アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

おとぎ町2丁目 天才秋祭りへ出店します〜^^

IMG_5453[1].JPG
IMG_5454[1].JPG

Hola!


こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^



10月3日(土)
中崎町にある、中崎町ホールという場所で、

「おとぎ町2丁目 天才秋祭り」内で、

おとぎ町マルシェに出店しませんか?と知り合いの中崎町カフェオーナーさんにお声をかけていただきましたので、



出店します!!






さて、おとぎ町2丁目天才秋祭りとはなんぞや?!

という方に。


イベンジャーズと呼ばれる方々がメインとなって開催されるイベントであります。

ライブステージでは、キングコング 西野亮廣さんのトークライブショーを始め、音楽ライブ、書道ライブ、演劇など、
パフォーマンスをご覧いただけるイベントです!(入場料1,500円)


そのライブステージ(屋内)の外の広場では、手作り雑貨や、飲食などが楽しんでいただけるマルシェが開催されます^^
(こちらは入場料無料)


そちらで、チョリソ&チョリパン&マテ茶&ガラナを楽しんでいただこうかと思っております(*゚▽゚*)


詳しくは、こちらをご覧ください☆

「おとぎ町2丁目 天才秋祭り」
↑click!!



Rivercafeは、11:00〜17:00までになります^^


そして、数量限定ですので、なくなり次第、終了です(´Д`)



ほかに、みたらし団子屋さん、ウイスキー、コーヒーなどなど・・・


大人から子どもまで楽しんでいただけるイベントになってるようですので、

ぜひぜひ、覗きに来てくださいね☆


ブログみたよ!って言って下さった方にリーベルカフェは、なにか、サービスさせていただこうかと思います!


そして、その日、一人でてんやわんや、パニックになることが目に見えているので・・・

温かい目で見守ってください笑




いいお天気だといいなー(*゚▽゚*)



リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆






2015年09月29日

月の不思議なパワー!

IMG_5434[1].JPG

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe マドです^^


昨日は、スーパームーンでしたね☆


皆様ご覧になりましたか??

輝いていて、綺麗でした☆



月って不思議なものですよねー!


チビちゃんず2人とも、新月の日に生まれました^^


娘ちゃんを生んだ時は、ものすごいベビーラッシュで、

病院で同じ日に生まれたベビちゃんは、なんと7人いました^^

新生児室に一気に7人増えて、ワイワイしてましたねー^^




満月とか、新月の日って、
物事が始まったり、終わったり。


テンションがなんかわからんけど上がったり、

下がる人もいたり。



そして、地球も、月があって今が保てるわけで。(いきなり、スケールでかい笑)

月も、地球があって今が保てるわけで^^




人間界だけじゃなくて、宇宙でもお互いを尊重し合って生きてるんですね^^



そう言うことの意味も込めて、チビちゃんずの名前には、

「星」と「月」が入ってます☆





なんて、ちょっとだけ、真面目に書きましたが、



この9月に、いろんなことがRivercafeでも、私生活でも、起きていきました☆


ホンマに。


びっくりするぐらい。


今まで何やってんや?!ってぐらい笑






あと、3ヶ月。



笑顔で頑張りますーーーー!!!!



リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆






2015年09月28日

今日のチョリパンのトマトは無農薬。

IMG_5433[1].JPG

Hola!


こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ マドです☆


今日のチョリパンの中のトマトは、無農薬野菜のトマトさんになっております(*゚▽゚*)



昨日、うちの店のご近所さんにある、

THE GAME内の、セレクトショップ「Charlie&basic」にて、無農薬野菜の販売会をされていました^^


そちらにお邪魔し、トマトとエリンギ(これは自宅用)を買わせていただき、


勝手に、今日、コラボしましたよ(´・ω・`)


新鮮無農薬野菜なので、もちろん今日限定。


しかも、数量限定!


ぜひぜひ、ご賞味くださいね〜(*゚▽゚*)



余談ですが、自宅用のエリンギさんは、シンプルに塩コショウでソテーにすると、


2歳の息子が、「おいしいね!」っと言って、ほとんど食べられました( ̄▽ ̄)



Charlie&basic
大阪市北区本庄西1−6−14




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆





2015年09月24日

英語レッスン♪

IMG_5356[1].JPG

Hola!

こんにちは☆


大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ マドです☆


先日、第一回のイングリッシュスクール(ネーミング考え中・・・)を、うちの息子が体験させていただきました^^



先生たちは、もちろん日本語ペラペラなんですけど、

9割・・・いや、10割?


英語でした^^



息子は、最初、

???????????



???????????


ママ〜〜〜


って感じでしたが、時間が進むに連れて、いろんなことに興味を示しだし、



めっちゃ小さい声で

「あっぽー」

「びぃぃぃぃ」




と言い出しました^^



IMG_5371[1].JPG


やっぱり、2歳。

途中で座ってられなくなり、ウロウロし始めましたが、


先生達が機転を効かせてくれ、



コロコロが付いた椅子を使って、遊びながらレッスンをしてくれました^^



IMG_5375[1].JPG


すると、

Stop!

Come come come・・・

Hi five!


などなど、理解できるようになり、英語で話しかけられても、しっかり理解し、動作移せるようになっていました!



ママ、感動したよ!



小さい子の脳って、スポンジというのは本当でした!



動画も撮りましたので、編集したら公開させていただきます^^




家でも、
「せんきゅー」
「すとっぷ」


というようになってました^^



1時間、しっかりしてくださったので、


いっぱい脳を使ったらしく、


そのあと、息子はぐっすり☆



また、月2〜ほどで、定期的にレッスンしてくださるそうです^^




また告知させていただきますね〜☆



今回は、2歳児でしたが、


2〜5歳、

小学生など、


お願いしていこうと思います!

LINE,Facebook等チャックしておいてください〜☆




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆









2015年09月18日

太子橋今市・カヌレ〜千林商店街

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ マドです^^


今日は、少し用があり、午前中、太子橋今市の方まで行きました^^


そして、よ〜いドン!でも、信成くんが訪れた、カヌレ屋さんへ・・・☆


かなり人気で、お昼過ぎには完売してしまうようで、うちの店主は、2回トライして、買えたのはひとつだけ。

今日は3回目のトライです。


今日は、早い時間に行ったので、たくさんあり、味4つ×4つ買いました^^


IMG_5301[1].JPG


外がカリカリで、中がぷにぷに。


美味しかったですー^^

森の焼菓子 ぽこまろん
住所 〒535-0011 大阪市旭区今市2-15-28
電話番号 06-6951-6023
営業時間 10:00〜18:00ごろ





そして、ずんずん千林の商店街を歩いていくと・・・


千林大宮駅入口に、こんな自動販売機を発見。

IMG_5303[1].JPG


ん?


飲み物が、650円?



よく見てみると、


IMG_5305[1].JPG


飲み物じゃなくて、出汁でした。

しかも、魚がはいってる。





面白いもん、自動販売機で売ってましたー^^




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆






posted by なと at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活

2015年09月16日

きっと、普通ではない英会話スクール♪

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです♪
(どうでもいいですけど、まどか→マドに変えました^^ 中学生の頃のあだ名です!)


今回、当店で、子ども向けの英会話スクールを開講することになりました♪


注目の講師は・・・

お茶目なアメリカ人先生・イケメンカナダ人先生♪
(日本語ペラペラです♪)


9月21日(日・祝)に第1回目が行われますが、その日は、


お茶目なアメリカ人先生です☆


私が、心の奥で、ずーーーーーーーーっと、保育園みたいな、遊びながら英語に触れるスクールというか、そんな時間を作りたいな、と思っており、それを叶えてくれる方と出会い、今回実現することになりました♪



今、教材とかおウチでする英語のお勉強が流行ってますけど、


それはそれでよさがあると思います。


でも、言葉って、会話している中で、

真似して→喋って→覚えて


の繰り返しだと思います^^


2歳の息子みててホンマにそう思います。

私は、眠気と戦ってぐずる息子によく、
「寝てもいいよ^^」
と、言ってました☆


すると、最近、息子が、
「ママ、寝てもいいよ^^」
と言ってきて、トントンしてくれます☆

ちょっと感動しました(*゚▽゚*)そうやって、言葉、それに関連する動作、

そうやって覚えてきたんだな、って、再確認しました^^




なので、先生の真似をして、集まったお友達と一緒に喋ってみて、

覚えて、また使ってみる。


それを、遊びながらやってみると、絶対いいやん!って思いました^^




そして、また、2歳の息子や、0歳の娘を見ていると、


私と同じ仕草をするんですね笑



それも、真似して、使ってるんですね。



ですので、ネイティブな先生の仕草や、動作、感情の表し方なども、小さな頃から触れてみるのも


子ども達に取って、きっといい経験で、いい刺激になると思いました!



そんな思いをきっとカタチにしてくれる、スクールになると思います!


内容は、
「Let's play in English!」
英語に触れながらあそびます♪

絵本読んだり、
歌ったり、
踊ったり♪



祝日ですので、パパに連れてきてもらうのもよし!
祝日なのに、どこも行かれへんなーと思っている方、どうぞ^^


パパも、ママもお子様について一緒に遊んでいただけますよ♪

レッスン代は、市場相場の約半分♪


興味のある方、うちの息子と一緒にぜひ、あそびましょー☆

IMG_5266[1].JPG
みんな、僕と遊んでやー!!





お申し込みは、LINE、メール、お電話にて☆
友だち追加
↑公式LINEです♪ぽちっと押して、トークにて、「英語参加します!」と送信してくださいね〜^^


メール:river_cafe2014@yahoo.co.jp

TEL:06-6147-7546


Facebookページはこちら♪



【日時】9月21日(月・祝)16:00〜17:00
【レッスン代】1,500円
【持ち物】特になし。
【場所】Rivercafe-リーベルカフェ
【住所】大阪府大阪市北区本庄西2−15−11
【アクセス】
地下鉄 谷町線 中崎町駅 2号出口より 徒歩7分
地下鉄 御堂筋線 中津駅 1号出口より 徒歩10分
地下鉄・阪急 天神橋筋六丁目駅 6・8号出口より 徒歩10分

※近くにコインパーキングあります。

【TEL】06-6147-7546


ママや、お子様にワンドリンクサービスします♪

ご参加お待ちしております♪

2015年09月14日

マテ茶会ご参加ありがとうございました!

IMG_5208[1].JPG


Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ まどかです^^


12日(土)、第三回 本場のマテ茶の飲み方を体験しよう!の会 のイベントでした!


多方面から、たくさんの方にご参加いただき、たのしかったです(´∀`)

IMG_5212[1].JPG

みなさん、専用のストローボンビージャで一生懸命飲んでくれています(´∀`)



けっして怪しい集団ではありません笑




マテ茶専用の茶器で飲んでいただいた方からは、

「味がまろやかになる〜^^」

と、ご感想をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))




チョリパンも、美味しいと言ってくださってうれしかったです(^-^)

マテ茶の最後に、魔法の砂糖を入れて飲んでいただきました☆


また、味が不思議と変わるので、そちらも感動していただき、嬉しかったです^^





マテ茶はとても体にいいお茶で、お肉ばっかり食べる南米の方にとって、救世主です♪




マテ茶がもっと広まればいいな〜(^-^)


チョリパンももっと広まりますように☆



次回は、10月10日(土)19:00〜です!



ご参加ご希望の方は、
LINE、メール、お電話にてお申し込みくださいね!
友だち追加
↑公式LINEアカウントです!
ポチっと押して、トークしてください^^

メールはこちら
river_cafe2014@yahoo.co.jp

TEL:06−6147−7546





Facebookイベントページはこちら!↑参加押していただけたら嬉しいです(^-^)




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆









2015年09月10日

9月12日はマテ茶会♪

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ まどかです^^



今日はマテ茶のお話。


南米はお肉大国だと、ずっと前にご紹介いたしました♪



アサードと呼ばれるもの(日本では、BBQ)を週1でするそうです。


お肉や、チョリソをキロ単位で市場で購入。



アサード専用の釜みたいなものを使って、男性が担当し、ガンガン焼くそうです^^




そんな、お肉ばっかり食べているウルグアイをはじめとする、南米。



どのように健康を保っているかと言うと、



マテ茶を常に飲むそうです!



マテ茶は、他のお茶に比べて栄養満点!



マテ茶 成分.jpg


こんなかんじです!


【飲用効果として・・・】
●食欲・消化促進
●滋養、疲労回復
●ビタミン補給
●抗肥満効果
●抗酸化作用、抗動脈硬化作用
●糖尿病に対する作用(AGE(糖化産物)形成を抑制する作用)
●記憶障害に対する作用




などなど、難しい単語が並んでいますが、



とにかく、体にとてもいいもので、南米の方はマテ茶によって助けられているのかもしれません!(勝手にそう思ってる。)



そんなマテ茶、現地の飲み方で飲める体験イベントを開催します^^




マテ茶葉をいっぱい入れて、


専用ストローで、あっつあつのマテ茶を吸って味わってください^^



9月12日(土)19:00〜20:00
大阪市北区本庄西2−15−11
参加費:1,000円(チョリパン&マテ茶代含む)

完全予約制イベントにつき、ご参加ご希望の方は、LINE・メール・お電話にて、お申し込みくださーい☆


友だち追加
↑ポチっと押して、「参加します!!」と、トークにてお申し込みくださいね☆


メール:river_cafe2014@yahoo.co.jp

TEL:06−6147−7546

必ず返信致しますので、1日たっても返信ない場合は、こちらまで届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度チャレンジください^^



Facebookイベントページはこちら♪
↑クリックしてね♪



和気あいあいとしたイベントですので、楽しみながらご参加くださいねー^^






リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆













2015年09月09日

リーベルプレート

room.jpg

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ まどかです!



最近、よく、

「リーベルってどう言う意味??」



と、聞かれます(^O^)




以前にもご紹介させていただきましたが、



当店の店主は、若かれし頃、ウルグアイの一部リーグ「リーベルプレート」というチームにプロ契約し、選手としてプレーしておりました^^



そのチームからお名前を頂いて(勝手に)

リーベル と名づけました(^-^)




ありがたいことに、ブログでもうちのことをご紹介してくださる方がいらっしゃり、そこに書かれていたのが、



「リーベルプレートって、アルゼンチンのチームなのに、なんでウルグアイの方が、リーベルなんだろう・・・」




と言うことでした。




そうなんです、実は、アルゼンチンにも

「リーベルプレート」

というチームがあるんです^^




日本でも、

「ジャイアンツ」があり、



アメリカでも、


「ジャイアンツ」



がありますよね!



そんな感覚だと、勝手に思っています^^





リーベルは、ちなみに、

River


と書きます^^


英語でいう、リバーです!


スペイン語読みで「リーベル」です。




うちの店主がいるときは、コアなサッカーネタや、スペイン語での会話もできますので、



今のところ、出会えたらラッキーキャラになっていますが、


よかったら会いに来てあげてください(´∀`)


リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆





2015年09月04日

和菓子職人が本気で作ったコーヒーゼリー

IMG_4978[1].JPG

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ まどかです!


昨日、お店用のグラスを買いに、ミナミのテンポスまで行ったところ、



開店時間まであと30分あったので、黒門市場をうろうろしました^^



新鮮な海鮮に、


和菓子に、


豆腐に、



おいしそうなものがいっぱい!



お豆腐屋さんの豆乳をいただきましたが、


濃厚で甘くて美味しかった!


実は、豆乳でお腹を壊す私ですが、昨日・今日と大丈夫でしたので、とても質のいい豆乳だったのでしょう^^




そして、三都屋さんという、和菓子屋さんで、


和菓子職人が本気で作ったコーヒーゼリーというものを見つけましたので、買ってみました!




ちゃんと、あんにも合う、味でさっぱりしていた美味しかったです!

一つ、350円でした^^


ご興味のある方は、ぜひ^^



黒門市場 
三都屋さん

↑詳細ページに飛びます^^

リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑友達になってください☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆





posted by なと at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なとさんの画像
なと
大阪市北区にあるカフェ:Rivercafeーリーベルカフェにて、関西初出店のチョリパン屋 兼 リラクゼーションサロンを運営しております☆ 元:プロサッカー選手のyouと、スポーツトレーナーのmadoの二人でほんわかしたり、楽しかったり、為になったりする、みんなが元気になれる場所を目指して、頑張ってます☆ ちなみに、2人子どもがいます^^(夫婦です☆)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。