは11%もいた!!一方で、海外の反応は…??>>

このアンケート調査によると何と最強と強い方を合わせると40%以上がストロングスタイルです!これは驚きました。でも今まで見てきた温水洗浄便座と近い割合なので感じていた割合はおおむね合っているようです。
ちなみにタイトルにもありますが温水洗浄便座を使ったことが無い日本人は11%、うーんもっと少ないかと思ってましたが温水洗浄便座は苦手と言う人もいますのでまあこんなもんでしょうか。

INAXからは高級シリーズにスマホアプリと連動して水圧などの個人設定が保存出来る機種も発売されています。メーカー問わず同じアプリで全ての便座が制御出来ればうっかり押して飛び上がることも無くなるでしょうがそもそもスマホと連動する必要があるのかと言われれば微妙です。うんちカレンダーは使えそうな気もしますが。。

スマホでトイレを操作できる新しい「SATIS(サティス)」登場>>

サティスGタイプ【D-G118S】 インテリアリモコン BB7(ブルーグレー)

新品価格
¥312,530から
(2014/8/15 14:50時点)


ホテル・旅館を検索 [Yahoo!トラベル]

タグ:ホテル
posted by エスどん at 13:54 | TrackBack(0) | ホテルネタ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2686521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。