アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年12月10日

日本ギア工業株式会社から株主優待(クオカード)が届きました^^

2018.12.8(土)

日本ギア工業からクオカード(1,000円分)×7が届きました

2018.8.31に株主優待内容が変更され、100株保有でクオカード1,000円分
→200株保有でクオカード1,000円分に改悪されてしまいました

マイルールに、『買ったときより安くは絶対に売らない』がありますので、
売るに売れず、仕方なく7人分100株買い増しし、取りあえず優待品は
半年に1回送られてくるようにしましたが、優待内容改悪により、
もうひとつのマイルール『総合利率が4%以上の株を買う』を逸脱中
なので、買った株価より少しでも上がったら、売りたいと思います

クオカード優待は、改悪のリスクが高いと最近感じています

なので、優待新設などで総合利率4%以上であっても優待品がクオカードだと、
あまり魅力を感じなくなってしまいました

安定配当の銘柄で、配当利率が4%以上の株を買った方がやっぱりいいのかなぁ

12月確定月の『JT』は、配当5%以上で安定配当なのに、現在かなり安くなって
いますので、おすすめですよ〜

P1240478.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8376923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング