アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月26日

弱気になったところで


トレードランキング


日経平均がまたどっかーーんと上がった

水曜まで下げ下げで

「もうそろそろダメなのかな?」

って思ってたら

また上げる

1/15に10952を超えて伸びてくれればいいね

まぁ相場はオレの気持ちなんて知ったこっちゃないだろうけどさw


でもほんとに相場ってオレが思ってる方向と逆にいくね

まぁオレが下手くそなだけなんだけど/(=ω=。)\



短期の弱気筋を振り落としてから

また伸びていく

次は中期の弱気筋を振り落とす

10952円を超えても

今度は中期の弱気筋を振り落とす動きをしてから

また伸びていくんかな


あるいはここで下がっていくのか


まぁ1ヶ月後には答えが出ているでしょうw
posted by にこいち at 11:23| トレード

2013年01月23日

陰線かー


トレードランキング

株高もそろそろ終わりかなー

って思ってたら明日とか大陽線になったりならなかったり


含み益のった銘柄の一部を返済した

もうひと伸びしてほしかったけど

オレの希望なんて市場は知ったこっちゃないからねw


利益が出ただけでよしとしよう



最近は1日の値幅が大きいので

デイトレーダーは楽しくトレードしてるのかな

リーマントレーダーは終値ベースでやるしかないから

ちょっと羨ましかったりして

でもオレはデイトレしてもルール決まってないから

あたふたして終わりそうだな

いつかデイトレに参入したいもんだ
posted by にこいち at 22:40| トレード

2013年01月22日

保有銘柄が頑張ってる。ありがとう


トレードランキング


へたれてきたかなって思ったら

また高値更新してくれる銘柄がちらほら

日経平均は下げてるのにね

寄与率が高い銘柄が下げただけか

上昇銘柄数は半数以上あるらしいし

そうすると日経平均が上がったからよっしゃーって思って含み損益みたら

なんじゃこりゃ!!

ってがっかりすることもあるんだよね


まぁ含み益なんてまだ確定されてない利益なんで考えても仕方ないんだけどねー

でもやっぱ含み益でたら嬉しいよね

ホントは一喜一憂しないで判断できるようになれるのがいいんだけどね

まだまだトレードの世界は奥が深い

自分との勝負じゃないけど

大金が動くことに対する自分の心理をコントロールできるか


自分にとって大金って感じる金額は人それぞれだけど

そう考えたら余裕資金でやるトレードっていうのが

一番コントロールできる金額なんだな


トレードは計画的にw
posted by にこいち at 00:10| トレード

2013年01月20日

下げて上げて


トレードランキング

日経平均はどこへ向かうのか?

しかしこの2ヶ月くらいで含み益がどーんと増えたな

これも順張りトレードの醍醐味か

こつこつ負けを積み上げて

どーんと利益がのる

まぁまあ含み益なんで

これから下げ展開になったら利益は半分くらいになっちゃうんだろうけど

そう考えたらあんまり含み益がどのくらいかとか考えない方がいいのかな

「あの時に売っとけば良かった」

って考え始めてしまいそう

でもルールを無視して利確したら

きっと大分早いタイミングで利確してしまう

もし利確のタイミングを早くしたいなら

そういうルールを考えればいいだけ

複数のルールを持つっていうのは

バランスがとりやすいのかもね

2013年01月16日

日経平均は調子いいけど


トレードランキング


なんだか手持ちの銘柄くんたちの頭が下がってきた

そろそろ返済になるのかな

それかもうひと伸びするのか

先のことなんか分からない

下がったら返済だし

伸びるなら下がるまで待つし

明日はどうなるんでしょーね


posted by にこいち at 00:04| トレード

2013年01月12日

おやおや


トレードランキング


相変わらず日本の株は強いねー

今は持ってるだけで含み益が増えていくけど

どっかで反転かでかい調整入るんだよね

そこで振り落とされずに伸びていくやつだけ持っとけばいいんだけど

やっぱ人間なんで少しでも利益を確保したい!

そういや素人のおっさんが「株はまだまだ上がる」って言ったらそろそろ調整入って

「そろそろ下げるんじゃないか?」って言ったらもっと伸びるって聞いたことある

そしたら株やってる上司が

「君、今のうちに株買っといたほうがいいぞ!もっと上がるぞ!」

って言ってたw

うーん、これは調整入るかな?

参考指標になるかどうかは来週になればわかる

来週下げれば指標にしようw
posted by にこいち at 20:50| トレード

2013年01月05日

2013年1発目


トレードランキング


明けましておめでとうございます

今年もトレードに励んで参ります


2013年の日経平均は300円近く上がって終わりましたね

いやー、去年逆張りの比率を増やしていこうって書いたらこれですわw

おかげ様で逆張りしてたのは全て返済になった

まぁそれ以上に順張り分が伸びてくれたからいいんだけどさ


しかしこんなに上がると

「そろそろ下がるんじゃないか?」

「もう売っていいんじゃないか?」

って思ってしまう

でもそれって未来を予測しようとしちゃってるんだよね

未来を予測しようとしても無理

だって誰にも分からないから

だったらルールに従うだけ

まだ返済のサインは出てない

なので返済したい気持ちを抑えて保有する

もしかしたらここが天井で爆下げするかもしれない

でもそれは何万回とするトレードのうちの1つの結果であり

トータルするとここでは保有する方が利益が出る

でも今回のトレードではどうなるか分からない

そのくらいの気持ちでトレードする


それでは、今年も利益を出していきましょう
posted by にこいち at 11:53| トレード
プロフィール
にこいちさんの画像
にこいち
トレード日記です デイトレ、ポジショントレードメイン 2016年〜専業になりました。
プロフィール

トレード日記 ブログランキングへ

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

新品価格
¥2,178から
(2020/9/19 09:51時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。