アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月26日

胆石で入院。食生活の見直しをすることに

突然の腹痛で病院へ。


胆石による胆のう炎で、胆のう摘出手術を受けました。


胆石はコレステロールなんですって。


だから油ものは控え、野菜、きのこ、海藻を中心にした食事をするよう指導されました。


入院中は胆石の療養食で、まったく油を使ったものはでませんでしたね。


栄養士さんは毎回違う献立を考えるものだと感心しました。
そこがプロってことでしょうね。


ご飯は全粥で、これがまたおいしいの。


丼のような食器にたっぷりのお粥がはいってくるので、
見た目的にもすごい満足でした。


こんなに食べれるんだ〜と思うだけで、
満腹中枢はすっかり満足した様子でした^^


食事は血圧やコレステロール、高脂血症、肥満など、
あらゆる病気に関わってきますから大事ですよね。


入院中の食事を退院後も続けようと、
買ってしまいました。こちら↓




ちょっと高いですけどね。
体のためですから。


おかゆは胃にやさしくて、消化もいいなと実感しましたので。
それにカロリーも抑えられますからね!


これでダイエットにもなるかも!?


がんばりますわ わたくし。


ではごきげんよう。なんてね^^









ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ にほんブログ村 通販ブログへ


posted by sannp2000 at 13:18 | Comment(0) | 2014年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

自己紹介♪
koroさんの画像
koro
ネコちゃん大好き。koroです♪
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。