2018年05月10日
Amazon カスタマーレビューの規定
5月10日
アドセンス以外にもうひとつ
わたしがかかえている問題です
副業でレビューの記事作成をしようとしらべていて
Amazonでは購入元がAmazonでなくても
レビューができる 「カスタマーレビュー」 というのがあると知って
ためしに以前購入したのレビューを投稿してみようと
こころみたのですが、、、、。
まずはAmazonのアカウントがわからなくなっていまして
今回、パソコンをつないだときに、
以前とは違うプロバイダーにしたので、
メールアドレスが変わったからと思い
その時のアドレスでログインを試してみたのですがダメで、
で、けっきょく携帯の電話番号で紐付てもらえたので
アカウントについてはクリアされました
次に購入履歴を確認したところ、
2月に1件、の購入のみ!
「あれ?」 あと2冊を購入しているはずだけど、、、
購入履歴は半年分しか残っていないようです
楽天だと、昔に購入した品物も購入履歴として残っているので
そのつもりで探したのですが、
やはり 「6か月前」 のタブしかないのです
まぁ、いっか〜。
とりあえずこののレビューを
書いてみようと
「商品レビューをする」 をクリックすると、
「カスタマーサービスが必要ですか?」
と、やさしく聞いてくるんですよね
なんで
自分が購入した商品のレビュー、書けないの
不思議でたまらず、
調べました
結果、
「投稿対象
カスタマーレビューやカスタマーQ&Aの回答をするためには、Amazon.co.jpで過去1年間において通算5,000円以上の購入実績が必要です。5,000円には、Amazonプライム会員の会費および割引が適用された場合の割引額相当分は含まれません。カスタマーQ&Aで質問を投稿する、プロフィールやほしい物リストを作成・編集する、または他のお客様の投稿を読む場合は、商品を購入している必要はありません。」
とあり、
わたしの購入歴は過去1年間に5000円以上なくて、
今の状況では実際に購入した商品にたいしてもレビューができないようです!
そのうち5000円以上の買い物をし、
Amazonから招待してもらえるような
レビューを書いていきます!!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7638878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック