アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
瀬戸内の海釣り情報のことならお任せ!! レジャーフィッシング the Net
ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップOG2100
14,000円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月05日 Posted by HIRO at 21:53 | メバル | この記事のURL
in小鳴門
久しぶりの更新です笑い

釣りに行くのが忙しくなかなか更新できませんでしたすいません

8月3日の釣行記です。

今回も小鳴門を舞台にお客さんのNさんと2人でひとっ走りしてきましたダッシュ

ポイントに着いたのが、ちょうど満潮前で、いい流れをしていました。

今回はNさんと2回目の同行で、いろいろとポイントを紹介し、釣って頂くのと、モニターの仕事を

するのが目的でした音符笑い

Nさんに早速ポイントの紹介や釣り方などいろいろとアドバイス的な感じを少しし、

釣りを始めて直ぐにメバルGETキラキラ

さすがですびっくり

呑み込みの早さピカイチですキラキラ

Nさんはまだ、釣りを本格的に初めて1年足らずですが、釣行回数は半端なく行ってるようです汗

Nさんは立て続けにメバルをGETしているようなので、安心してモニターの仕事ができちゃいます音符

今日はワームのテストをしようと思い、以前にTICTから頂いたワーム全種類を試しました。

まずは、ブリリアント2.5インチナチュラルクリアから試すことにし、

ここの現在のベイトは少し小さい感じなので、反応があるまでドンドン短く切っていくと、

1インチから1.5インチの間はてなで反応がありました音符

釣り方は、トゥイッチ&フォール。スプリットショット2g+リトリーブ型0.4グラム。

ちょうど20センチぐらいのメバルでしたが、きちんと釣れました笑顔

次にフィジット2.5インチナチュラルクリアの頭のボコってなっている部分をカットし、2インチぐらいにして使用。

釣り方は上にキャストし、糸ふけを取るだけ。1gジグヘッド単体。

こちらも20センチオーバーのメバルをGETできました。

ここで、バッカンを見ると何やらメバルが吐き出していたので、じっくり観察めがね

エビっぽいのと、小さい魚系、ゴカイ系の3種類を確認しました。

そこで、ゴカイっぽいのがあったので、フィッジット3.5インチ石炭ブラックをカット無しで使用。

釣り方は、着水後糸ふけを取るだけで、漂わす感じはてなです。

こちらは本日最高の23センチほどのメバルでした。

エビ色ピンク、サンドオレンジは当たりはありませんでしたが、エビ類もベイトの可能性

があるので、今後に期待。

Nさんもコンスタントにキープサイズを追加して満足していただけました。







2010年07月10日 Posted by HIRO at 22:34 | メバル | この記事のURL
ひさしぶし。
昨日は社員旅行から帰ってきて、初釣りしに行ってきました笑い

釣り場は、私自身もっとも相性が悪いポイント、鎌野漁港汗

1時間程の釣行でしたが、もっとも相性が悪い場所で入れ食いでした音符

ジグヘッド0.4グラム(TICTリトリーブ型細軸)に2gのシンカーを付けてただ巻き。

ワームはオフトのホワイト

TICT キャロかぶら(白皮)

ロッド TICTスラム74

リール 10セルテート2004

ライン レッドステルス


2010年06月25日 Posted by HIRO at 13:32 | メバル | この記事のURL
難しい〜
昨日のリベンジで小鳴門海峡に行ってきました音符

昨日もメバル&マダイのボイルが多々ありましたが、マダイらしきバイトは一回だけで

後はメバル23センチほどが頭に2人で10匹ほどで終わりました落ち込み

何回か通う必要がありますね汗


2010年06月24日 Posted by HIRO at 14:21 | メバル | この記事のURL
ちきしょ〜!
昨日は鳴門まで、遠征してきました笑い

午後10時〜午前4時までの釣行です。

眠かった・・・ZZZ

今回の釣果は17センチぐらいまでのメバルがボチボチでしたが、肝心の尺クラスを釣ることができませんでした困った

マダイの魚影も確認できたので今後狙って行きたいと思います音符

画像はありません・・・なぜならここのサイズでは無かったのですべてリリースしちゃいました汗

今日もリベンジに行く予定です。

尺メバル&マダイ画像をバッチリ撮ってきますのでしばらくお
持ちくださいすいません

2010年06月07日 Posted by HIRO at 16:18 | メバル | この記事のURL
ここ最近のメバルは?
昨日は高松周辺のメバルを調査してきました笑い

結果から良いますと、メバルは終盤を迎えつつあるように思います。

まず、私のホームグランドは良型メバルはほとんど釣れなくなってきていますし、

他の漁港も小さい物ばかり・・・落ち込み

ただG地区周辺はまだ釣れているようですが、もうすぐ終盤を迎えると思います。

ついでに、アジも調査してきましたが、全くいませんでした汗

サンポートでは昼間のサビキ釣りで釣果はでていたみたいですが、まだ行っていないので

分かりません困った

現在、私が主に通っている釣り場は釣れる時と釣れない時の差がかなりあります。

しかも、シーバス、アオリ、モンゴ、メバルと色々その時で釣れる状況が刻々と変わるので

車が釣具で大変なことになっています汗


時期的なものかはてなと思いながらも、釣りに出かけている今日この頃です笑顔



2010年06月03日 Posted by HIRO at 13:49 | メバル | この記事のURL
復活!
やっと、親知らずから解放され、無事回復いたしましたラブ

2週間も釣りに行っていないのは、おそらく2年ぶり困った

今は何が一番いいのか分からず、シーバス・メバル・エギタックルを軽四に押し込み出動ダッシュ

ちょうど、干潮から満潮までを狙って行ってきました笑顔

まずはホームグランドから調査開始でしたが、いつもの場所は他のアングラーに占拠

されていたので、河口側で2時間程いろいろやってはみますが、ノーバイト汗

2週間のブランクがここまで影響するとは・・・。

次に、坂出の本浦漁港の常夜灯周辺を狙ってみましたが、チビメバルに遊ばれて

しまいました。

そんなときに、胴長が30センチはあったでしょう、コウイカが出現ラブ

しかし、エギタックルは車の中汗

「あ〜あ」と思いながら、今度はシーバスタックルとエギタックルを準備して、再度

ポイントに移動。

シーバスはいましたが、追いかけてくるも、あともう一歩何かが足りず・・・困った

結局、小メバル数匹だけに終わり、デジカメも忘れる始末落ち込み

昨日1日はブランクを感じた日でした落ち込み

今日も明日も仕事は休み音符いろいろ調査に行ってブランクを解消してきますびっくり



2010年05月21日 Posted by HIRO at 11:28 | メバル | この記事のURL
ウェーディングでメバリング☆
昨日の釣行です笑い

またまた久しぶりの釣行でした。

今回はダブルHIROの釣行笑顔

最近、釣り仲間から釣り仲間と知り合いたまに一緒に釣行するようになったのですが、

たまたま、名前が同じでビックリびっくり

まあ、それはさておき、今回のポイントはHIROさんの隠れポイントでウェーデイングで

メバルを狙っちゃうと聞き一緒に同行させて頂くことにしました音符

夜11時過ぎから1時過ぎの約2時間程度でしたが、初めてのポイントでワクワクラブ

結果、カサゴ含め私は4匹キープしましたが、それ以外でも何度もショートバイトがありました。

この4匹もショートバイトでしたが、なんとかうまくかけれたので良かったです。



20センチオーバーが2匹、17センチが1匹、16センチ程のカサゴが1匹でした。

ヒットルアーは、ソアレのパール1.5インチと、エコギアの夜光Sサイズで釣りました。

最近は暗闇でパールまたは夜光系が良いです音符

2010年05月14日 Posted by HIRO at 10:30 | メバル | この記事のURL
一週間ぶり〜☆
一週間ぶりの釣行です笑顔

先日の金曜日に親知らずを抜いてからしばらく安静にしていました落ち込み

そろそろ完全復活?ってことで友人のOくんとともに釣行ダッシュ

ポイントは久しぶりだったので、近場のホームグランドに行ってきました。

昨日は大潮の新月前日とあってか、釣り人が結構いました笑い

ちょうどいつも私が釣りをしている場所は開いていたので良かったのですが、

風が半端ない強風困った

シーバスタックルを準備し1時間ほどやってはみますがノーバイト汗

風は強かったですが、メバルタックルにチェンジして再び挑戦びっくり

風上にキャストし、ドリフトし当たりを待つとラインに変化があり即あわせてみると、

ちびメバルをGET。



しっかりと上アゴにかかっていました笑い



その後はもう少し大きいメバルに遊ばれてこの日の釣りは終了笑顔



この日はエコギアの夜光とピンクラメにHITが多かったです音符

2010年05月07日 Posted by HIRO at 23:37 | メバル | この記事のURL
レジャーフィッシング
 こんばんわ。

レジャーフィッシングに載せるため、狙う魚種を何にしようかと考えた結果、まだ長い時期まで

釣れそうなメバルに決定しました笑い

ポイントも釣りなれたホームグランドに決定音符

朝2時に起床し、タックル準備して3時から明け方の5時頃まで釣りしてきましたダッシュ

満潮が5時過ぎで、上げ潮での釣り。

私は下げ潮が好きなのですが、締め切りが迫っていたので強行突破。

まずは、河口側の藻周辺をくまなく探索することにし、まずは1gジグヘッドにエコギアのSS

夜光をセレクト。

1投目からHITでしたが、リリースサイズ・・・。

2投目は強い当たりがあり、20センチオーバーをGET



当たりが遠のいた時は、スプリットショットでTICTキャロかぶらの白皮を使用して

その後も数を順調に伸ばしました笑い

レジャーフィッシングは中四国の釣り情報雑誌です。

来月号こうご期待音符

2010年05月06日 Posted by HIRO at 20:49 | メバル | この記事のURL
久しぶりの釣り
やっとゴールデンウィークも終わり、仕事も落ち着いたので釣りに出かけました笑い

サービス業勤務の私にとってはゴールデンウィーク・お盆・年末は必ずといっていいほど

忙しくなり、釣りに行く余裕が無くなります落ち込み

まあ、仕事しないと釣りにも行けませんから(笑)



今回のポイントは私のホームグランドです笑い

釣り場に着いたのが21時過ぎでちょうど、ド干潮で釣りづらかったですが、

藻が堤防から、3メートル程まで藻がびっしり生えており、その藻の付近で

バイトが連発しました。

HITルアーはソアレの白ワーム1.5インチでした音符




今日は雑誌に載せるため、バリバリ釣りに行ってきますダッシュ

>> 次へ
プロフィール

HIRO
TICTフィールドモニターの奮闘記。 冬から夏にかけてはメバル。 夏は黒鯛・シーバス。 秋はアジ・アオリ・シーバス。 日々大物を追いかけています。
最新釣果
魚種別釣果
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。