アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月06日

安くてもうまい ウイスキーを飲む方法!【ミズナラエイジングスティックス】

eea63a701e6dd82cc8a1e7e2859fc0b7_t.jpg
安くてもうまいウイスキーを飲むために!

ウイスキー好きの皆さんこんにちは!

今回は安くても熟成ウイスキーのようなうまいウイスキーを飲む方法を教えちゃいます。

ウイスキーは一般的に熟成されればされるほど美味しいし香り高いものになると言われています。

でもそんなウイスキーはとても高価で普段はなかなか手が出ませんよね、

でも実は【ミズナラエイジングスティックス】


を使えば安いウイスキーが短時間で香り高いウイスキーに変わるっていう夢のような商品なんです。

『ミズナラエイジングスティックス』ってなに?

『ミズナラエイジングスティックス』は北海道の みずなら(ジャパニーズオーク)の木で作られた

ウイスキーの熟成を促してくれる棒です。

この棒を市販のウイスキーのビンに入れるだけで24時間くらいであら不思議

安いウイスキーの雑身のある風味の薄い味がまろやかな香り高いウイスキーに変わってしまうんです。

なんで変わるの?

実はブランドウイスキーは製法が法律で定められており、たとえばバーボンなんかはオーク材で作られ

内側を焦がした樽に入れ、2年以上熟成させたものでなければバーボンと名乗れないなど

制約があるために効率を図るために熟成は大きな樽に数百リットルもウイスキーをいっぺんに入れ

寝かすことになります。

そうすると必然的にウイスキーと樽(オーク材)の触れ合う面積がすくなくなり、旨みが出来たり

香りが移るのにそれなりの歳月が掛かってしまうと言うわけです。

で、『ミズナラエイジングスティックス』を市販のウイスキービン入れることによって

簡単にジャパニーズオークの香りが移り、熟成が一気にできるというわけですね。

025824adad402dc7e8e385c5b27e68c4_t.jpg
まとめ

お手軽に美味しいウイスキーが飲めるのは夢のようですね、

基本的に24時間で美味しいウイスキーになりますが、2〜3日放っておいて

熟成度合いを比べて楽しむのもいいですね♪

焼酎とかで試してみるのも面白いかもです。

お値段も高くないので、酒飲みにはぜひ手に入れたいアイテムですね!



【ミズナラエイジングスティックス】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8867404

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうちゃんねるさんの画像
りゅうちゃんねる
はじめましてりゅうちゃんねるです、特にフォーカスするものがありませんが、気の向くままに気になるものを紹介していこうと思ってます。
プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。