アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年03月29日 Posted by 太陽の花 at 08:10 | 食品 | この記事のURL
美味しいコーヒーは?



2012年03月11日 Posted by 太陽の花 at 09:32 | ブログ | この記事のURL
震災・・・あれから一年
2011・3・11・・・大震災がありました。
障害を持つ息子の言語訓練のため病院の中にいた時の事
ゆっさゆっさと院内が揺れた。
息子は好きなキーボードを叩いてニコニコしていたが
療法師さんと私は一瞬ドキッとした。

「あれ!地震ですか?」
「そうですね!」

窓の外に目をやると木がおおきく揺れていた。

訓練が終わって会計に行く途中、たくさんの人盛りがありみな
テレビにくぎづけになっていた。

「え〜〜〜なにこれ!」
「震度7だってよ!」
「わ〜〜〜〜津波だ!」

そんな会話?叫び?が聞こえてきた。

テレビを見ると・・・唖然とした!
まるで・・・地獄絵のようだ!
これが、現実に今起こっているんだろうか?

とても信じられなかった。

息子は何も分からないため自分の世界で
ニコニコしたり頭をフリフリしていた。

もしも、ここでそういう事(大地震)が起こったら
息子はどうなるんだろうか?
私はとても不安に思った。

自分の事はさておいて、
あれから、一年が経ち未だ復興の方はいろんな
問題があったりで進んでいないようすが再々テレビで
報道されている。

これからの日本はどうなるんだろうか?

一日も早く被災者の方々が笑顔で過ごせるようになって欲しいと
祈るばかりです。

プロフィール

太陽の花
おひさまの陽子が大好きです。太陽は誰の力も借りず1人?で世界を明るく照らしている。頑張れ!陽子の応援団長です。 たくさんの人達が幸せになれるようにお手伝いさせて下さい。
リンク集