アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月28日

筋腫。

こんにちは

今日も秋らしい空ですねはっぱ

今日は子宮筋腫についてです。

実は先日の採卵時、

エコーの中にでんと写る白い物体…

正体は子宮筋腫。。。

前々から「筋腫あるね」とは先生から言われていたのですが

特に何か言われることもなく。

あまりサイズが大きくなかったからでしょうか。

しかし肥大化してしまったようで、

手術した方がいいかもしれないと言われています。

とても萎えます。。。

内膜症であることも嫌だし、

筋腫も大きくなって。。。

健康を害しているって、とても落ち込みますね。

事実を受け入れたくないなと思います。

でもこれを乗り越えなければ前に進めない。

重い足腰を上げて立ち向かっていきたいです。

私事な記事ですみません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました



ランキングに参加しています

よければ応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by さわー at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2020年10月27日

寒くなってきましたね

こんにちは

最近すっかり朝晩の気温も下がり、

もうを感じますね・・・ゆきだるま

皆さん体調はいかがでしょうか?

冬といえば冷え対策が必要になってきますよねゆきだるま

特に妊活女子に冷えは大敵

この間鍼灸院に行った時、たまたま足先が冷たくて。

そしたらいつもはしない電気アンカのようなもので足先を温めてくれた上に、

おへそ周りや腰回りも温めてくれました。

女子たるもの片時たりとも冷やしてはいけないのだな・・・

と思った瞬間でした。

私が冬場している冷え対策といえば

・靴下を履く

・スパッツを履く

・家ではスリッパを履く

・仙骨にカイロをあてる

・飲み物は常温か温かいもの

・時々生姜入りの飲み物を飲む



ぐらいですかね。。。

妊活女子としては物足りない感じが・・・

あと、冷えを感じた時に、たまに足湯もします温泉

常に体温高く保つためにはどうすればいいか、

まだまだ研究したいです。






最後までお読みいただき、ありがとうございました



ランキングに参加しています

よければ応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by さわー at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年10月26日

採卵〜4回目〜

ご無沙汰しております。(また久しぶり…

たまに覗いてくださる方、全然更新していなくてすみませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

不妊治療について進展がありました。

先日、人生4回目の採卵をしてきました。





採卵前はクロミッドを服用。

自己注射もしました。

ペン型のものを使用しています。

針が短く細いのであまり痛みは感じません。

採血苦手な私でも刺せるのですが、

いかんせん不器用なので、ドキドキして毎回説明書を何回も確認してしまいます(笑)

3回目とはいえ、未だに慣れません( ノД`)シクシク…



注射の注入ボタンを押し込んでから10秒そのままの状態を保ち

液がきちんと注入されるようにするのですが

今回の注射3回目の時、10秒待って針を抜いたら

ピューっと針先から薬剤が出てきたのです(´;ω;`)ウゥゥ


えー!!もったな!!

まだ入り切ってなかったんかい(´;ω;`)ウゥゥ



でも出ちゃったものはしょうがないと思い

何事もなかったかのようにスルーしてしまいました。

自己注射の薬剤は独特のニオイがするのですが、

注射すると目薬さした後みたいに

口・鼻の中に独特の香りが広がりませんか?(私だけ?)

その香りが多少はあったので、まったく入っていないわけではないかなと。。。

だけど今思えばクリニックに電話すべきだったかなと反省しています(-_-;)



そんなこんなでドキドキの採卵日当日。

「痛いかもしれない、ごめんね〜」と言いながら採卵してくれる先生。

痛いかもしれないと言われて身構えると、結構痛くなかったりしませんか(笑)?

麻酔も効いていますが、先生の腕の良さと、先生と看護士さんの気遣いもあって

毎回乗り切れます。

本当にいいクリニックに出会えたなと思います。



そして結果は、

無事8個の卵をとることができました!!

先生、看護士さん、採卵まで諸々気遣ってくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

凍結できた卵もあり、良い結果に落ち着いてくれてよかったです。

次は移植!!

緊張してます(;^_^A

何にでも緊張してしまうこの癖を治したいです。。。

とにかく出来る限りのことをして挑みたいです力こぶきらきら



最後までお読みいただき、ありがとうございました



ランキングに参加しています

よければ応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by さわー at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さわーさんの画像
さわー
プロフィール
地方都市在住。アラサー主婦。
不妊治療歴3年以上。タイミング・子宮内膜症手術を経て、体外受精をしています。
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。