アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

カシマの鹿里
鹿島アントラーズ応援しています。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月19日
小学校の卒業式




今日は、小学校の卒業式です。

体育館での式典は、寒いでしょうね・・・・。

やっと、小学校から卒業です。

今年から小学校の運動会に行くことがないでしょう・・・・。

ちょっと、寂しいような・・・うれしいような・・・。複雑な感じ・・・・・。





2010年03月18日
ドリームサロン 2010年3月24日放送分




FMかしま 水曜日 定番番組 ドリームサロン

2010年3月24日(水)18:00〜19:00放送

本日のお客様は?

かしま青年会議所 理事長 大川浩一様と専務理事 高安真澄様

【写真左から、伸さん、高安専務、大川理事長】


本日は、2010年4月1日(木)18:00〜の鹿嶋市長選挙における

【公開討論会】の開催のPRに来ていただきました。

【写真左から、伸さん、高安専務、大川理事長】


内容的には、下記の通りです。(かしま青年会議所HPより)

開催趣旨

 昨今、日本を、そして私達を取り巻いている様々な状況は、一層混迷の度を深めており、未だに将来へ向けての方向性は明確ではありません。若干回復傾向にはありますがまだまだどうなるか分からない経済状況や急速に進行しつつある少子高齢化問題を始め、教育、環境、国際関係などにおいても多くの懸念を抱え、柔軟な対応と独創的な政策を打ち出すことが求められています。
 しかしながら、そうした問題に直面しているはずの住民、なかでも投票という政治行動を通じてその責任を担っている有権者に目を転ずると、「政治不信」という言葉に端的に示されるように、重要な政治参加の機会である選挙であるのにもかかわらず、政治そのものに対する関心が薄れる事は極めて重大な事態であるとともに、政治の在り方を最終的に決定するのが国民であるということ(国民主権)の重要性を、国民・市民たる有権者自らがおろそかにし、国民の義務を放棄しているものと言わざるをえません。現状の様々な問題を解決していくためには、私たちが自らの手によって「政治との失われた絆を取り戻す」必要があります。日本国や私たちの住むこの地域の将来のために「ともに問題に取り組んでいけるような人物を選ぶ」責任があるということを自覚する必要があります。
 今回、鹿嶋市市長選挙及び鹿嶋市議会議員補欠選挙に向けて立候補予定者の政策や主張が正確に伝えられる場のひとつとして上記のような趣旨により公開討論会を企画しました。私たち青年会議所は、政治的に公正中立な立場の団体として、県内各地区、全国区において数多く公開討論会を開催し、国民と政治の間に立って運動しております。公開討論会では、立候補予定者の方々が本音で自らの政策を語っていただき、有権者にとって政治をより身近なものとして捉えて戴くものであると同時に、将来的には国民の主体的な政治参加へと繋がるものと確信しております。つきましては、この会の趣旨をご理解の上、ご協力を戴けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
マニフェスト型 公開討論会開催概要
主 催 公益社団法人かしま青年会議所  理事長 大川 浩一
事業名 鹿嶋市市長選挙   に伴う公開討論会
鹿嶋市議会議員選挙に伴う公開討論会
目 的 :各立候補予定者の政策の争点を明確にする為の公開討論会を実施
:有権者の政治意識の高揚と選択基準の明確化を助ける
:投票率のアップ
:立候補予定者が、政策や理念を有権者に訴え共感を得る機会とする
事業内容 @鹿嶋市議会議員補欠選挙に向けて立候補予定者を招き、自己紹介から、立候補の経緯、御自身の抱負などを語って頂く
A鹿嶋市市長選挙に向けて立候補予定者を招き、コーディネーターを介し公平中立のもと、公開討論会を行う
コーディネーター (社)日本青年会議所 監事 大和田 佳典 氏

日 時 2010年4月1日(木曜日)
18:00開演(開場17:30)20:30閉演
※立候補予定者次第では、開会時間等変更になる可能性があります。
場 所 鹿嶋市勤労文化会館
住 所 〒314-0031  鹿嶋市宮中325-1
TEL: 0299−83−5911
FAX: 0299−83−5913
進行方法 @鹿嶋市議会議員補欠選挙立候補表明社に御登壇いただき、自己紹介等を通して市民に対して候補者の言葉を届けて頂く。

A鹿嶋市長選挙立候補表明者に御登壇いただき、マニフェストに沿った政策について各候補予定者に各自の政策を語っていただく(一問一答形式)
パネリスト申し込み期間 参加希望者は準備の都合上早めにご連絡を下さい
直前になると対応が間に合わない場合がございます


http://www.sopia.or.jp/kjc/2010/



鹿嶋市民の皆さんは、関心を持って、参加を御願いします。

2010年03月18日
太陽光発電 190日目




今日は、曇り・・・・。だんだん天気が良くなってくる予定です。



昨日は 18 kw/h でしたね。検針まであと2日、2月は28日までしかないので

総発電量は少ないでしょうね・・・・。



今月の平均が、 15.1 kw/h になりました。 金額に換算すると 12,336円です。

なかなか、いい感じですね・・・・。一日の発電量が、増えてきましたね・・・・・。


2010年03月17日
太陽光発電 189日目




今日は、天気がいいですね・・・。

今日はよく発電しましたね・・・。



昨日は 12 kw/h でしたね。



2010年03月17日
太陽光発電 188日目




今日は、晴ですね。




15日は 12 kw/h でしたね。微妙ですね・・・・。






【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール




2010年03月15日
太陽光発電 187日目




今日は 曇りです。 また、天気悪くなるらしい・・・・・。



昨日は、 28 kw/h でしたね。 なかなかのもんです。



平均も、 15.4 kw/h に成りましたね・・・・。

3月の発電量は 215 kw/h です。 晴れるといいですね・・・。



2010年03月15日
太陽光発電 186日目




昨日は、いい天気でしたね・・・。



土曜日は 23 kw/h でしたね。



昨日は、ネットにつながらなくて、UP出来ませんでした。
2010年03月13日
太陽光発電 185日目




今日は、すごい風でしたね・・・・・。でも晴れていたので発電しましたね。

花粉症の人は、花がむずむずしますね・・・・・。私も少し花がむずむずします・・・・。



昨日は 25 kw/h でしたね。





2010年03月12日
太陽光発電 184日目




今日もいい天気になりました。



昨日は なんと 29 kw/h でした。 設置して以来、最高ですね・・・・。

2009年9月17日の 28 kw/h を 更新して、新記録です。



3月の平均が一気に上がりました。 1日平均 12.6 kw/h です。

2010年03月12日
太陽光発電 東電より 入金





昨日、東電より振込がありました。



2月電気使用量 704 kw/h

電気代  13,769円

2月発電量 182 kw/h

振込額 8,736円 (東電からの振込額)

差額   5,034円

もう少し、節電しなくては・・・・。

夏は、買電価格の方が上回る予定ですが、

春の方がいいのかな?

引き続き、レポートします。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。