2011年09月23日
真・東方無双
「はちみつくまさん」の「真・東方無双」をプレイした。
ゲームのアイコンはアリスさん。分かっているなw
三国無双とかガンダム無双とか、そういうのを連想するとダメらしい。ゲーム自体はやった事ないですが、まぁ、全然別物のようですね。紹介動画もアップされてますが、あまりゲームの面白さは伝わらないかな?
実際このゲームは結構面白い。ストーリーもなくキャラクターと二種類のスペカを選んで、湧いてくる敵を倒すだけというシンプルな作りなのに、ついついプレイしてしまうのはなぜなのか?(申し訳程度のストーリーはあるのですが、実は見る必要はない)
ステージクリアの度にキャラクターの能力が上昇し、何枚かのスペカをランダムで貰える。この成長とコレクション性とがその理由のひとつ。そして、ステージごとの難易度にバラつきはあるものの、難易度の調整が実にうまい。
自分の好きなキャラクターが無双になっていくのを楽しむゲームに違いない、相違ない。
キャラクターは12人で各キャラクターに40種類ほどのスペルカード(技)がある。完全上位互換のスペルカードが結構ありそうなので、実際の選択肢は半分以下になるかも。一押しはアリス。自動人形や人形砲台の使い勝手がすごく良い。自分でナイフを投げる事もできるけど、そこは人形遣い。やはり、人形を繰ってなんぼですよねー。
追加のキャラクターと追加スペカ。追加ステージ。キャラクター同士の対戦など追加パッチや次回作の製作など望まれます。紅魔郷メンバーが優遇されすぎだ。天子とあややは必要だと思われるw
ゲームのアイコンはアリスさん。分かっているなw
三国無双とかガンダム無双とか、そういうのを連想するとダメらしい。ゲーム自体はやった事ないですが、まぁ、全然別物のようですね。紹介動画もアップされてますが、あまりゲームの面白さは伝わらないかな?
実際このゲームは結構面白い。ストーリーもなくキャラクターと二種類のスペカを選んで、湧いてくる敵を倒すだけというシンプルな作りなのに、ついついプレイしてしまうのはなぜなのか?(申し訳程度のストーリーはあるのですが、実は見る必要はない)
ステージクリアの度にキャラクターの能力が上昇し、何枚かのスペカをランダムで貰える。この成長とコレクション性とがその理由のひとつ。そして、ステージごとの難易度にバラつきはあるものの、難易度の調整が実にうまい。
自分の好きなキャラクターが無双になっていくのを楽しむゲームに違いない、相違ない。
キャラクターは12人で各キャラクターに40種類ほどのスペルカード(技)がある。完全上位互換のスペルカードが結構ありそうなので、実際の選択肢は半分以下になるかも。一押しはアリス。自動人形や人形砲台の使い勝手がすごく良い。自分でナイフを投げる事もできるけど、そこは人形遣い。やはり、人形を繰ってなんぼですよねー。
追加のキャラクターと追加スペカ。追加ステージ。キャラクター同士の対戦など追加パッチや次回作の製作など望まれます。紅魔郷メンバーが優遇されすぎだ。天子とあややは必要だと思われるw
17stageのモンスターの湧き出す巣穴。このポジションならアリどもはこちらに寄ってこれない。
30分かけて育て上げたアリのコロニー。ふふふ。美味しそうに育ったな。ジュルリ。
壮絶な打ち合い。もちろんこの物量に対抗できるだけの火力は必要。敵の落としたアイテムは少ししたら消えてしまうので、この大量の敵の中に命がけで突っ込んでいかなくてはならない。
ちなみに霊魂回復アイテムと魔力回復アイテムも相当数落ちているため、敵のダメージより回復力が上回る。余裕のアイテム回収。通常なら10弱しかもらえない霊魂値がこの有様。スペルカードも枠に収まらない。
30分かけて育て上げたアリのコロニー。ふふふ。美味しそうに育ったな。ジュルリ。
壮絶な打ち合い。もちろんこの物量に対抗できるだけの火力は必要。敵の落としたアイテムは少ししたら消えてしまうので、この大量の敵の中に命がけで突っ込んでいかなくてはならない。
ちなみに霊魂回復アイテムと魔力回復アイテムも相当数落ちているため、敵のダメージより回復力が上回る。余裕のアイテム回収。通常なら10弱しかもらえない霊魂値がこの有様。スペルカードも枠に収まらない。
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