アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

カシマの鹿里
鹿島アントラーズ応援しています。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月05日
太陽光発電 208日目





今日は、生憎の雨・・・・・・。

発電は、2〜3 kw/h でしょうね・・・・。



昨日は 16 kw/h でしたね・・・・。 午前中は晴れていたのだが、

午後から曇りだったからね・・・・。



これまでのDATA

最高発電量  32 kw/h /日 (平成22年3月30日)
最高発電時間 734 時間 /日 (平成21年9月11日)
最低発電量   0 kw/h /日 (平成21年10月26日)
最低発電時間 334 時間/日 (平成21年9月9日 設置日だから)




2010年04月04日
太陽光発電 207日目




今日は、晴のはずが、雲がいっぱい出てきました。



昨日は 23 kw/h でしたね・・・・。





2010年04月04日
コンバートEV 体験試乗




2010年4月3日(土)

あの、無充電 で 555.6km走行のコンバートEV車の試乗に行ってきました。

都内の某ガレージです。(小平かな?)





日本EVクラブのHP

http://www.jevc.gr.jp/

【写真 運転しているのは、SUNです。】


運転の仕方は、市内ならば、2速に入れてアクセルを踏むだけ・・・。

あとは、クラッチとか踏まなくても走ります。

とても静かです。タイヤの音しかしません。

エンジンのドドドドドdodododo・・・・・。ってのが全然ありません。

普段ホンダのインサイトに乗っていますが、インサイトは交差点でエンジンストップになります。

乗りごごちは、シートがバケットタイプだったので、あれを普通のシートにすれば

もっと、乗りごごちが良くなると思います。




【フォーミュラーカーも電気自動車です。】

このフォーミュラーカーには乗ることが出来ませんでしたが、一度載ってみたいです。


2010年04月04日
太陽光発電 206日目




昨日は、いい天気でしたね・・・/。



2日は 2kw/h でした。




2010年04月02日
桃の木 つぼみ




今年は、実がなるでしょうか?

昨年は、2個 実がなりましたが、焼酎漬けにしてあります。

そろそろ呑もうかな?




2010年04月02日
ドリームサロン 2010年4月7日放送分





FMかしま 水曜日 午後6時放送 

ドリームサロン 2010年4月7日(水)18:00〜 の

本日のお客様は?

雅美装 代表 須山 雅晴 様 



【写真中央 須山代表】



総合リフォーム 住まいのことなら何でも相談・見積もり無料

一匹狼で、営業から現場施工まで、何でもこなす凄腕の匠

また、花嫁さん大募集中です。


【写真左から 須山代表  中央マスター 右側 伸さん】



17年間外壁のお仕事をしていたらしい・・・・・・。

創業して、3年目のホヤホヤのリホーム屋さん って感じです。

営業範囲は、神栖市・鹿嶋市・潮来市とその周辺


【写真 左から お手伝いさん  右側手前 須山代表】



【雅美装の連絡先】 
 
〒314-0031
茨城県鹿嶋市宮中8-4-16
TELFAX 0299-84-5717
携帯   080-3481-5717

です。リホームをお考えのあなた・・・・。 お電話を・・・・・。



2010年04月02日
桜の木 まだ、花咲かない・・。




家の庭の桜の木まだ咲きませんね・・・/。

左側手前に移ってるのは、南高梅です。

まだ小さいからいいけど、大きくなったら植え替えなければならないですね・・・・・。





2010年04月02日
太陽光発電 205日目




今日は生憎の雨です。 なんでしょうね・・・・。

すごい風が吹いていました。 東京は20m/s だったそうです。



昨日は、曇りだったので、 15 kw/h でしたね。



3月のトータル発電量は、500 kw/h でした。 ぴったり賞!!

よって、発電金額は、24,000円でした。

もう少し、節電すれば、発電量の方が多くなりますね・・・。

実質は、電気代は0円ですかね・・・・。

設備費が、月々30,000円かかります。(15年間ローン)


2010年03月31日
太陽光発電 203日目




何となく、曇っていますね・・・・。



なんと! 昨日は 32 kw/h でした。

設置以来、30 kw/h 超えは、初めてです。

3月の平均発電量は 15.9 kw/h です。

3月のトータル発電量は 476 kw/hです。

発電金額は、22,848円です。すごいですね・・・・。



明日からまた、雨の予報です。

2010年03月30日
太陽光発電 201日目




今日は、またまた、寒いですね・・・・。

朝、水たまりが凍っていましたね・・・・。

でも、いい天気になりました。



日曜日は 10 kw/h でしたね・・・・。ここんところ天気悪いから・・・・。








<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。