2014年02月10日
『Steelの名品』Anchor Neo-Cot
御覧いただきありがとうございます。
ブリジストンアンカーの名作鉄フレームであるNeo-Cotの完成車を出品させていただきます。
サイズはシートチューブの芯トップ530、Spec等は下記メーカサイトを参照ください。
さて現品ですが、2008モデルの完成車を購入した後、使用は2009年から。フレームフォークステム以外のパーツは全て交換しており、コンポはフル10速アルテグラ(FDのみデュラ)、ホイールは1〜2年前にRS30に交換しています。満5年乗りましたが、使う使わないの波があったので総2万キロには届かないくらいだと思います。
最近のフレームと比べるとマイルドなのでスプリント的な走りには向きませんが、30キロ台の巡航は非常に気持ちよく、特にヘッド〜トップチューブ周りの鉄とは思えない独特のスタイルも併せて、サイクリングや通勤/街乗りに好適と思います。
あるいはレース派の方のセカンドバイクや学生の部活用等として乗り潰し用でも良いかもしれません。
跳ね石や立掛け等による小傷はチェーンステーなど各所にありますが、艶あり黒単色なので、車用のタッチペンで補修可能です。性能/寿命を損なうような傷はありません。
なお基本的に本体だけとなり、メータ、ライト、サドルバック等は含みません。 (ペダルは応相談、一応付いたままを考えていますが、不要ならその分値引きます)
オマケとして、ほぼ新品のインナーギヤ(34T(FSAの36Tを常用していたので))と11-23Tスプロケ(装着されているのは12-25T)を付けます。
なお、当バイクを売って新車の手配を掛ける予定ですので、引渡し時期については御待ちいただく可能性があり、価格によっては出品を取りやめる可能性もあるので御了承ください。
また、小生、京都府南部在住ですので
京都大阪奈良滋賀程度でしたら直接配送も可能ですので相談ください。
(2014年 2月 9日 10時 49分 追加)
写真でも分かるかと思いますが、これはカーボンフォークモデルです(金属コラム。当時はこれが標準)。現行販売モデルはクラシック感を前面にしたスチールフォークが標準ですが、それよりもショック吸収や重量面で優位です。
タグ:ANCHOR
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image