2022年02月22日
真犯人フラグ 二宮姉とは思わんかったな。
まぁ父でも兄でもいいんやけどね。
結局な所林との関係性が少し見えたかも。
林の元彼女が二宮の姉説も十分あるようになりましたね。
だとするならこのある人物が逮捕は、二宮の可能性もあるかと。
林殺しのフェイク動画をここで使わないと宝の持ち腐れです!
昔林と姉が付き合っていて、真帆との関係もあって別れてくれと言われて…とか。
それもありそうだし、林と付き合ってたと言うのは後々調べて出てくるとして。
強羅の事件のベルコン事件とか色々言ってた中にあった事件の一つとして。
そもそも等々力パパが茉莉奈が林を気に入ったからでは無く。
その時のヤツだからあえてパイプ役としてになった事もあり得る。
でも二宮が「金持ちの権力で!」凄く怒ってるシーンもありやっぱり林だけじゃ無い気がする。
結局茉莉奈との関係は林の被害者の会見たいな関係だけでは無く。
等々力パパを刑務所に入れようの会だと思う。
茉莉奈は、林が憎い!…………いや…もう死んでるのに今更とやかく言う事ないでしょ?
今までそらお付き合いした人はいるだろう、その都度死んだりまでは無くても茉莉奈は思い通りの恋愛は出来てないと思う。
彼氏が気に食わなかったら別れさせたり。
今回はついには死人まで出て「マジでこいつ無理!」と実の父親やけど軽蔑していると思う。
等々力パパをどうにかしないと茉莉奈は一生誰ともまともな生活を送れない。
だったら葬りたい…でもどうすれば?
まず、本木を倍の額で雇うと言って雇い林をマークさせた。
林はもう手の付けれないほどのクソ野郎と知って茉莉奈は見捨てた。
本木はとりあえずお金をもらったから追う所までは手を貸した。
そこから同時進行で橘に林の居所を教える。
そっちに集中してる隙に光莉を拉致。
茉莉奈の元でスパイしていた時に思った…私もギブアンドテイクをしているはずだったが…
チューすらして無い…うまく使われているだけ…一星は悪くない…悪いのはあの女!!
という事だろう。
話は戻るが林殺しの犯人は知らないけど、死んだ後の残骸までは確認。
そこから、刺さったナイフ抜き取り。
SDカード・携帯・ナイフなどを持ち去る。
刺し殺したのは馬場だろうと思う。
SDカードは強羅に渡し、ナイフは橘に渡した。
二宮は関わっていないのに、フェイク動画が流出と二宮の姉の件で逮捕。
もしくはフェイク動画を送り付けられて二宮失踪。
かな?
私はどちらかと言うと等々力パパに殺された方の方があり得るのかな?
と思ってるので。
林はもう関係無いと思う。
茉莉奈と二宮で何か企んでる事は既に掴んでおり。
等々力パパの何かでそうなった…落語家になる為にお弟子さんになった。
ここでひょっとしたらナイツ塙が〇〇亭〇〇。
政治家とかとも繋がってる次期人間国宝と言われるような人…その人も汚い仕事をしながら成り上がっていった。
その点もあり等々力パパと共通の知人(強羅)の紹介で知り合い。
政治家の先生に近づく為の賄賂とか…おぬしも悪じゃのう〜見たいな事をしている所を見てしまう。
その事を誰にも言うなと言われて。
最後に二宮に残した落語の中に暗号として隠した。
例えば…
「人の悪事は、いつかはバレる!古典落語に出来心ちゅうもんがありまして…」とか…
その中の登場人物が等々力パパと師匠の密会の話。
ずっと黙っていたけど、それの事実を知ってるお前を落語家としてデビューさせれない。
どこで喋るか分からないから…強羅に消される。
もしくはその秘密も知ってるけど、そもそも女を落語家に出来ないと言われて死んだ?
まぁ…賄賂関係じゃ無いかな?
誹謗中傷でと言う事は落語家になったらあり得たかも知れないけど。
なりたかったと言ってる事からなれたのに死んだ。
という事。
等々力パパが関係してるの方があり得るかな。
二宮姉だからどうにか変わる事は無く。
やはり親族が強羅にやられた、回り回って等々力やられたと言う所だと思う。
だから林に!は違うと思う。
2022年02月21日
真犯人フラグ 菱田のイジメの仕返しは確定かな。
まず篤斗がクリーン過ぎる。
大体何もやってないのに菱田があんな風になるとか無い。
それにこの部分取り上げられてない。
小幡の所でも、凌介の所でも、坊ちゃん感出してる。
でも姉や、友達との時のキャラが違う。
次週の篤斗への贈り物は、破かれたユニフォームor今までキヨ君をいじめた証拠orキヨ君本人で誤りに来たまぁこのキヨ君が誤りに来た説が1番濃厚かな?
まぉーもっかいここに入れ!!と望月が入れたら…
こんな組み合わせの写真撮れない。
次週で、篤斗が全面的にクリーンじゃ無いことが判明すると思う。
もし箱の中身がキヨ君で、キヨ君が話に来たら、合意の元で連れ攫われた時の事を言わないとなる。
まず、キヨ君をいじめていた事は確実だともう。
事件が大事になり…こんな顔で落ち込む…でわ無く!篤斗が始めた「あいつの事無視しようぜ!」が発動中で、篤斗が居なくなった事でより皆んなが「アイツ(キヨ)に関わったら攫われる」とか噂が出回ってそう。
それか望月は、菱田から電話があり告発されたか無かったら。
押し入れの中身を、誰が送ってきたか分からなくして送りなさい!と言われてやらされる。
どれかなぁ?
それにキヨ君のユニフォームにも篤斗が落書きとかしたとかはありそう。
例えば「下手くそ!」「真似するな!」「バカ」とかそれも押し入れに入ってた。
それにブチギレた菱田が…だと思う。
本当にこれが気になってる!
篤斗がクリーン過ぎる!
絶対無いそれは!潔白で巻き込まれる様な子が。
こんな顔するかいな!
もう一つ引っかかったのは、この小幡家で小幡の言葉。
「今日はパパとママ迎えに来れないって。」や「パパとママあっちゃんの事嫌いだって。」など。
想像して見てください、ゴリゴリにイジメをしてたいじめっ子で。
イジメの仕返しをされて、自業自得だとも思っている、菱田がイジメの仕返しをやった事は良くないけどでも、イジメをしていた事は事実。
それを両親が聞いたら怒っていて当然だと思うだろ。
電話させてくださいは、助けてくれの電話でわ無く。
言い訳の電話をしようとしたら?
「俺悪くない!キヨにやれって言ったの初め〇〇で俺じゃない。」とか女々しい事を言いそうじゃないですか?
車に乗って向かったのは小幡と行った事は確定している、それに菱田の「早く消さないと」は、押し入れの中身を知ってるとかの襖絵の落書き。
*結局その後嘘と判明しているので、白バンの運転手が光莉and橘とか、教団関係者と光莉とかもあり得る。
イジメの仕返しをして、呼ぶ羽目になった白バンと言うのが1番あるかな?
じゃ無いと小幡と菱田が初対面だけどあの日の事を知っているはそう言う事だと思う。
PTAの業務でいた強羅が、イジメの実情を知り小幡を呼び込んだ。
イジメに強羅は猛烈に反応(娘が本木なら)。
懲らしめる為に以前の利用者の小幡に連絡。
とか…
そしてドンドン光莉犯人説が私的に固まってきた。
何故ならケイジュが自分の子供ですよ?
と言うとブチギレた小幡…それは、光莉が本当の子供だから「はぁ?」って事でしょと思いました。
それと、光莉が小幡の本当の子供だとするなら。
篤斗だって私から奪ったんじゃ無いの!!と言う考えになったと思う。
次週の小幡と真帆の関係が分かると言うのも光莉の同級生の子供だと言う事と、光莉を産んだ病院が同じ偶然が一致すぎる…と真帆が元々小幡を知っていて篤斗を初めから預けたと。
それにこれが気になる。
消える仲間は一星。
全然わだかまりをそこまで解消できずに、一星は消えてやっぱり犯人何じゃん!!
と言われる。
実は光莉が犯人だと気づいた一星は、いかに凌介を傷つけず。
真帆の居所を探る為に考察する為に消えたと思う。
情や愛に惑わされたら、真実が曇ると。
光莉がある目的で取ってきてくれと言ってた物は、椅子or凌介の卒業アルバム一式。
どっちにしても計画の指導者は橘では無く光莉。
やっぱりあの捕まってた時の、ボーとしてた顔は「俺も光莉にはめられてたんかい…」の顔。
少なからず本木にお願いした事をバラされたくなかったらと言う無言の圧を欠けていたんだと思う。
ただ一つ、何とかして抜け出したは無い…そこも強羅が娘を釈放する為に手助けしてもらうぞ!と助けられる。
まず一星1人では無理…どうあがいても。
だとするなら、本木の潜伏先の知る人物のみ。
真犯人か?強羅か?
手錠が切られていた所を見ると、そんな風に捕まってるとまで知ってる人物。
強羅かな?元々付き合ってたと言うと家まで送り迎えとかも、していて顔見知りになったとか。*強羅が父の場合ですが。
全体的なトピックを上げたので今回はこれぐらいで!
真犯人フラグ 橘すみれの怪我。
橘すみれの怪我や、店のボヤは…強羅の仕業だと思ってます。
ほんとくだらないはの手紙は、強羅から。
強羅「お前ええ加減にしとけよ!お前がうちの娘に手を出したから、100万も出してしょうもないもんまで買うし。挙句の果てにお前は女子高生と付き合ってる?ふざせるな!!覚えとけよ!」となると思う…そらそうでしょ…あんな事して置いてポイ!って無責任に。
それにブチギレた強羅が自分の仕業と分からない様に橘すみれの店に嫌がらせをしてた。
一星が見つかってから石でも投げられて、それはあの写真から…見たいな感じでは無く強羅が他人にやらして。
すーと近寄って強羅「酷い事する人も居るもんだ…大丈夫ですか?もっと酷い事する人も居ますけどね…嘘ついて付き合った彼女を見捨てる様な酷い奴も…」とか言い残して。
正直私は本木の見方です!!芸術作品を生み出してるのでひょっとしたら、井上の頭チョンパしたり・蝋人形にしたかもですけど。
まぁそれに、一線を越えず健気に登下校だけを守って…可哀想。
一星も罪作りな野郎!だからキラクソとか言われる!!
そんなん普通なら高校卒業後リアルに交際が1番いい流れやのに…
それは置いといて。
それの一部始終を知ってる親なら?そらブチギレるでしょ。
監禁場所から、強羅に助けられて。
あるミッションを課せられた。
娘を釈放する手伝いをしろ!
これに尽きると思う。
これだったら、次に消えるのは一星。
気になったのはこの部分。
音信不通になったとか、さっきすみれの店を出たとか。
おらんくなるでしょどう考えても。
それに光莉もキレてる様子…
私は光莉犯人説を推してるので…光莉は内心あいつ余計な事バラすんじゃ!となってる様にも見える。
こういう風にしたら責任能力無いとして釈放されるとか、何かを調べてるんだと思う。
正直最終回で、光莉は犯人で当人が罪を言及しないとしてお咎めなしとなったけど。
それでもカウンセラーに診断を受ける事になり。
改めて、プラマイゼロになり交際は破棄して。
本木と同じ位置に立った光莉と、どっちが橘を射止めるか見たいな感じになるのかな?と思う。
結局釈放できる様になって、犯人が光莉って分かって。
本木に謝る一星が今後描かれると思う。
二宮の、目の前の人を助けれなくなるって話を思い出して。
目の前の人を助けて、他の人を助けようと目の前人を忘れて無責任に扱ったと本木に謝る。
光莉が犯人だと言う証拠と、例えそれを突き付けても罪には問われない様に2人で力を合わせる!
と言う展開かと思ってます!
2022年02月19日
君と世界が終わる日に オーディオドラマ前編
お待たせいたしました!
私がドラマ考察をし始めたのも…キミセカからでした!!
よっ!!!
そのキミセカが帰ってきます!!!
シーズン3として!!
来週は特別編を金曜ロードショーで!!
くぅーーーー!!!見るしか無い!!
そんなキミセカのオーディオドラマがHuluで前線と後半として描かれてます。
今回はネタバレもあるので、私のエッセンスを加えたストーリーを紹介していきます!
正規品を見たい人は!是非Huluに加入を!!
Hulu【前編】君と世界が終わる日に オーディオドラマhttps://www.hulu.jp/watch/100103599
舞台は、東京…主人公は彼or彼女。
逃げる最中に出会ったリキヤ(木村昴)とキョウコ(奈波果林)に会う話。
今回は彼として話を進めます!
君と世界が終わる日に…前編
東京の地下街を走り駅へと向かう彼…息を切らせて走る。
「はぁはぁはぁはぁはぁ」
彼は予定に遅れ遅刻寸前!!
改札を抜けて今にも発車する電車に何とか飛び乗る!!!
プシューーーー!!
ギリギリセーフ…肩を撫で下ろし吊り革につかみ息を整える。
「はぉはぁはぁ…ふぅー」
彼が落ち着いた頃隣でカップルが車内で喧嘩をしているの声が聞こえた。
リキヤ「おい!なんでだよ!なんで!俺が何かしたか?」
キョウコ「アンタ!私に何か言う事あるんじゃないの!?」
リキヤ「俺がなんかしたかぁ?」
キョウコ「アンタ!!隠してる事あるでしょう!?それよ!!」
リキヤ「お前こそ!隠してるだろ!それだよそれ?」
カップルが口喧嘩をしている。
2人は、何か思うところがあるのに話せずに探り合いながら喧嘩をしている。
そんな中急に地下鉄が急停止する!
キィーーーーーーーー!!!!!
乗客が横倒しで倒れる!
リキヤ「いでぇ!!すんません!!」
カップルの彼氏が覆いかぶさってきた。
キョウコ「アンタ!何やってんの!すみません!こんなジャイアンなゴリラ見たいな奴がぶつかって!!どうぞ!遠慮なくぎったんぎったんにやってください!」
リキヤ「お前な…すんません。」
駅員「ただいま!運転士が体調不良を訴えた為に緊急停止しました申し訳ありませんでした!!復旧出来次第運転を再開します!通ります!すみません!通してください。」
慌ただしくなる車内。
皆携帯でSNSをチェックする人や、遅刻する事を嘆く人様々だ。
リキヤ「電車動かねーな…」
キョウコ「マジで最悪!アンタのせいよ!!」
リキヤ「はぁ?何で俺の…」
ぎぁぁぁぁーー!!!
悲鳴が隣の車両から聞こえた。
うぉぉぉぉ!!
きゃぁぁぁ!!
どうも様子がおかしい。
隣の車両の乗客が一斉に入ってきた。
「逃げろ!!」「まじかよ!!」「早く!!」
口々に何かに怯える様子。
リキヤ「何かあった見たいだ!後ろの車両に行くぞ!アンタも早く!!」
キョウコ「何なの?マジでなに!?」
一緒に後ろの車両に向かう。
うぇーんうぇーんうぇーん!
誰かが泣いてる。
小さな女の子が泣いている…
大丈夫?と彼は声をかけた。
少女「痛いよーマーマー!!運転手さんに噛まれた…マーマー!!痛い!!痛いよーマーマー!!」
見てみると歯形がくっきりついている。
キョウコが更に気づきこっちに来てくれた!
キョウコ「変わります!どれー見せて!うぁ…すごい傷跡…それにすごい熱…大丈夫?ママは?どこ?」
少女は震えだし目が血走って来た。
少女「ママ…熱いよ…あつ…あつい…あわわわ!!ウリリリリィーーーー!!!」
突然キョウコに飛びかかるが、リキヤが払い除ける!
キョウコ「何すんのよアンタ!!子供に!!」
リキヤ「何言ってる!!完全におかしいぞこの子!!」
少女「ウリリリリィーーーー!!!!!!」
前蹴りで突き飛ばすが直ぐに起き上がる少女に驚く一同…
とにかく逃げるぞ!!
前の車両に前の車両にと逃げるが猛スピードで追いかけてくる少女。
リキヤ「何なんだよあれ!!!」
キョウコ「知らないわよ!!」
前の車両に到着した時に連結部分の扉を手で閉じるリキヤ。
ドーン!!電源が落ちる。
キョウコ「今度は何!!」
リキヤ「車両の電源が切れたみたいだ…!この子も手でこじ開ける事はしないようだ。」
連結部分の自動ドアは電気が通ってないから手動で引くしかない。
でも電気が通ってないので閉じたまま…先程の少女は、口から血を滴りながらドアを叩いてもドアを引いて開けようとしない。
キョウコ「どうすんのよ!?何してんのよ!?」
リキヤは連結部分の近くを何かをあさっている。
リキヤは4角クランクを手に入れた。
リキヤ「またいきなり扉が開いてあの子が入ってきてもいいようにここから出ないと。」
暗がりでスマホのライトを照らしながら後ろの車両に向かうが次の連結部分で止まる彼!!
彼が見たものは…
人が人を食べる所…
キョウコ「うっ!!!」嗚咽しそうになるキョウコ…
リキヤ「人が人を!食ってる!!」
スマホのライトに気がついたソレは、襲いかかる!!またしても連結部分の扉を開ける知恵はない様だが…
バキッ!ビキィ!とガラスを叩いているせいで今にもガラスが割れそうだ。
さっきの少女は子供だったのでガラスを破る力までは無い様だ。
完全に挟まれた…
リキヤは先ほどのクランクで手動で開ける。
カリカリカリカリ…手動で人1人分開ける。
電車は少し改札から発車したした所で止まっていて、外は線路の上…先に降りるリキヤ。
リキヤ「とりあえず安全か見てくる!!」
キョウコ「ちょっとリキヤ!!勝手に行くな!!」
リキヤ「大丈夫そうだ!ほら!危ねぇから!手かせ!」
キョウコ「あ……」
リキヤ「あのさ!とりあえず休戦しようぜ!こんな時に喧嘩なんかしてる場合じゃねぇし。」
キョウコ「分かった…ありがとう…」
リキヤ「こちらそこありがとう…」
暗がりを進2人と一緒に進む彼。
電話を試しにかけてみるリキヤ。
SNSやインターネットを繋げてみるキョウコ。
リキヤ「だめだ!繋がんなねぇ!」キョウコ「インターネットはダメ!電波がない!」
リキヤはもう一度かけ直すが繋がらない…
キョウコ「何よこんな時に女にかけてるの!?」
リキヤ「はぁ?そんなわけ無いだろ!自衛隊の元上官だよ!今俺らの地元に派遣されたとか同期が言ってたから…」
キョウコ「三浦半島の…そう言えば暴動がどうとかって…」
リキヤ「アイツら大丈夫かな…間宮と来未…」
キョウコ「何?まだ来未の事…」
リキヤ「何だよ!?」
キョウコ「あんた!来未に告って気持ちいいぐらい玉砕してたもんね。」
リキヤ「うるせえ!お前だって間宮の…」
ウリリリリィーーーー!!!また奇妙な声が聞こえてきた…改札の方に近づいた時だった…
逃げる人がソレに襲われて噛まれる所を見る…
リキヤ「シー…(静かに下がれ!別の場所から逃げるぞ!)」とジェスチャーと小声で伝える。
キョウコ「はっ!!うぅっ!」噛まれた人が痙攣しなが起き上がりソレになるのを見る。
リキヤ「アイツらに噛まれた俺たちもああなるって事だな…別の場所から出れれば…」
スマホの携帯では手元しか見えない…そーと暗がりを来た道に引き返す…すると!!!!
カサカサ!!何かが足に触った!!!
キョウコ「ひゃっ!!何かいる!!!」
リキヤ「辞めろ!デケェ声出すな!!」
足元を照らしてみると…大量のネズミ!!!
*コレは本編でも言ってました完全にオマージュでしょう汗…
リキヤ「うぁ!!大量のネズミが!!!バケモンから逃げてきたんじゃ…」
リキヤは何かに気づいて遠くを見てみる…
奴らが居る気配を感じた!!
リキヤ「まずい!!俺たちより先に逃げた奴もバケモンになったみたいだ!!」
キョウコ「来た道からもネズミが来る!!改札側からも…挟まれた!袋のネズミ!!!どうするの!!」
リキヤ「そうか!!ネズミ!ネズミだ!!奴らは野生の本能で安全な道を探し出すはずだ!!ネズミが同じ方向に逃げてるはずだ!探せ!」
ネズミを追いかける一同。
すると暗がりで見えなかったが非常出口が見える。
キョウコ「あった!コレじゃない!!」
リキヤ「よし!ここから逃げるぞ!!」
一同は非常出口をすすむ。
だが…暗くてよく見えない…
キョウコ「スマホの電源も心配だしコレじゃ奴らが来ても分からない。」
リキヤ「ちょうど良いものがある!!」
発煙筒に火をつけるリキヤ。
キョウコ「そんなもんどこから…」
リキヤ「クランクを見つけた時にコレも念の為に取っておいた!」
進む一同だがまた問題が…ネズミ達は体が小さいから隙間から通れたが…フェンスの扉が待ち構えていた!
リキヤ「マジかよ!!」
ウリリリリィーーーー!!!!!
雄叫びが聞こえた、こっちに奴らが来る!!
大ピンチ!!!
リキヤ「フェンスにチェーンが!!!どこかフェンスの破けてる所は無いか?」
キョウコ「リキヤお願い!!死にたく無い!!」
リキヤ「分かってる!君発煙筒を待っててくれ!!」
彼は発煙筒を渡された恐る恐る振り返る!
発煙筒の光を見てこっちに奴らが来てしまった!!
リキヤ「あんた!何やってんだ!!手元を照らしてくれ!!」
キョウコ「こっちに来た!!早く!!早く!!死にたく無い!!!!」
リキヤ「外れろ!!外れろ!!」チェーンを蹴り飛ばし緩ませる作戦だ!
ガシャーン!ガシャーン!!ガシャーン!!!カチャン!?
チェーンの一部が壊れて人一人分のサイズだけフェンスを開けることが出来た!!
リキヤ「よし!早く中に入れ!!」
間一髪の所で中に入る事が出来つっかえ棒でフェンスを閉じる…
リキヤ「ここも長くは持たねえ!急ぐぞ!」
ネズミを追いかける事数分…広い空間に出た。
水路だ…下水道と繋がって非常出口の梯子が見える!
リキヤ「あれだな!」
キョウコ「スマホの電波が復活したよ!」
リキヤ「おっ!電話使えるかっ!?頼む頼む頼む!!」
回線が混雑してますとのアナウンス…
キョウコ「SNSがかなり炎上してる!!東京緊急事態宣言だって!それに三浦半島で未知のウイルス?どうなってんのこれ!!!」
リキヤ「頼む!頼む!頼む!あっ!繋がった!!牛込1佐!ご無沙汰してます石倉です!!自分は東京に…はい!?えっ!牛込1佐は三浦半島に…今からですか?場所は?もしもし!もしもし!ダメだ!キレタ!」
キョウコ「誰に電話してたの?」
リキヤ「喜べ!!今昔の上官に電話したんだが…六本木ヒルズの屋上に輸送ヘリが救助に来るそうだ!!ただ時間までは分からない!急ごう!」
ガシャーン!!!ウリリリリィー!!何かが壊れた音がした。
キョウコ「何で!!フェンスが壊れた音がしたよ!こっちに来る!!」
急いで梯子に向かう!!
リキヤ「急げ!!早く!!」
キョウコ「あー高い!!怖い!!」
リキヤ「早く登れ!!早く!!」
ソレは大量に襲いかかる!!
ウリリリリィー!!!!!!!
最後尾のリキヤに襲いかかる…ガブ…
リキヤ「離せ!この野郎!!」足で振り払うリキヤ…
なんとか登り切った一同…
リキヤ「助かった!皆んな大丈夫か?」
キョウコ「ここが地上に上がる扉だよ…」
扉を開けたその時…
リキヤ「そんな…嘘だろ…」
続く…
私がドラマ考察をし始めたのも…キミセカからでした!!
よっ!!!
そのキミセカが帰ってきます!!!
シーズン3として!!
来週は特別編を金曜ロードショーで!!
くぅーーーー!!!見るしか無い!!
そんなキミセカのオーディオドラマがHuluで前線と後半として描かれてます。
今回はネタバレもあるので、私のエッセンスを加えたストーリーを紹介していきます!
正規品を見たい人は!是非Huluに加入を!!
Hulu【前編】君と世界が終わる日に オーディオドラマhttps://www.hulu.jp/watch/100103599
舞台は、東京…主人公は彼or彼女。
逃げる最中に出会ったリキヤ(木村昴)とキョウコ(奈波果林)に会う話。
今回は彼として話を進めます!
君と世界が終わる日に…前編
東京の地下街を走り駅へと向かう彼…息を切らせて走る。
「はぁはぁはぁはぁはぁ」
彼は予定に遅れ遅刻寸前!!
改札を抜けて今にも発車する電車に何とか飛び乗る!!!
プシューーーー!!
ギリギリセーフ…肩を撫で下ろし吊り革につかみ息を整える。
「はぉはぁはぁ…ふぅー」
彼が落ち着いた頃隣でカップルが車内で喧嘩をしているの声が聞こえた。
リキヤ「おい!なんでだよ!なんで!俺が何かしたか?」
キョウコ「アンタ!私に何か言う事あるんじゃないの!?」
リキヤ「俺がなんかしたかぁ?」
キョウコ「アンタ!!隠してる事あるでしょう!?それよ!!」
リキヤ「お前こそ!隠してるだろ!それだよそれ?」
カップルが口喧嘩をしている。
2人は、何か思うところがあるのに話せずに探り合いながら喧嘩をしている。
そんな中急に地下鉄が急停止する!
キィーーーーーーーー!!!!!
乗客が横倒しで倒れる!
リキヤ「いでぇ!!すんません!!」
カップルの彼氏が覆いかぶさってきた。
キョウコ「アンタ!何やってんの!すみません!こんなジャイアンなゴリラ見たいな奴がぶつかって!!どうぞ!遠慮なくぎったんぎったんにやってください!」
リキヤ「お前な…すんません。」
駅員「ただいま!運転士が体調不良を訴えた為に緊急停止しました申し訳ありませんでした!!復旧出来次第運転を再開します!通ります!すみません!通してください。」
慌ただしくなる車内。
皆携帯でSNSをチェックする人や、遅刻する事を嘆く人様々だ。
リキヤ「電車動かねーな…」
キョウコ「マジで最悪!アンタのせいよ!!」
リキヤ「はぁ?何で俺の…」
ぎぁぁぁぁーー!!!
悲鳴が隣の車両から聞こえた。
うぉぉぉぉ!!
きゃぁぁぁ!!
どうも様子がおかしい。
隣の車両の乗客が一斉に入ってきた。
「逃げろ!!」「まじかよ!!」「早く!!」
口々に何かに怯える様子。
リキヤ「何かあった見たいだ!後ろの車両に行くぞ!アンタも早く!!」
キョウコ「何なの?マジでなに!?」
一緒に後ろの車両に向かう。
うぇーんうぇーんうぇーん!
誰かが泣いてる。
小さな女の子が泣いている…
大丈夫?と彼は声をかけた。
少女「痛いよーマーマー!!運転手さんに噛まれた…マーマー!!痛い!!痛いよーマーマー!!」
見てみると歯形がくっきりついている。
キョウコが更に気づきこっちに来てくれた!
キョウコ「変わります!どれー見せて!うぁ…すごい傷跡…それにすごい熱…大丈夫?ママは?どこ?」
少女は震えだし目が血走って来た。
少女「ママ…熱いよ…あつ…あつい…あわわわ!!ウリリリリィーーーー!!!」
突然キョウコに飛びかかるが、リキヤが払い除ける!
キョウコ「何すんのよアンタ!!子供に!!」
リキヤ「何言ってる!!完全におかしいぞこの子!!」
少女「ウリリリリィーーーー!!!!!!」
前蹴りで突き飛ばすが直ぐに起き上がる少女に驚く一同…
とにかく逃げるぞ!!
前の車両に前の車両にと逃げるが猛スピードで追いかけてくる少女。
リキヤ「何なんだよあれ!!!」
キョウコ「知らないわよ!!」
前の車両に到着した時に連結部分の扉を手で閉じるリキヤ。
ドーン!!電源が落ちる。
キョウコ「今度は何!!」
リキヤ「車両の電源が切れたみたいだ…!この子も手でこじ開ける事はしないようだ。」
連結部分の自動ドアは電気が通ってないから手動で引くしかない。
でも電気が通ってないので閉じたまま…先程の少女は、口から血を滴りながらドアを叩いてもドアを引いて開けようとしない。
キョウコ「どうすんのよ!?何してんのよ!?」
リキヤは連結部分の近くを何かをあさっている。
リキヤは4角クランクを手に入れた。
リキヤ「またいきなり扉が開いてあの子が入ってきてもいいようにここから出ないと。」
暗がりでスマホのライトを照らしながら後ろの車両に向かうが次の連結部分で止まる彼!!
彼が見たものは…
人が人を食べる所…
キョウコ「うっ!!!」嗚咽しそうになるキョウコ…
リキヤ「人が人を!食ってる!!」
スマホのライトに気がついたソレは、襲いかかる!!またしても連結部分の扉を開ける知恵はない様だが…
バキッ!ビキィ!とガラスを叩いているせいで今にもガラスが割れそうだ。
さっきの少女は子供だったのでガラスを破る力までは無い様だ。
完全に挟まれた…
リキヤは先ほどのクランクで手動で開ける。
カリカリカリカリ…手動で人1人分開ける。
電車は少し改札から発車したした所で止まっていて、外は線路の上…先に降りるリキヤ。
リキヤ「とりあえず安全か見てくる!!」
キョウコ「ちょっとリキヤ!!勝手に行くな!!」
リキヤ「大丈夫そうだ!ほら!危ねぇから!手かせ!」
キョウコ「あ……」
リキヤ「あのさ!とりあえず休戦しようぜ!こんな時に喧嘩なんかしてる場合じゃねぇし。」
キョウコ「分かった…ありがとう…」
リキヤ「こちらそこありがとう…」
価格:22,000円 |
暗がりを進2人と一緒に進む彼。
電話を試しにかけてみるリキヤ。
SNSやインターネットを繋げてみるキョウコ。
リキヤ「だめだ!繋がんなねぇ!」キョウコ「インターネットはダメ!電波がない!」
リキヤはもう一度かけ直すが繋がらない…
キョウコ「何よこんな時に女にかけてるの!?」
リキヤ「はぁ?そんなわけ無いだろ!自衛隊の元上官だよ!今俺らの地元に派遣されたとか同期が言ってたから…」
キョウコ「三浦半島の…そう言えば暴動がどうとかって…」
リキヤ「アイツら大丈夫かな…間宮と来未…」
キョウコ「何?まだ来未の事…」
リキヤ「何だよ!?」
キョウコ「あんた!来未に告って気持ちいいぐらい玉砕してたもんね。」
リキヤ「うるせえ!お前だって間宮の…」
ウリリリリィーーーー!!!また奇妙な声が聞こえてきた…改札の方に近づいた時だった…
逃げる人がソレに襲われて噛まれる所を見る…
リキヤ「シー…(静かに下がれ!別の場所から逃げるぞ!)」とジェスチャーと小声で伝える。
キョウコ「はっ!!うぅっ!」噛まれた人が痙攣しなが起き上がりソレになるのを見る。
リキヤ「アイツらに噛まれた俺たちもああなるって事だな…別の場所から出れれば…」
スマホの携帯では手元しか見えない…そーと暗がりを来た道に引き返す…すると!!!!
カサカサ!!何かが足に触った!!!
キョウコ「ひゃっ!!何かいる!!!」
リキヤ「辞めろ!デケェ声出すな!!」
足元を照らしてみると…大量のネズミ!!!
*コレは本編でも言ってました完全にオマージュでしょう汗…
リキヤ「うぁ!!大量のネズミが!!!バケモンから逃げてきたんじゃ…」
リキヤは何かに気づいて遠くを見てみる…
奴らが居る気配を感じた!!
リキヤ「まずい!!俺たちより先に逃げた奴もバケモンになったみたいだ!!」
キョウコ「来た道からもネズミが来る!!改札側からも…挟まれた!袋のネズミ!!!どうするの!!」
リキヤ「そうか!!ネズミ!ネズミだ!!奴らは野生の本能で安全な道を探し出すはずだ!!ネズミが同じ方向に逃げてるはずだ!探せ!」
ネズミを追いかける一同。
すると暗がりで見えなかったが非常出口が見える。
キョウコ「あった!コレじゃない!!」
リキヤ「よし!ここから逃げるぞ!!」
一同は非常出口をすすむ。
だが…暗くてよく見えない…
キョウコ「スマホの電源も心配だしコレじゃ奴らが来ても分からない。」
リキヤ「ちょうど良いものがある!!」
発煙筒に火をつけるリキヤ。
キョウコ「そんなもんどこから…」
リキヤ「クランクを見つけた時にコレも念の為に取っておいた!」
進む一同だがまた問題が…ネズミ達は体が小さいから隙間から通れたが…フェンスの扉が待ち構えていた!
リキヤ「マジかよ!!」
ウリリリリィーーーー!!!!!
雄叫びが聞こえた、こっちに奴らが来る!!
大ピンチ!!!
リキヤ「フェンスにチェーンが!!!どこかフェンスの破けてる所は無いか?」
キョウコ「リキヤお願い!!死にたく無い!!」
リキヤ「分かってる!君発煙筒を待っててくれ!!」
彼は発煙筒を渡された恐る恐る振り返る!
発煙筒の光を見てこっちに奴らが来てしまった!!
リキヤ「あんた!何やってんだ!!手元を照らしてくれ!!」
キョウコ「こっちに来た!!早く!!早く!!死にたく無い!!!!」
リキヤ「外れろ!!外れろ!!」チェーンを蹴り飛ばし緩ませる作戦だ!
ガシャーン!ガシャーン!!ガシャーン!!!カチャン!?
チェーンの一部が壊れて人一人分のサイズだけフェンスを開けることが出来た!!
リキヤ「よし!早く中に入れ!!」
間一髪の所で中に入る事が出来つっかえ棒でフェンスを閉じる…
リキヤ「ここも長くは持たねえ!急ぐぞ!」
ネズミを追いかける事数分…広い空間に出た。
水路だ…下水道と繋がって非常出口の梯子が見える!
リキヤ「あれだな!」
キョウコ「スマホの電波が復活したよ!」
リキヤ「おっ!電話使えるかっ!?頼む頼む頼む!!」
回線が混雑してますとのアナウンス…
キョウコ「SNSがかなり炎上してる!!東京緊急事態宣言だって!それに三浦半島で未知のウイルス?どうなってんのこれ!!!」
リキヤ「頼む!頼む!頼む!あっ!繋がった!!牛込1佐!ご無沙汰してます石倉です!!自分は東京に…はい!?えっ!牛込1佐は三浦半島に…今からですか?場所は?もしもし!もしもし!ダメだ!キレタ!」
キョウコ「誰に電話してたの?」
リキヤ「喜べ!!今昔の上官に電話したんだが…六本木ヒルズの屋上に輸送ヘリが救助に来るそうだ!!ただ時間までは分からない!急ごう!」
ガシャーン!!!ウリリリリィー!!何かが壊れた音がした。
キョウコ「何で!!フェンスが壊れた音がしたよ!こっちに来る!!」
急いで梯子に向かう!!
リキヤ「急げ!!早く!!」
キョウコ「あー高い!!怖い!!」
リキヤ「早く登れ!!早く!!」
ソレは大量に襲いかかる!!
ウリリリリィー!!!!!!!
最後尾のリキヤに襲いかかる…ガブ…
リキヤ「離せ!この野郎!!」足で振り払うリキヤ…
なんとか登り切った一同…
リキヤ「助かった!皆んな大丈夫か?」
キョウコ「ここが地上に上がる扉だよ…」
扉を開けたその時…
リキヤ「そんな…嘘だろ…」
続く…
2022年02月18日
真犯人フラグ あらすじから予想!
凌介(西島秀俊)が篤斗(小林優仁)を守り、ようやく逮捕されたバタコ(香里奈)。取調べが始まり、かがやきの世界で発見された充(前野朋哉)ともう一人の遺体の身元が判明する…!
阿久津(渋川清彦)が篤斗から話を聞くことになり、瑞穂(芳根京子)と光莉(原菜乃華)が立ち会う。しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?
一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに危機感を募らせる朋子(桜井ユキ)は、ある行動に出る。それを清明(桑名愛斗)が目撃していて…。
阿久津と落合(吉田健悟)は、かがやきの世界の教祖(相築あきこ)に事情聴取。団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコはまともに話そうとせず、取調べは難航。バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。
そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。フラッシュバックしていた凌介が真帆(宮沢りえ)と光莉を殺す場面のようだ。篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは!?
陽香(生駒里奈)に監禁されていた一星(佐野勇斗)の安否と過去が明らかに!複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!!
だそうです。
凌介(西島秀俊)が篤斗(小林優仁)を守り、ようやく逮捕されたバタコ(香里奈)。取調べが始まり、かがやきの世界で発見された充(前野朋哉)ともう一人の遺体の身元が判明する…!
まずこのトピックスから。
かがやきの世界で発見された遺体は、白骨化が進み顔は分からないが。
身分証から〇〇〇〇と判明なのかな?
恐らくこれが、ナイツ塙。
ここで私なりの3つの線が考えられると思っていて。
一つ 産婦人科の先生 コントに出てくるぐらいのポンコツの先生…ちゅうか塙さんがやりかねなく無いですか?
赤ちゃんのエコーを撮って写真を見て結果を待つ凌介と真帆、別日の小幡に。
塙「うーん……………………………………うん!?」
凌介「先生!どうしたんですか!!」
塙「あーこりゃ女の子かもしれぬ?」
ズコッ!
真帆・凌介「どっち!」
あまりもポンコツ過ぎて女の子か男の子か分からない。
凌介も「生まれてからのお楽しみにすればいいじゃない!何かクリスマスプレゼント見たいでいいじゃ無い」
真帆も「凌ちゃん女の子の服買って男の子だったらどうするの?その逆も。」
凌介「どっちも買えばいいんじゃない?」
と言いそう。
私は子供取り違えで、光莉とケイジュが取り違えてるを考えてるので。
その時の産婦人科の先生。
その後産婦人科の先生だと判明して。
河村「そうか…自分の息子を取り上げた先生も殺して、旦那も殺せば、あつとを産んだのは自分で…その父親の凌介を殺せば…完了って事?」とミスリードされる。
でわ無くポンコツ過ぎる先生の診断で性別がどっちがこの段階でも分からない。
そして出産は、どちらも帝王切開。
生まれた瞬間を真帆も凌介も小幡も中村も知らない。
赤ちゃんを引き取る時に取り違える。
真帆の赤ちゃんを、中村家のベッドに。
小幡の赤ちゃんを、相良家のベッドに。
小幡も「女の子って言ってませんでした?」
塙「まぁーエコーも100%じゃ無いんで。」とポンコツな回答。
小幡は、ずっとケイジュが無くなって背負って生きてきたが。
まさか!光莉が中村充経由で訪ねてきた時に悟った!
あいつ…あいつが!あいつが!!あいつか!!
コロス!!!!
だと思う。
凌介の殺意は、コールセンターの時から、いつか見つけてぶっ殺す!!とは思っていたけど。
今回光莉から話を聞くと。
光莉を育てた本人にこの事実を知ったら、もちろん自分の子供は死んでるので(ケイジュ)それを渡して光莉を返す訳には行かないでしょう。
となればコロスしかない。
真帆は死んでるだろと小幡は思っているか、ガチで死んでる事を知ってるか。
それに捕まってるのに、話数もさほど無いのにダンマリは…小幡ゾーンからどんでん返しが起きるのだと思う。
光莉と協力関係…
2つ目。
1番濃厚、ケイジュを轢き殺した犯人。
ひょっとしたらカメアンの元社員orサッカー教室のスタッフ。
これは面白くない。
ひねりがない。
後は塙がやる役に無理がある。
そんなに若くないのにトラック運転手って…
運動神経悪いのにサッカー教室のスタッフって…
ある程度重要な役でかつある程度セリフのある役だと言うならしゃべる言葉決まってそう。
引いた後に車から降りて「僕大丈夫か!?あっ死んでる!!」ぐらいしか無さそう…
3つ目 これは凍りつく相手…身分証が偽造されているこの顔と年齢が合っていない!
名前は分かってるけど経歴が無い…誰だこいつ。
小幡に何度も聞くけど自分じゃ無い中村以外殺してない!と言えば…
落合…元々死ぬはずの落合が刑事に追いかけられていて殺した。
そして強羅に偽造してもらい…自分が落合刑事になりすましている。
となれば…落合が犯人…後に最終回ぐらいで口止めで本木が牢屋で殺されていて小幡が逃亡でもしたら確定!
はい次!!
阿久津(渋川清彦)が篤斗から話を聞くことになり、瑞穂(芳根京子)と光莉(原菜乃華)が立ち会う。
しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。
その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。
凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?
これは、相良家に居る時点で既にパパの子供だよ!犬を飼ってる人が犬を家族と言うでしょ?
命を預かる身になった時から、誰が何と言おうと「あつとのパパになったんだよ!」でしょうね。
ただ一つ光莉真犯人説を推す私は、ここで光莉先に帰ってるとか言い出してあつとから離れて話を聞き出せば…ヤバい…確信に迫る予感!!!
ハイ次!
一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに危機感を募らせる朋子(桜井ユキ)は、ある行動に出る。
それを清明(桑名愛斗)が目撃していて…。
これは、ずっと私が言ってる。
キヨ君をいじめたあつとへの仕返しでしょう。
それがバレたら終わる!という事…
押し入れの中身を移動させて、襖に書かれた恐らく落書き。
林からの嫌がらせだと思ってます。
林がきて押し入れに隠れて押し入れに落書きで「不味い状況になった助けてくれ」とか、「アンタが俺をはめたんだろ?」とか。
光莉もグル説なら、計画は次の段階に入ったとか光莉書かれたとか?真帆の監禁場所を知っている光莉が書いた。
アンタがやった事は知ってるとか?
その襖の汚れを落とす菱田…
ちなみに何でひつこく私が光莉説を推すかというと。
やっぱりあつとに話されたらバレる!その内容はあつと関係だけだと思ってます。
菱田の立ち位置は、あつとにイジメのリベンジだけ。
その事を餌に脅されて、細々した事をやらされてると思う。
例えば、凌介の家からビデオテープを持ち出せとか。
DNA鑑定の結果を偽造しろとか。
だとするなら、あの偽真帆の後ろの女子高生はやはり光莉で。
光莉が小幡と一緒に、白バンに乗せた。
光莉が橘に拾ってもらったは嘘。
橘が立てたルートを使い小幡と協力してやった。
だったら橘は、あくまでもあのルートを見つけ出した所までの人。
光莉が車に乗せた後は、途中で降りて橘の所へとかだったら。
真帆を恨む人・あつとを恨む人が重なり。
事件が3つでわ無く2つになる。
ハイ次!
阿久津と落合(吉田健悟)は、かがやきの世界の教祖(相築あきこ)に事情聴取。
団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコはまともに話そうとせず、取調べは難航。
これは、かがやきの世界は!
イジメ・DV・心の病・誹謗中傷・虐待・自殺志願者などを構成させる団体。
過去にも信者が前向きな気持ちになり構成して来た!
町山が影たちの間から戻り。
ぷろびんにちゃんと自分の意見を言えるようになって、収益の折半がおかしいとか、同等に扱えとハッキリ言えるようになる。
イジメられた、被害にあった、そんな人を救う団体。
と言う事は…小幡は、イジメられてた過去があるのか?DVを受けていたのか?子供が亡くなって自殺志願していたのか?虐待で死なせてしまったのか?まぁ自殺志願の方があるだろうけどどうなんだ?と聞いても答えない。
中村充にDVを受けていたのか?と聞いても馬の耳に念仏。
バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。
そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。フラッシュバックしていた凌介が真帆(宮沢りえ)と光莉を殺す場面のようだ。篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは!?
フラッシュバックしたのはフェイク映像…と言うかガチ映像。
強羅が娘の本木をいじめてた親とその子供を、旦那に殺させた。
旦那は等々力建材系で横領系を手伝った事をがあるとか?
それをバラしてもいいのか?と脅す。
仕方がなく二人を殺す。
もしくは、リストラされるようにその旦那を仕向けて。
保険金詐欺で何とかなりますよと旦那にいい。
娘と奥さんを殺させて「お金は入っても地獄に落ちよ」と言って自殺させた。
その時の映像を見せた。
リアル画像。
まぁ忘れさせる為に色々と脅したんでしょう。
陽香(生駒里奈)に監禁されていた一星(佐野勇斗)の安否と過去が明らかに!複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!!
これは、やっぱり施設の子で二人は施設で出会った。
いじめられて心の病に犯された本木は、施設に入った(かがやきの世界系列)。
そこにいたのが橘だった。
橘は、お母さんが金銭的育てる事が難しく施設に入っていた。
その施設があの群馬の建物。
教祖はそこの先生をしていた…
初めは本木も溶け込む事が出来ず、奇妙な絵を描いてばかり。
それを、橘は気持ち悪がらず。
橘「かっこいい!!すげーな本木!!めっちゃ上手いじゃん!!」
本木「怖くないの?」
橘「そっかな?絵の事そんなに分からないけど、何か有名な画家の絵って感じがする!絶対画家とか向いてるよ本木!!」
本木「陽香…陽香って呼んでください!!」
そこからいっつも一緒いた…
施設が経営難で取り壊しになると言われていて。
それを橘が止めた。
ここにいる人達はどうなる?行き場のない人達は?どうなるんだ!と。
橘は、経営難でダメなら!自分が必ず経済を勉強して生きる目的をみんなが持てる世界にして見せる!!と渡米。
本木は、橘が戻ってくる事を信じて居た。
そして橘は成功して戻ってきた!社長としてキラキラして。
でも自分は勇気が出ずに近づけない。
なのでサロンメンバーを装って近づいた。
橘はいつでもおいでと、本木の生きる目的を与え続ける為に奮闘していた…光莉と交際するまでは!
そしてかがやきの世界は教祖が新たにマルチ商法で収益化、母体の心に病を抱えた人達を救う活動をするあの施設が無くなってしまった代わりに。
複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!!
この文言…恐らくまだ誘拐された日の事はおもいだせ無いけど。
橘と本木は昔からの中だった事が分かる。
という事は、橘が前々から計画してた事だとしてもおかしくないという事。
菱田の焦りは爆発してまさにこれを見てピンときました。
何で!望月・凌介・光莉・きよ・あつと?
菱田なんでおらんの?
とりあえず回復に近づいてるから団地に帰る事になった時に望月から凌介に連絡!!
キヨ君から聞いたけど、菱田さんが何日も帰ってこないと!!
えっ!?と凌介!!
次の週にあつと帰ってくる、キヨ君をどうしよう?となったら凌介の家で預かる。
あつとも居るし、と凌介が言うがキヨ君が怖がって行ってくれない。
代わりに望月の家に連れて行く。
望月が連れて行くのを見て、望月が襲われる(菱田に)。
キヨ君が今度攫われた!!ってなり実際には山田の家に匿ってもらう。
どこに行ったか調べる為に家に警察が入り押し入れの中身を見る。
そこにはあつとのユニフォームと、ランドセル!襖には。
「アンタがやった事は知っている」の文字!!
警察も菱田が、犯人に脅されて誘拐を手伝ったと、そして今度はキヨ君を人質にして菱田に何かをさせる気かも知れないと徹底捜索。
一星は強羅あたりに助けてもらうんじゃないかな?
強羅「殺されないだけでも感謝しろ!後でたっぷりやってもらう事待ってるからな。」と逮捕された本木を脱獄させる手伝いをさせられる。
とかかな?
2022年02月17日
真犯人フラグ ハナシタラコロスおっさんの正体と理由
まず二つの理由から分けて考えて見ます。
1.キヨ君にハナシタラコロスと言った。
菱田が抱えてる問題に対してでわなく、キヨ君に口止めをする。
キヨ君が知っているであろう事は。
・押し入れの中身
・あつとのイジメとあつとに虐められていた事実。*未確定
・事件当日の菱田の行動
あったとしてもこの三つ。
殺される?そんな内容に直結しそうなのは。
押し入れの中身or菱田の事件当日の行動
どちらも警察沙汰になるような事ならあり得る話。
まず押し入れの中身でサイズから考えて見よう!
この図のように大体160〜180cm×91cm×181cmぐらいだろう。
キヨ君の驚き方から言って、下の段の押し入れだろう。
て事は70〜80cm×91cm×181cmになる。
そして、どうもお布団が右側に置いてあり。
左側にあった衣装ケースらしきものを見て驚いた。
なのでずっと言ってるあつとのユニフォームとランドセルぐらいだろう。
だって90cm×91cmだから人では無いだろう。
菱田がもっと猟奇的な人間でキヨ君を虐めた子供を殺して回ってバラバラ遺体が衣装ケースに入ってます!と言うなら…それ違う作品になってしまうし。
それだけで映画になると思う笑。
あつとのユニフォームとランドセルで殺されるほどの事なのか?
と、なると。
菱田の事件当日の行動の方が正しい?
当日の行動は恐らくイジメの仕返しと、あつとを白バンに乗せた事。
白バンは教団の車と分かってる。
という事は、白バンに乗せた所もキヨ君が見ている事になる。
もしくわ白バンにキヨ君も乗っていた事になる。
という事は…白バンは教団関係者で、キヨ君とあつとを攫う事が目的だった?
ん…それだと違う気もする。
もう一つ考えられるのは今後起きる事を!「ハナシタラコロス」なのか?
だとするなら待ちなさい!!のアレも教団の関係者がやった事なのか?
確かに帰ってきて押し入れの中身が出されていたような感じだ。
何故なら待ちなさいの前にお布団が出されていた。
だったら人が入れる大きさになる…いやドラえもんかっ!?
それはさて置き!
ここは一旦保留しよう。
次!菱田が知ってる事。
・事件当日の行動
・DNAセンターに取りに行く日が失踪当日
・キヨ君をあつとごいじめていた事。*未確定
・二宮が不倫の紙を入れた事
・林との不倫
・押し入れの中身
なのかな?
こちらも殺されるほどのことでは無いと思う。
となると真帆が極悪人で菱田にやれと言われて菱田はやらされてる側の人間じゃ無いと行けない。
キヨ君に「もうすぐ終わるから!」という所から真帆が教団の元締めで、信者を誤りキヨ君を通して真帆関連の知ってる事を話したら殺すと言う意味?
じゃもう真帆が真犯人じゃん!ってなってしまう。
ただ真帆はここにきても、死んでいたり・本人じゃなくても出来なくない事で安否を知らせてる。
だとするなら、真帆の可能性と教団に関する事で逮捕確実見たいな事は難しいのかと…
これも保留にしましょう。
次は理由にまいりましょう。
あんなモブキャラのハナシタラコロスおっさんが重要人では無いはずです。
教団の集会の中にいたという声も聞きます。
王勢のモブキャラを抱えてる所は、基本教団だけしかありません。
イレギュラーで言うと強羅関連。
強羅は、PTAの役員と便利屋のチートキャラ。
ハナシタラコロスおっさんは、見守り隊の人だった。
見守り隊ってどうやってなれるの?PTA絡みで近隣の住人の方にお願いする事。
でも、普段の見守り隊の人では無いはず。
きよ「知らないおじさんにハナシタラコロスて!」
知らないと言ってる事から、教団派遣の強羅が手引きが可能性あるのかと。
難しのは教団と強羅がズブズブだとしてどっちがそれをさせたか。
強羅が菱田に黙ってる様にと仕向ける為に、教団の信者を借りた。
教団が菱田を黙らせる為に強羅を派遣、声を変えるアプリでハナシタラコロスを録音して。
PTAの手引きで見守り隊に派遣。
このどちらか。
じゃ強羅と教団にとってまずい事は?
強羅はありすぎて困る。
教団はとにかく警察沙汰になるものは全てスピード感で対処している。
教団として困る事それは、あつと×白バン=教団と言うのをいち早くトカゲの尻尾切りしたい。
これに限る。
だとするなら、あつとを車に乗る様に言ったのは菱田で白バンを手配したのも菱田にならないと行けない。
だったら菱田と教団がズブズブに無いと行けない。
むしろ菱田は教団より強羅との関係の方があり得る前の旦那から。
そしてPTAの役員という事は、キヨ君とも面識がありそうなもの…
強羅にとって都合の悪い事は、この立ち位置を世間に知られる事じゃないでしょうか?
キヨ君や菱田の発言で強羅に辿り着く事。
そして、強羅が教団とズブズブという事。
強羅の根底には「人が幸せになる為のお手伝い」
かがやきの世界の理念は「影を断ち切り、かがやきの住人になる事」
要するに同じような事じゃ無いでしょうか?
韻キャと言われるイジメられる要素の影を断ち切り、イジメられる要素のない陽キャになろう。
と聞こえなく無いですか?
それを小幡は履き違えてる?そう思えるんです。
だから資金繰りはマルチ商法だけど、それ以外の悪い事はしていないと週刊誌も警察も言ってる。
となれば小幡との利害は全く一致しない!
波紋する!当然だと思う。
それを考えればやはり、かがやきの世界は余計な面倒をかけて欲しく無い。
強羅は、かがやきの世界を疑われたく無いし、自分の地位も守りたい。
理由はそこなのかな?
だとするならば、やはり動機は。
事件当日のイジメへの仕返しとそれに対する隠蔽工作を話すなと言ってるんだと思う。
キヨ君は虐められている本人だから分かる。
仕返した菱田はもちろん分かる。
山田コーチは、未だに自首を仄めかしてる。
山田コーチがやった罪は裁判で訴えられても無期懲役とかにはならないレベルの話だと思う。
例えば真帆を轢き殺したとかなら。
もう逮捕される事間違いない。
菱田の「もうすぐ終わる」の今も謎。
あつとの記憶から虐めてた事や、イジメの仕返しにあった事の記憶を消しさるのだとしたら。
小幡の「あの時貴方が誰で何しに来たか分かったの」
「あなたのした事が許せないの親として。」
あつとをあんな目に合わしたのにここでバトルせずにあつとを取り返す手伝いでチャラにしてあげると。
て!事は!やっぱりあつとがイジメをしていて追い込んだ事が原因でやった事だし。
自分だって我が子が虐められてたら、するかもしれない。
だって「お母さんだもん」。
だからこそ、山田にも。
「コーチはいいパパにはなれない…」
だってコーチは客観的に見ないと行けない。
当日も、山田は止めに入ったんだと思う。
でも、菱田が求めてるのは。
イジメをした子に「うちの子になんて事したんだ!!」と叱ってくれる人を求めてると言う意味。
それに菱田からすれば、真帆も居なくなった・あつとも消えたとなれば。
凌介と一緒になればキヨくんを守ってくれるはず!
と言う事。
正直あつとには戻ってきて欲しくない。
それと戻ってきたとしても、鍵を返す一件で家が立ったら引っ越す。
もうキヨ君とあつとはしょっちゅう会わなくなる。
それまでの辛抱と言う意味でも「もうすぐ終わるから。」家が立ったら引っ越すから!と言う意味。
引っ越しと同時に再婚してあつとも小幡の所に行くから。
菱田はイジメの事・別れさせ屋として真帆と凌介の依頼も強羅に言っていれば。
菱田が真犯人に成りかねない。
林殺しだって渦中の人だから、利用価値が無くなり殺しても。
ただ預言者としての猫おばさんの「早く逃げなさい魔王が」と言うのも魔王=強羅だとするなら林を殺してそれを依頼してるのに逃げる必要無い。
そもそも逃げると言う事は良く無い事が起きるからと言う事。
菱田にとって良く無いはあつとにバラされる事で、あつとがバラせば強羅経由で「ハナシタラコロス」が発動すると分かってる。
まとめると。
ハナシタラコロスおっさんは、強羅が雇った教団の信者で、PTAの役員という立場から見守り隊を派遣する。
強羅は、PTA業務で事件が起きる前からイジメの事を知っていた可能性もある。
山田コーチは、サッカークラブでいじめが存在したと言う事実の隠蔽をしたい、ましてやイジメの仕返しなんてもってのほか。
今後のサッカークラブの運営にも関わる。
菱田は、真帆の真似や凌介の事で目が曇りキヨ君のことを忘れていた。
そんな真帆のコピーをするせいで、キヨ君はあつとに虐められていた。
その事を知った菱田は、何とか真帆との関係を崩さずにあつとに改心させる事を考えていた。
でも…あつとも巧妙な手口でキヨ君を虐めていた。
キヨ君は、毎回こう言われていたのかもしれない「ハナシタラコロス」。
キヨ君の精神は崩壊…遂に話してしまう…PTA役員の強羅に…
強羅「キヨ君、あつと君がやった証拠はあるのかい?」
キヨ「いつも分からないようにするから。」
ここでワンポイント!
強羅の娘が本木なら…
本木が言った言葉を思い出してほしい。
本木「えっ?私何かしたみたいな目!!アンタみたいなのが戦争おこすの。アンタみたいなのがいじめっ子だったりするの!」
これはあつとがいじめっ子でその姉だから、アンタだってと言う意味。
橘への嫉妬+あつとの事を知ってるので無いかと言う事。
あつとがイジメをしてる証拠は…ない。
えっ?僕なんかした?って目して…善人ぶって…自分のした事を知らずにいる…
そんな目をしてる。
アンタなんか…
アンタみたいなのが!
いじめっ子だったりする!!!そんな目!!
強羅も自分の娘の時の事を思い出して、その証拠があるなら手を貸してあげよう。
とキヨ君と契約する。
かがやきの世界では、小幡の暴走が始まっていた。
いつになったら子供が帰ってくる?
影を断ち切ったのに(既に一人殺してる)まだ報われない。
教祖も、影はいくらでも出てくるのです!
あといくつですか?
あなたが思い当たる影の数です。
早くお願いします。
そんな無理問答を続ける。
教団から強羅に相談を受けたどうにかして欲しいと。
時を同じくして菱田は、キヨ君がイジメられていると言う事PTAの人に相談したと言う。
初めは信じなかった菱田。
キヨ君は、強羅にも言われたように証拠を見せる。
小幡は、もう子供が帰って来ないと居ても立っても居られ無くなり。
ケイジュのサッカークラブに訪れる。
久しぶりに会った山田コーチは、余計な事を言ってしまう。
ケイジュのプレースタイルにあの子似ていますよね?とか…
その時から目をつけられる。
キヨ君がイジメの証拠を見せると強羅は。
強羅「分かった、じゃこの事は誰にも言っちゃいけないよ。」とキヨ君に口止めする。
結局隠蔽されまたイジメの日々が続くと思ったキヨ君は、あつとのユニフォームを隠す。
その事を菱田に伝える、イジメをしていた証拠も。
菱田は葛藤した、真帆を尊敬しているが、あつとは許せない。
この事を言いに行けば関係が崩れる。
でもキヨ君が心配。
林の子と悩んでいる真帆をどこかのタイミングで自分があつとを迎えに行くといってDNAセンターに行くように進める。
真帆は、だったら10月15日に頼みます。
6時には菱田の部屋に直接迎えに行くと。
*私は光莉犯人説を推しているのでこれは手帳に書いてあったとみた。
当日菱田は、代わりに迎えに行ってあつとに本当の事を聞く。
えっ?なに?何で僕が?見たいな目をする。
その姿にブチギレる菱田。
サッカークラブの階段で普段いじめている事をそのままやらせる。
それを見た山田は止める、サッカークラブにイジメがあった事を知り今後の事を心配する山田。
そこに運悪く来てしまう強羅。
山田からしては強羅君はPTAの役員さん。
菱田は、昔の旦那との時に利用した便利屋さん。
山田は、強羅にバレて一貫の終わりだ!となった、イジメもそうだけど。
イジメの仕返しを菱田がした事。
菱田は、強羅が来て何で便利屋が…何かの依頼で来ているのか?と驚く。
強羅「行けませんよ冨樫さん…菱田さんかぁ…子供にこんな間に合わせるなんて。山田コーチも自治会にこんな事がバレたらどうするんですか?」
山田「どうかそこをお願いします!」
強羅「そんな事より、傷の手当てをしないと。病院に連れて行くので車回してきます。僕大丈夫か?」
菱田に近寄り「キヨ君はこれで安心です今日の事は誰にも話さない事です。キヨ君によろしくお伝えください。」と小言を言う。
強羅「小幡さん?息子さん帰ってきましたよ…失った場所で。」
小幡は、かがやきの土の配達の最中急いでサッカークラブに向かう。
強羅は、諦めない小幡にあつとを見せる事にする。
影たちの間に連れて行き、虐めた記憶や仕返しされた記憶をなくす為に。
その面倒を見させる事で小幡は納得するだろ。
菱田は、あれはPTA役員何かじゃ無い便利屋で汚い仕事もする恐ろしい人物。
誰かに誘拐を依頼されて来たのかもしれない…と。
山田はいつあつとがいじめっ子で、その仕返しをしたとバラすか分からずドキドキしている。
そして週刊誌の発表があり。
二人はあの後誘拐されたんだ!!となる。
GPSが落ちてる事やランドセルを置いて行った事などで焦る山田は、菱田に預ける。
イジメの仕返しをしていた時間帯の嘘を言う。
そして時は過ぎ、イジメの事は忘れたあつと…自分に都合の悪い事はすぐに忘れる。
影たちが終わったので小幡は自分の家に連れて帰るとと言い自宅に監禁。
強羅があつとを迎えに来ようとしたら小幡に攫われた!自宅と言う最後に隠れ家に行くも居ない。
同じく小幡を追いかけていた中村充に居所を聞く。
以前依頼でケイジュの遺体の偽装を手伝った時に中村充を知ったので。
そして同時期に冷凍遺体のリークを知る。
強羅は自分に警察がたどり着いてしまうじゃ無いかと探す。
中村充がケイジュに会う。
中村充は、小幡が行きそうな場所を探して囚われたあつとを発見する。
強羅に連絡をする…見つけた強羅が渦中の人林に容疑をなすりつけるようにする。
普段から小幡がかがやきの土の配達の時に使っている箱に、普段実家の手伝いをしている魚の発泡スチロールにあつとを詰めてカメアンに送り返すもちろん小幡の指紋はベタベタ。
これを手伝わした中村充を小幡に差し出す…口封じの為に。
旦那さんがあつと君を逃した。
そして殺害。
林は、菱田とも関係を持っていたジャイアン理論で。
真帆の物は私のもの…ボールも林がやったように見せかける為に山田から預かったものを、林に送りつける。
ボールを蹴り込んだ後に菱田家に逃げ込んだり。
林は菱田の家にまた逃げ込む押し入れの中身を全部出して。
林は襖に落書きをする「アンタがやったんだろ?俺は関係無いから隠せてくれ。」とでも書かれていた。
余談だが…何故菱田は、3分と言ったのか?それは林役の俳優が…
オーブダークブラックシュバルツと言うウルトラマンだから。
3分で帰る。
案の定襖の中に林がいてとっとと出ていて。
私は何も知らない。
私だって強羅にランドセルとユニフォームを預けられた。
と追い返す。
林はこの時に強羅が絡んでいるのか?となる。
やはり頼みの綱は茉莉奈しかしないとなる。
菱田は、林に二度と戻ってくるなと言う意味で真帆が使ってるものと同じ財布に真帆の免許証を入れてロッカーに入れ。
こないだの忘れ物をロッカーに入れたと連絡する。
開けると真帆の財布。
後は強羅の仕組んだ事と、菱田の隠蔽、それが明るみに出ない為の小幡との結託。
今後菱田が本当の事を話すと、強羅が関わってる事が明るみにでるし。
あっただけが善人というのはやはりおかしい。
真帆→林との不倫
光莉→真帆への軽蔑から家出
あつと→痛い目にあった被害者?
一人だけおかしい。
あつとの心境も考えて欲しい。
洗脳が解けて1番言いたく無いのはキヨ君を虐めてた事、それを真帆や凌介やみんなにバレたら被害者から加害者になる。
だから多くを語らない。
これもあると思います!
2022年02月16日
真犯人フラグ 菱田の雑巾絞り!いやー血じゃ無いでしょ。
強羅の持ってきたのが、等々力茉莉奈の生首とか言ってすんません!
普通に出てました!!!
という事は、井上上司の脳みそと毛or黒猫の死骸。
もし黒猫の死骸なら…またもう一匹殺した?
とも考えれるのかな?また二宮が取り繕って弁解したりして関係復活してるポイからまた猫の死骸を凌介の家に置いて。
二宮がやったんじゃ無いかと言うつもり?
それも一つ。
もしくわ押し入れの物を移動して掃除。
ビキビキにあつとのユニフォームを破くだけじゃなく「死亡」って赤のペンキで描いてあった?
菱田が失踪して代わりに望月が面倒見る事になって勇気を出して望月と一緒に虐められてた事を言う。
押し入れも菱田があつとに仕返した証拠があったはずが。
無くなってる!!
菱田は、その証拠と共に消える。
菱田を心配した凌介は、イジメの仕返しをした事とか、当人同士が和解したら戻ってきて欲しいと。
自殺しようとする…それをすぐに場所を見つけて止めに行く。
菱田「あっちゃん私は取り返しの付かない事した、あの時飛び降りさせた報いを受けます。」
あつと「もういいから辞めて!僕が悪いから…キヨごめんなさい!」土下座するあつと…
山田コーチも土下座する!
山田「すまなかった!キヨ!菱田さん!俺がもっと気づいていれば…今後のサッカー教室の運営も心配して見て見ぬふりもした…攻めるのは俺だ!俺はコーチ失格だ!!」
菱田「コーチ…あっちゃん…」涙ぐむ菱田…
凌介「だからもう辞めてください!お願いです。私が失踪して苦しんでる時に、行き過ぎた善意だとしても…罪悪感からだとしても…それでも菱田さんがしてくれた事は私の支えになりました。だから辞めてください…お願いします。キヨ君も今まで怖い思いをさせて申し訳なかった。」凌介まで土下座する。
菱田は死ぬのを辞めキヨ君と抱きあう!
菱田「あの日の事お話します。」
とキヨ君イジメの仕返しとしてやった事・DNAセンターに行く日を知ってた事・代わりに預かる時に痛ぶった事など…
もしここで話聞く時に光莉が居なくて、橘も見つかっていたら。
でも怪我したあつとを光莉ちゃんと誰かが送っていったけど?
と言い光莉がまた消えたら…私の説確定。
光莉と小幡が繋がってたとなる。
後は考察班は襖に描かれた落書き。
待ちなさい!の時に、襖に何か書かれていた?
となると真帆が借りてた、菱田の家の鍵を使って真犯人が「あんたがやった事は知っている」とか書かれたとか?
ペンキの匂いと、襖が開いてる事に気づいて待ちなさい!だったのか?
もしそれなら菱田の事は知らないが、キヨ君は知っている。
だとするなら小幡もあり得ると思う。
光莉と小幡が繋がっていて。
光莉が真帆の貴重品を奪い、その中の菱田の家の鍵を使って落書き?
うーん…
そもそも「ハナシタラコロス」のオッサンが分からない。
やはり教団には小幡派の人間がいる?もしくわ小幡がやはり等々力の愛人でお金をめっちゃ持ってるか?強羅と小幡がズブズブか?
じゃ無いと説明つかない。
PTA絡みで見守り隊的なおっさんだったのでその繋がりでやらせた?
そもそも強羅の母体は教団?
そこを解決すれば、ハナシタラコロスの後に襖に何かされたとかは繋がってくる。
ここが答えに近い気がするのでちょっとハナシタラコロスおっさんを考察して言うと思います。
真犯人フラグ 普通の皮手帳!茶皮手帳笑。
教祖笑すぎ!
何だろな…教団がどうしても昭和の特撮の悪役にしか見えない笑。
「ラーイダ!V3」と言い出したらおしまい笑
それ話さて置き!
前回意味ありげな普通の皮手帳ですが。
凌介の推理も真帆がまめに手帳に書き留めていて、日記も書かれていれば誰にでも出来ると言う今のシーンだと思ってます。
例えば…
10月15日、DNA検査キットを取りに行く日。
6時に部屋まであつとを迎えに行く。
凌ちゃんには、せっかく日野君の店に行かせてあげたいから。
凌ちゃんが帰ってくるまで家を開ける。
流星群の写真も。
今回もみんなで流星群を見る。
と書いていれば可能。
という事で、真帆は行動や何から何まで手帳に事細かく書く性格の人ならそれを読めばイージーに出来る。
凌介の言うXと駆け落ちや、失踪は生きてるベースの話し。
もし死んでいても、可能だと言う事。
それに、そこまで真帆の事を知らない落合や山田コーチでも可能という事…
今の所私は真犯人は…光莉・落合・鴨井かな?と思ってます。
特に林殺しは、落合・鴨井があってもいいかな?と思います。
林役の俳優さんが純悪TUBEと言うのに登場した時に言ってたことが気になる。
https://youtu.be/4DxfOBWP0OE
もし鴨井晴子ならえっ!この人!!!ってなるでしょう?今回も、小峰に「結婚すっか!」と言うとデリカシー無いと怒っていた。
それは、以前にも結婚寸前かもしくわ結婚してたという事。
前に言った鴨井晴子が林とそう言う関係にあり、林はビジネスラブなだけであって早く別れたい!そう言う時に強羅をよく使ってきたクズやろうだとする!
雫石が林をけしかけたかも知れないけど、喜んで別れる材料を提供してくれるならと乗った!と言う所だったら?
依頼者→雫石 理由:光莉の産休に入って教授の座を奪って雫石が座ったが。周りから嫌われてる雫石は、お金も必要になってきた真帆が「そろそろ戻りたい」と言ってきたので妊娠させたい。そしてまた産休に入り戻ってこれなくする。だから確実に種を植えろと強羅に依頼。
請負人→林 理由:お金も欲しい・鴨井晴子とそろそろ別れたい・前からちょくちょくやってたバイト。
裏でそう言う事が起きてたとは知らなかった鴨井晴子が知ってしまった。
しかも相手は同僚の奥さん!!
とかなら林を殺しに来てもまぁ、あるかな?
落合は、もし棺桶の中身は小幡が殺した人間じゃなかったとしたら?サッカー教室の人間でケイジュを轢き殺してしまい。
小幡が依頼した強羅に始末してもらったとしたら?その時強羅をひつこく追う落合という刑事に付けられていて、強羅の代わりに殺したとして。
その落合刑事とケイジュを轢き殺した現在の落合が入れ替わっていたら?
この時の阿久津の話に共感して「自分もやりますそれ。」と言ってた。
自分もやります?
なんで?
阿久津の話はこうだった、昔居酒屋でバイトしていた時の話し。
客の態度に腹が立ち、自分の名前を「ぺ」とか「クリスティアーノ」「グエン」と名乗っていた。
そうすると日本語が通じないかも知れないと丁寧に接してくれる。
という話…サッカー教室で生徒を轢き殺してしまった。
ヒットマンに追われる事になった彼が、ヒットマンを追う刑事を代わりに殺してコレでチャラにして欲しいと願う。
その刑事の情報を書き換えて、サッカー教室のスタッフが落合刑事と名乗り刑事として活動する。
その後バレないように活動していた、特に請け負った案件がシリキラの案件…
自分もやって見たいと思った…とかなら真帆を殺して奪った手帳を元にも出来ると言うか。
もしくわ光莉の嘘で、手帳を光莉が持っていてそこに書いてた事を言っていた。
どこに何までは分からないから。
「6時に部屋」と言うワードしか使えず、林へと誘導して、後に携帯2台疑惑を浮上させる為の嘘だったら?
だからこそあの手帳が真帆の物なら誰にでも可能という事。
そう言う振り出しに戻る要素と、ここまで来た確定しそうな真犯人説を揺るがすアイテムだといえると思う。
もし!今後書いてる通りに行動したが、訳分からなくなったら?
コナンや金田一でもあった。
「はしを作る」と言うワードを勘違いした犯人が、また違って橋を作った。
被害者は本当は手作りのお箸を作る筈だった。
見たいな事があった。
同じく言葉にとって意味が違う物を間違った方を使って真帆の生存してるかもを演出してきたら。
いよいよ死んでても出来るとなると思う。
例えばArchiveと手帳に書かれていてこれは、ハコハコカーニバルの事だと思ったら。
Archiveは公文書と言う意味もあるので、それを提出しに行くとかだった事を間違って使ったりするかも知れない。
そうなったら確定!
誰にでも犯行は可能になる。
そう言う意味だと私は読み取りました。
2022年02月15日
真犯人フラグ 凌介の推理に付け加える!
凌介が推理をしたのは。
真帆とXが、駆け落ちor夜逃げを計画。
Xとは、真帆の知り合いで凌介と面識が無い人物。
あつとは、小幡に任せて。
光莉は想定外だったから後から本木に橘経由で光莉を炙り出した。
真帆は完璧な失踪を企てる・Xは凌介に恨みを持つ人物で苦しめて失踪する。
確かにこれだと上手く行く…でもコレは携帯を2台持っていたらの話。
初めから光莉嘘なら?
真帆は真犯人と繋がっていない。
真帆を懲らしめる為に光莉が企てた事。
橘一星の計画に、修正を加えて…結局橘一星もただの駒だった事に気づいてショックのあまりご飯も喉を通らない。
凌介の推理は、確かにと言う所だけど。
肝心な事を忘れている。
DNAの検査の申請が10月15日だと言う事。
そんな失踪しようとしてる人が今更、DNA検査のキッド必要だろうか?
Xが居るとしたら、1番相談している菱田だと思う。
15日にDNAセンターに向かうから1話の朝あったって話の後に。
真帆「今日あつとの事よろしくね。」
菱田「了解!6時に!」
DNA検査のキットを撮りに行く事を誰にも見られたく無いから。
コレがスムーズな推理だと思う。
凌介は、10月15日にDNA検査キット取りに行くと言う推理を省いているからXがと言ってる。
あと凌介の言うXは…この人になってしまう。
真帆が11年前林に「教授!」と呼ばれていた。
で彼は…社会学科の教授!!
元々真帆は社会学科の教授だったら?
その社会学科の教授に任命されて!貧乏からの脱却する!並々ならぬ努力で勝ち取ったが。
雫石からしたらおべっか使って就任したとでも恨まれていれば?
林をけしかけて、不倫の疑惑の写真を撮る。
もしくわ、光莉を妊娠するまでは教授やってたけど。
産休と同時に辞めた。
でもお金が必要になってカムバックすると聞いて林を消しかけた?
雫石はそんな所。
それ以上の関係は無いはず。
でもそれ以上の関係があれば…もう雫石が真犯人になってしまう!!
それとは別件だが…真帆の夜空の写真・光莉のフェイク動画・光莉の返却共にあの施設。
あの施設に何かあるのか?
もしあの施設が虐待やイジメや金銭トラブルなどの子供たちの駆け込み寺で。
社会学科の教授の真帆がイジメや生きづらさを解消する為の実験をしてて。
あの施設に通ってたら?
真犯人フラグ 棺桶の中身は何じゃろな!
まぁ答えはほぼほぼナイツ塙かな?
そんな重要な役やる事無いでしょうし。
正直もう一つの遺体はそこまで重要じゃ無いと思ってます。
何故なら、中村充の遺体で十分逮捕出来るから。
あえて言うなら光莉が小幡の娘でっ!と言う風に考えてる私からしたら。
産婦人科の先生もありかもと思ってます。
取り違えたやつに聞いたら、光莉とケイジュを取り違えてしまった責任を撮らせて!
あんたのせいで!知らんよその子を育てる羽目になったやろ!!!
と殺した?
中村充は、光莉訪ねてきて小幡の事を聞いて光莉が来た事を知っているし。
殺した。
だとしたらあり得るかな?
ただ怖いのは、小幡が全く知らない遺体なら…
話は変わってくる…
これはミステリーに良くある手口。
すり替わり…
名前だけで顔は知らない。
声は聞いたが会ったことがない。
そんな人が別人が来ても気づかない。
もし!それが可能なら!一気に急浮上するのが!!!
落合!!シリキラがシリキラがと言っている。
事件の全貌を知りながらコントロール。
落合が本当の落合を殺し。
強羅に偽造の履歴書を作成。
落合刑事に化けてる…とかなら一気にどんでん返しが起きる!!!
カニカマの工場勤務の母親がいる。
身長はこの位!とフードの男を自分の高さに合わせる。
7×8=56は、予定通り56日後に返すと言う予告。
林殺しも、茉莉奈の携帯の履歴で落合に直接交渉して。
黙っててもらわないと面白くないと、殺した。
意外な人物は、落合!!
だったら!真犯人は、落合になってしまう!!