アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

過度に手を洗いすぎるクセは病気?

あなたには、例えば、過度に手を洗いすぎるクセはありませんか?

ただ単に清潔な人であれば、問題はないのですが、
もし、過度に手を洗いすぎたり、スイッチの消し忘れが気になりすぎるなどの場合には、
強迫性障害という病気の可能性があります。

強迫性障害は強迫観念を持ち、
それによって強迫行為(不可解な行動)を起こしてしまう心の病気です。

症状がひどくなると、うつ病やパニック障害を起こしてしまう可能性のある
怖い病気なのです。

有名人で言えば、デイヴィッド・ベッカムもこの病気にかかったことがありますし、
50〜100人に1人は強迫性障害の患者であると言われているので、
上記のような症状があっても、それは恥ずかしいことではありません。

しかし、上記でお伝えしましたように、怖い病気でもありますので、
治しておいた方がいいのですが、薬に頼って症状を抑える場合には
副作用のリスクもありますので、おすすめできません。

でも、薬に頼らずに根本的に治す方法も実はあるのです。

300人以上の方が実践して、強迫性障害を克服したその方法に
興味がありましたら、以下のサイトを見てみてくださいね。

1日20分あればできる!本田式強迫性障害の克服方法とは?



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。