アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さくやさんの画像
さくや
競馬歴十余年の私、さくやが独自の予想ファクターを駆使し、日々予想に励んでおります。読者の皆様と勝利を共有し、喜びを分かち合いたいと思っております。よろしくお願いします。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

2018/6/30 イチオシ鉄板馬・イチオシ穴馬

今回の記事は6月30日(土)のイチオシ鉄板馬・イチオシ穴馬公開の記事になります。









イチオシ鉄板馬

中京11R 白川郷ステークス

  Bミキノトランペット

    3歳時は早めに抜け出すとソラを使う癖があったが、

    4歳になり本格化した印象を受ける。

    正直、枠は後入れ偶数の外枠の方が良かったが、地力上位は確実。

    前残り傾向の中京であれば、多少ペースが流れても

    簡単には前が止まらない。








イチオシ穴馬

福島11R テレビュー福島賞

   *********

中央競馬ランキング

     開幕週の福島なので、前を狙いたいところだが、

     メンバー構成的にペースが流れそう。

     そうなれば敢えて差しを狙うのも手。

     小回り得意、差しが決まる流れになればこの馬から。

2018年06月27日

ラジオNIKKEI賞2018予想

今回はラジオNIKKEI賞2018の予想の記事になります。


まずは予想オッズから


1 フィエールマン   2.8
2 イエッツト     3.9
3 ケイティクレバー  5.8
4 メイショウテッコン 5.9
5 キューグレーダー  10.7
6 キボウノダイチ   12.7
7 エイムアンドエンド 15.5
8 グレンガリー    15.9
9 ロードアクシス   29.8


ざっとここまでが上位人気の支持を受けそうな馬たちです。


1番人気想定のフィエールマンも当日はもう少しオッズも落ち着きそうだが、

果たして下位人気馬の台頭はあるのでしょうか。








フィエールマン


2倍台の1番人気が想定されているが、まだ500万下を勝ったばかり。

確かに前走の勝ち方は強い内容ではあったし、

2連勝とはいえ無敗。

まだ底を見せていない部分には魅力を感じるが、

1番人気想定として、ガッツリ買いたいかと言われれば、

やや微妙な印象を受ける。

また、開幕週の福島はこの馬にとって決してプラス材料では無い。

馬場状況、枠順次第ではとんでも驚けない。


イエッツト


恐らくこの馬がフィエールマンに次いで2番人気になるであろう。

新馬戦勝利から臨んだ京成杯で、ジェネラーレウーノ、コズミックフォースに次ぐ3着、

勝ち馬とのタイム差0.2は上場の結果。

その後、ジェネラーレウーノは皐月賞3着。

コズミックフォースはダービー3着。

と、活躍しているところを見ても、この馬が今後活躍する期待が伺える。

また、福島1800mはこの馬にとって抜群の舞台設定。

馬場状況、枠順次第では頭で狙いたい1頭。


ケイティクレバー


この馬もイエッツト同様、開幕週の福島が合いそうなタイプである。

逃げ一手の脚質が今回はプラスに働く可能性大。

やや重馬場巧者感があるが、良馬場でもやれるタイプ。

当日馬場が渋れば軸候補か。


ということで上位3頭を分析してまいりました。


1週前ではありますが、穴馬として考えている馬をランキングで発表します。



中央競馬ランキング


夏場のローカル開催は、実績より、巧者を狙うべき。

毎年福島巧者が好走しているし、

まだまだ3歳馬ですから、なかなか力上位通りには決まらないですよ。

それなら小回りの福島巧者を狙っていくべき。

今年も穴を開けるのであれば間違いなくこの馬でしょう。

2018年06月26日

CBC賞2018一週前予想

今回はCBC賞2018の予想の記事になります。


まずは現時点での予想オッズからご紹介したいと思います。


1 ダイメイフジ    2.8
2 アサクサゲンキ   4.5
3 ワンスインナムーン 5.9
4 セカンドテーブル  6.1
5 ペイシャフェリシタ 6.9
6 アクティブミノル  14.0
7 ダイメイプリンセス 21.7
8 スノードラゴン   24.6


ざっとここまでが上位人気に支持されそうな馬たち。







上位人気馬分析


ダイメイフジ


前走はモズアスコット相手に辛くも勝利。

その後モズアスコットが連闘で安田記念快勝。

モズアスコットに勝利したとはいえ、展開面、モズアスコットがミス騎乗、

全てに救われた勝利であった気がするが、

この馬自身も力あるところは見せたかな…という感じ。

1番人気は納得ですが、馬券外に沈んでも不思議は無い。

逆に1番人気であれば買いたい要素はそこまでないか。


アサクサゲンキ


前走は出遅れからの上り最速33.1で追い込んだものの、勝ち馬には0.2秒届かず。

元々スタートはしっかり出る馬ですし、巻き返し必至。

前走同様内枠で出遅れれば、馬券外か。

正直、今年の3歳世代はレベルが低い。

軽斤量ハンデを生かしてどこまでやれるか…といったところ。

相手には恵まれた感はあるが、軸としては向かないか。


ワンスインナムーン


また出てくるんですね…

先々週函館で使って、また中京で輸送。

常識的にも考えずらいローテ。

力上位はここでも明確ではありますが、

更に調子を上げてくるとは思えず…

これで人気上位に推されるのであれば、軽視。

逆に地力だけで上位入線しても不思議はないんだが。







上位3頭の分析を行ってきました。


人気馬はどれも軸向きではない気がしますね。

であれば、思い切って穴から入っても面白いのではないか。

また、開幕週といえば、前が有利では?と思う方もいらっしゃると思いますが、

このレースに限っては真逆です。

差し・追込馬の上位台頭が目立つレース傾向にあります。

馬券的妙味に限っては、前目よりは、中団、やや後方から長く脚が使える馬と思いますが、

一週前時点で最も気になっている穴馬をランキングでご紹介致します。



中央競馬ランキング


近2走、位置取りの差で負けている印象。

前走に至っては、道中最後方からぶん回すだけの3着。

脚の使いどころ一つで結果は変わっていたか。

今回は一気の鞍上強化。乗り方次第では一発あってもおかしくない。

2018年06月24日

宝塚記念結果報告・帝王賞2018予想



2018上半期を締めくくる宝塚記念が終了し、

いよいよ本格的に夏競馬へ突入するわけですが、

皆さん宝塚記念の結果はいかがだったでしょうか。

私個人的には馬券の組み方を失敗したなぁという感じで惨敗。


和田騎手の17年振りのG1勝利。

ゴール直後の男泣きには感動すら覚えました。和田騎手おめでとう。


6レース中複勝圏内0という土曜日のミルコの成績を見て、

キセキの軸を迷いましたが、ここ一番にはミルコかなと思い、

キセキから入って失敗。

今年から試験的に始めた、ワイド一点勝負も、

本命キセキと、穴推奨させて頂いたノーブルマーズで組み、失敗。

この借りは帝王賞でまくるということで、







帝王賞2018の予想に入りたいと思います。

まずは上位人気馬の予想オッズから

1 ゴールドドリーム  3.0
2 ケイティブレイブ  4.8
3 テイエムジンソク  5.1
4 サウンドトゥルー  6.5
5 アポロケンタッキー 7.5
6 アウォーディー   9.0

ざっとこんな感じでしょうか。

当然、中央勢中心です。

上位3頭が抜けたオッズになると想定されますが、

その他の馬、また地方馬に割り込む余地はあるのでしょうか。

個人的には堅そうであると思いますが、1番人気想定のゴールドドリーム

この馬は左回り向きで、大井の右回りがどうか。

地力上位は間違いないが、枠順も3枠4番と微妙な枠に入り、

外枠の方が競馬しやすい馬なだけに、買いたい要素があまりない。

次ぐ人気が想定されるケイティブレイブですが、

昨年の覇者で大井においては実績有り。

1枠2番という枠順はやや気になるが、適正面でいえば、信頼のおける1頭か。

テイエムジンソクですが、近走やや崩れているが、

今回は是が非でもハナを主張しそう。行き切ればしぶとい馬で、

初大井、近走成績で人気落ちするなら面白い1頭。

ということで、上位人気3頭を分析してみましたが、

やはりどれが上位台頭しても、また馬券外に沈んでもおかしくはない状況。

だとすれば配当妙味も含めて、展開次第では上位台頭しそうな馬から狙っていきたい。

一週前ではありますが、軸で狙ってみたい馬をランキングの方で紹介いたします。


中央競馬ランキング



やはりここでしょう。

現在4連勝と底を見せていないだけに、一発あってもおかしくは無い。




宝塚2018 最終見解の発表

宝塚2018 最終見解の発表


今回は宝塚記念2018最終見解の記事になります。


先週までの高速馬場継続であればステファノスを狙おう思っていたのですが…

馬場傾向が変わり、人気馬、人気薄含めて、前に行った馬の台頭が目立っている印象でした。


全体的に馬場も荒れ気味に...ペースが比較的スローに落ち着いたこともあり、

完全に前が有利とは言い切れませんが、馬券的妙味は前に行ける馬にありそう。








最終予想の発表です。

◎キセキ

〇*********

中央競馬ランキング

▲サイモンラムセス

☆ダンビュライト

△ステファノス

△ミッキーロケット

△ストロングタイタン

△ダンビュライト


サトノダイヤモンド、ヴィヴロスは多少押さえるかもしれませんが、軽視します。

2018年06月23日

2018/6/23 イチオシ鉄板馬・イチオシ穴馬 公開

2018/6/23 イチオシ鉄板馬・イチオシ穴馬 公開

本日6月23日(土)のイチオシ鉄板馬・イチオシ穴馬公開の記事なります。


独自の予想ファクターによる独断と偏見にて選定させて頂いております。

該当馬不在の場合は公開を見送る可能性も御座います。

※馬券は自己責任にてお願い致します。


イチオシ鉄板馬とは…超高確率で馬券に絡むであろう馬

イチオシ穴馬とは…あや一つで馬券に絡む確率があり、尚且つ高配当が狙える馬







本日のイチオシ鉄板馬

 阪神10R Bインヘリットデール

      今回の条件であれば堅実に走る馬。
      現級であれば力上位必至。
      鞍上が川田騎手に戻るのも◎。得意舞台。







本日のイチオシ穴馬

 東京11R *********


中央競馬ランキング


      カオスなメンバー構成であり、上位人気に推されそうな馬にどれも不安要素有り。
      この馬自身、近走不振ではあるものの、昨年夏札幌開催の1000万条件の勝ちは上のクラスでも通用する内容。
      ただ、好走条件には色々と注文がつくタイプで、今回は展開のあや一つで、馬券に絡む可能性が高いと見た。
      鞍上がどうでるかは未知ではあるが、単騎逃げが望める展開になると見た。




2018年06月22日

宝塚記念2018 枠順確定後の展開予想・穴馬考察

宝塚記念2018 枠順確定後の展開予想・穴馬考察

今回は宝塚記念2018の枠順確定後の展開予想の記事になります。


有力馬の枠順配置は

2枠3番 サトノダイヤモンド

4枠8番 ダンビュライト

5枠10番 ヴィヴロス

8枠16番 キセキ

有力馬が内・中・外と綺麗に分かれる形となりました。








それでは肝心な展開予想ですが、

ここ3走ともハナを切っているメンバー唯一の逃げ馬

サイモンラムセスがハナを主張するでしょうか。

鞍上も小牧続投なので、思い切った騎乗をしてくるはず。

競り掛けてくる馬もいなそうなので、楽に逃げられるでしょう。


次いで、ノーブルマーズが枠の利を生かし、少し離れた2番手につけるでしょうか。

それを見ながらストロングタイタン、ダンビュライト、パフォーマプロミスあたりが好位。


ペースは平均ややスロー気味か。


中団から後方に掛けて、有力どころのヴィヴロス、サトノクラウン、キセキ。

サトノダイヤモンドは後方インあたりか。

正直、人気を被ってスローで後方からだと、あまり積極的には買いずらいか。







最後に展開の利を生かし、一発狙いたい穴馬については

ランキングで発表いたします。


中央競馬ランキング

ここ3走の走りを見る限り、いったいったの競馬になれば、馬券内に残る可能性は十分。

人気も下位人気濃厚なので、一発狙う価値は有。

僕は普通に重視して馬券を組む予定ではいます。





2018年06月19日

宝塚記念2018 予想オッズと出走馬分析

宝塚記念2018の予想を中心とした記事になります。

2018年上半期ラストを締めくくるG1がいよいよ今週末に。

小粒揃いのメンツと言われておりますが、

抜けた人気になりそうな馬もおらず、

上位人気馬同士の決着になっても、

それなりの配当は見込めそうですので、

しっかり予想をし、的中に繋げていきたいと思っております。







まずは現時点での予想オッズから見ていきましょう。

1 サトノダイヤモンド 4.2
2 ヴィヴロス     5.1
3 キセキ       5.2
4 ダンビュライト   7.1
5 パフォーマプロミス 7.4
6 サトノクラウン   9.3
7 ワーザー      14.5
8 ミッキーロケット  15.3
9 ストロングタイタン 16.0
10 ステファノス     23.0

9番人気まで予想オッズで10倍圏内…

人気が割れているので、どこから狙ってもそれなりの配当にはなりそう。


専門紙の予想情報が無料!【オッズパーク競輪】




それでは出走予定馬の分析を行っていきます。


サトノダイヤモンド

状態面がどうなってくるのか?そこが重要になってくる。

金鯱賞、大阪杯と、この馬の全盛期のパフォーマンスと比べたら、明らかにひどすぎる。

まともに力を出せる状態であれば、突き抜けても不思議はない。


ヴィヴロス


ドバイターフメイチ仕上げ→宝塚記念

このローテは正直微妙。余力が残っているのかどうか?

阪神2200m右回りの舞台設定もどうなのか?

ただ、鞍上が福永に変わるのはプラスに働くとみている。


キセキ


菊花賞の超極悪馬場でのハマっての勝利後、香港遠征。

先週の高速馬場継続を考えれば、状態面次第では有力な一頭。

鞍上ミルコも魅力。







予想まとめ

ざっと上位人気3頭を分析してきました。

状態面、馬場次第な馬が多く、やればやった分だけ、着順が入れ替わりそうなメンバー構成。

追切後の状態面、当日の馬場を読み切ることが的中のカギになりそう。

現時点で◎軸候補として考えてる馬をランキングで発表します。


中央競馬ランキング

2018年06月18日

宝塚記念2018 一週前予想

今回は宝塚記念2018の予想の記事になります。

上半期のグランプリレースと位置付けられる宝塚記念ではありますが、
大阪杯がG1に格上げされたことによって、
今年の宝塚記念のメンツはどう見ても小粒揃いですね…。

正直上位人気馬たちに不安要素いっぱいなので、安易に人気馬から入るのはかえって危険かも…


貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJA39+GAFZN6+2HOM+6F1WJ&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa18061877524_2ZJA39_GAFZN6_2HOM_6F1WJ%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F



一週前ではありますが、一発狙ってみたい馬をご紹介します。



中央競馬ランキング


◎軸ステファノス

先週までの高速馬場の流れが継続するのであれば頭までありそう。
調整過程を見る限りメイチ濃厚、力ならここでも上位。
あとは当日の馬場次第。良馬場開催であれば!!

ということで宝塚記念2018の一週前予想でした。

楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJA39+GAFZN6+2HOM+6LWTF&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa18061877524_2ZJA39_GAFZN6_2HOM_6LWTF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。