アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2024年11月30日

普段の食事に手軽に野菜を楽しむ新しい選択肢「野菜をMOTTO」の魅力を解説

※アフィリエイト広告を含みます。
PXL_20241005_052650269.jpg

食生活で野菜を取り入れるというのはなかなか難しく、生活習慣を整えようとしたときに「野菜不足」は大きな課題の一つとなるでしょう。
仕事や家事に追われる中で毎日十分な野菜を摂取するのは難しいですが、野菜不足が続いてしまうと毎年の健康診断が怖くなってきますよね?
ということで考えたのは、普段の食事に手軽に一品、それも調理の手間がほとんどかからない商品です。
そこで今回は私が見つけた「野菜をMOTTO 」を紹介させていただきます。


野菜をMOTTOとは

野菜をMOTTOは、モンマルシェ株式会社が提供する商品シリーズで、「国産の野菜をもっと手軽に毎日に」という想いから生まれました。
野菜をMOTTOはスーパーで販売していないので、通販サイトで購入する必要があります。
そのような通販サイトでしか購入することが出来ない野菜をMOTTOが選ばれる理由としては、以下が挙げられるでしょう。
1. 手軽に野菜を摂れる
野菜をMOTTOの商品は、電子レンジで1分温めるだけで食べられる手軽さが魅力です。
筆者はここが一番の魅力だと感じております。
パウチ入り商品であれば食べるときに別に器が必要となりますが、 野菜をMOTTOはカップに直接スープが入っているため必要なのはスプーンのみで洗い物も最低限で済みます。
その為特に忙しい朝食や昼食、夕食で野菜が足りないと感じたとき、ちょっと小腹が空いて温かいスープを食べたいと感じたときに、すぐ国産野菜のたっぷり入ったスープが食べられるというのは、一人暮らしで料理の手間を出来る限り少なくしたいという場合にとても魅力的に映るのではないでしょうか。

2. 国産野菜をふんだんに使用
使用されている野菜はすべて国産です。
産地が限定される「あかでみトマト」「さらさらレッド」というような、希少な野菜も使用されており、商品名も
・京都産聖護院かぶと生クリームのはんなりポタージュ
・静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ
・北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ
というような、商品名にもこだわりを感じることが出来ます。
いつでも購入できる商品以外にも期間限定商品もありますので、常に新しい味を楽しむことが出来るでしょう。
スープの種類も豊富で、期間限定も含めて19製品(2024/11現在)から選ぶことが出来ます。

3. 保存料や合成着色料を使用しない
野菜をMOTTOはうま味調味料、保存料、合成着色料は不使用ですので、子どもから大人まで安心して食べることができます。
その為自分用以外にも、例えば母の日やお歳暮、出産祝い等のイベントでの贈り物や、中々実家に里帰りしないのであれば、遠方の両親に贈り物とすることにも適しているでしょう。
普段から食べていれば味の感想で会話を膨らませることが出来るかと思います。

実際に食べてみました!

PXL_20241012_213715703.jpg

ということで、実際に「北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ」を食べてみました!
調理過程はとっても簡単
1.ビニールのフタを開ける前に逆さにして振る
2.フタを半分開けてレンジで1分
3.食べる前によくかき混ぜる
とこれだけ!
PXL_20241017_041044304.jpg


写真を上手く撮れてなくて申し訳なかったのですが、味は旨い!
野菜もちゃんと入っているので食べ応えもありますし、味もしっかりしているので小腹が減ったときの間食にも良いと思いました。
この中に野菜をさらに追加するなどのアレンジをするのも良いのかもしれませんが、私はこの味ならそのままで食べても飽きないと思うのでそのままで食べていきたいです。


「野菜をMOTTO」で新しい食生活を

野菜をMOTTOは、忙しい日々の中で不足しがちな野菜を手軽に美味しく摂取できる便利な商品です。
国産野菜にこだわった安全・安心のスープを欲しいと思った時に食べることが出来る野菜をMOTTOは、ただ野菜不足を感じている方にも、安全な野菜を求めているときにも理想的な選択肢となるのではないでしょうか。
また、ただレンジで温めて食べる以外にも、さまざまなアレンジを加えることで手を抜きつつ食卓に彩りを添える一品にもすることが出来ます。
出来る限り手間を省いたいという時にも贈り物にも使える「野菜をMOTTO」が気になったのであれば、一度試してみることを検討してみてはいかがでしょうか。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12797325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。