アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

バカ夫が財布スられて会社休んでました。

やっと電話が繋がったと思ったら夫は警察署にいました。

節約のために外で寝たら
上着ごと盗まれたんだって。

お金が3万なくなったけど
それより会社の重要なカードが無い方がヤバくて

事情話して会社休んだけど
最悪クビになるかもだって。



はいはい、とりあえずクレジットとか止めたらいいんでしょ。

もうその話聞くのは2回目なので慣れたもんですよ。

前も同じことしてるのにバカとしか言いようがない。

前は道で寝てたらカバンごと盗まれて、
会社にバレたらヤバいから何とか探すけど
見つからなかったらクビかもって言ってましたね

その時は何とか草むらだかドブだかから見つかって

寝不足でどろどろになってまで頑張って探しだした俺スゲー

してましたが、やっぱり特に反省してなかったんですね。


今回は会社に報告したので
ちょっとはまともになったみたいで良かったですね。

今までも何回も買ってすぐの定期無くしてるし
タクシー蹴飛ばして修理費とられてるし(4万円でした)

あんたの酒癖で相当お金かかってますけど

それでも節約節約言うのはおかしいんですかね?


前回は幸い見つかったので被害はお金だけでしたが
今回はどうなるんですかね?


仕事ちゃんとできるのか、どころじゃない程の残念っぷりで
もうどうしていいのか分かりません…。
posted by riko at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの夫

夫は帰ってきませんでした。

昨日は夫は飲み会だったんですが
今も帰ってきてないところを見ると
そのまま会社に行くのかなぁ。

もちろん今まで連絡はなし。
(昨日の9時頃物音がするだけの間違い電話みたいなのはあったけど)

まぁ夜中の2時でも3時でも
構わず出るまで電話かけてくる事に比べたら
良いんですけども。

朝帰りもよくあるし。

終電がなくなるまで飲んでるんじゃなくて
電車にのって寝過ごして何往復もして
終電で終点まで行ってしまうんです。

10時に終わった帰る〜と連絡してきて
帰ってこないとか普通にありますし。

子供が生まれてすぐだろうが、
離婚になるかも知れなかろうが
寝過ごすのは治らなかったので

もう起きる気が無いんだと思います。

最初は私も

疲れてるからしょうがないね

と思って、別に何も言いませんでしたが

それを棚にあげて

私が出来ない事があると

お前は改善しようという気がない

だとか

ゴメンと言うだけで態度が伴ってない

とか

色々言われて、

もうしょうがないね、とは思えなくなりました。

自分だってそうでしょ

って言ってやりたいけど

それをいうとやっぱり反省してない!
とか
屁理屈捏ねやがって!
になるので

だんまりです。

仕事で疲れるのは当然だけど
やってもいない(と思い込んでる)
家事育児で疲れる訳がないと思っているので

私が
疲れたとかストレスたまる…
とか言うと
「お前に何のストレスがあるんだ」
と鼻で笑われます。
(それか激怒)


そんなんなので
もう朝帰りとか帰ってこないとかはどうでも良くなったんですが
前は寝過ごしたら満喫かビデオ試写室に泊まってたんですが


節約の話が出てから

駅前のベンチで3時間ボーッとしてたとか言うし
昼ご飯も節約のために食べないとか言うし(でもタバコは吸う)
俺みたいな奴は餓死したらいいとか
俺が死んだら良いことしか無いだろとか

そんな事ばっかり言ってるので
仕事はちゃんと出来てるのか心配です。

ここに来てクビとか本当にやめてよ…。
posted by riko at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの夫

2017年05月23日

結局何なんだ…。

昨日は土曜の夜の事を書きましたが

明けて日曜日の朝。


夫が食べなかったので山盛り残ったおかずを
朝はパン派の私と子供達でパンに挟んで消費してたんですが
量が多くて全部は消費しきれず、残ったおかずはまた食べようと
冷蔵庫にしまってました。

で、その後冷蔵庫を覗いた夫から

「何で残すんだ!」と

謎の叱責を受けつつ

後で食べるから置いといて

と言ったら

「いや、俺が食べるからいいけど」


といって残っていたご飯とおかずをモリモリ食べだしました。


え?どういう事?

昨日の食べない発言はどこ行ったの?

っていうか自分が食べる気なのに何で残すな!って怒ったの?

何なの!?

意味わからん。

気分屋めんどくせ〜


と思いつつとりあえず様子見。


なるべく普通にしてようと気を遣ったのが良かったのか
とりあえず無視されることはなくなってきて

晩には普通にご飯も食べるしビールも飲む
いつもの夫でした。


もう一回いうけど

何なの!?







2017年05月21日

やっぱり思考回路が良く分からん


微妙な空気の中迎えた土曜日の晩

上の子がお腹を空かせていたのでちょっと早めに晩ごはんを作って
出来たときには夫は寝ていたので、起こさずに先に食べました。


これは別に意地悪をしているわけじゃなく、
夫はいつも自分が食べたい時間に食べるので
早い時間の晩ごはんは、いつもなら起こしたところで
後でいいとか俺はお腹空いてないから先に食べとけとか言うんです。

しかも今このタイミングならなおさら要らないって言われると思うので起こしませんでした。


で、食べ終わった頃に起きてきたので
ご飯は?
って聞いたら案の定
いらん、と。
それどころか

「もう俺はご飯いらないから俺の分は作らなくて良い」

とか言い出しました。


全く食べないってこと?
って聞いたら

「いや、何かしらちょこちょこ食べるけどご飯は要らない。節約になるだろ?」

という謎の答えが。


ちょっと捕捉しますが、この前の私の情緒不安定の原因になったのが
もうちょっと節約したいって私が言い出したからなんですよね。


詳しくはまた別で書きますが
事の発端が節約なので
俺がいろいろ我慢すればお前は満足なんだろう?
的な発想みたいです。


私が作ったおかずには目もくれず
冷蔵庫に残ってたハム2枚とチーズをあてにビールを飲んで

俺の晩ごはんはコレで終わりだから。と…。


ハッキリ言ってそんな事されても

わ〜ちゃんと節約のこと考えてくれて良い旦那様だな〜
とか思うわけない。

なんか拗ねて意地になってわけわからん事してるようにしか見えんよ…。










2017年05月20日

無視されながらの休日は拷問ですなー…

もういよいよダメかもわからんね。

子供には普通に話してるけど、私が話しかけるとシカト。

コレじゃぁ子供も何か変だと思うだろうし

私もしんどい。

ご飯もいらないとか言ってるし、餓死でもするつもりなの…?

一応謝ってみたけど

別に…

みたいな感じだし、なに考えてるのかもう解りません。

まぁ
謝るだけで改善する気もないだろ!

って言われた事が原因なので

内心では

どうせまたやるくせに謝るな!

って切れてるのかも。


そっちは謝りもしませんけどね、
と思ってしまう私はやっぱり反省が足りない(笑)



明日もこんなんとか勘弁してくれ…




2017年05月19日

今日は大丈夫そう。

昨日は暗い話して申し訳ない…。

今日は衝動的にやってしまうような感じはなくなってたので
このままいけば上手く浮上できそうです。

まぁ、一昨日から夫の機嫌は最悪で
ずっと無視されてますけど…。

昨日も帰ってきてから一言も話さず
部屋のドアをバン!!と壊れるくらい大きな音を立てて閉めたっきり
出てきませんでした。

もちろんご飯も無視です。


でも逆に(?)向こうがそんなあからさまに不機嫌を出してるおかげで

私まで凹んで家の空気が悪くなったら子供の負担になってしまう!

と思えるようになって、そこから段々気持ちが浮上してきました。


今は気づいたら電気コードを見つめてしまう事もなくなったし
もう二度と話したくないと思ってたのが
用事があったら普通に話しかけるくらいはしようか、
と思えるようになってきたので
このまま何もなければ多分大丈夫だと思います。

二人とも無視し合ってたら空気悪いのが長引くだけだし、子供も気を遣って可哀そうですしね…。

でもまた今このタイミングで何か言われたら
いよいよヤバそうなので
今日は飲み会で帰って来なくて良かった。









posted by riko at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事

2017年05月18日

メンタルがやばい。(ひたすらネガティブなので無理な人はスルーで)

昨日の夜から、電気コードで首つる事しか考えられなくなってる。

夜中にコードもって、家だと子供のトラウマになるから外の方が良いかなぁとか

直接見なくても母親が自殺とか子供のメンタルに直撃する気がするし、

何とか自殺に見えない死に方無いかなぁとか結構まじめに考えて、

でもきっと死んでも別に楽にならないし、自死遺族のブログを読んだりして子供に苦しみを与えるぐらいならしんどくても生きてる方がいいんだろうな とかもなんとなく分かってるけど

やっぱりすぐにでもコードもって外に行きたかったし、包丁で手首でも切ろうか、とかそんな事しかかんがえられなかった。

コレはいよいよダメだと思ったので

私みたいな良い所が何一つない人間でも、母親としてとりあえず存在するだけでも意味はあるんじゃないかとか
死ななくても別居なり離婚なりしてみてからでも良いんじゃないかとか
無理やり死ぬ事以外を考えて、
とりあえず死ぬにしても別居や離婚にしても家と身の回りはきれいにしとくに越したことはないし!
と夜中に掃除をして何とか乗り越えました。

寝たら気持ちも変わってるかと思ったんですが

やっぱり電気コードに気が行くし
昼間は下の子が居るので物理的にも外に行くのは無理だし
上の子が学校から帰ってきたら死んでた みたいなことは絶対嫌なのに
衝動的に家でやってしまいそうです。



今までつらつら夫の愚痴を書いてきましたが、

結局は私がダメ人間なのがいけないんです。

育児も家事も普通の人よりできないし

普通の主婦が普通に出来ることを私が出来なかったり忘れていたりするから

主人も怒るんだと思います。

それが分かってるのに改善しないでこんな所に愚痴ってる私は
本当に消えた方が世のためだと思う。



上の子が小さい時にも
毎日首を吊る場所を考えていたんですが
その時は一回でも主人が「死ね!」と言ったら実行しよう。
言われるまでは何とか頑張ろうと思ってて

幸か不幸か言われなかったので実行はしませんでした。

でも昨日からずっと
やっぱり子供も小さかったあの時に実行しておけば良かったとしか思えなくなりました。


小さいころから
ドンくさいし
性格も悪いし
やる気もないし
こんな自分なんて生きてる意味あるのかな?
と言うのはずっと思っていました。


親どころか知らない人にもイライラされたり怒られたりする事が多かったので
多分人間的に終わってるんだと思います。
夫はそんな人間にイライラしたから強く言っただけなんだと思います。
性格が悪いのはそんな夫を労われず不満ばっかりいう私の方。

昔から自分の事も嫌いだし、生きる気力もないし、特に未練もないので
なんとか早く消えてなくなりたいです。


きっかけは夫のシャツのアイロンがけをまた忘れたので
夫に出来ないなら出来ないってハッキリ言ってくれ!
と言われた事です。
ただそれだけ。

そこで開き直って出来ないから自分でしてと言うなり
頑張って忘れないように気を付けようと改善するなりしたらいいのに


そんな事くらいで衝動的に死にたくなるんです。

なんかやたら涙出て来るし
こんなダメ嫁に付き合わせるのも可哀そうなので
やらかしてしまう前にとりあえずいったん離れた方が良いかな…。



ネガティブまき散らしてすいませんでした。
情緒不安定すぎる…。
posted by riko at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事

2017年05月17日

夫婦が微妙な時の夜の営み

みんなどうしてるんだろう…。

うちは朝に誘ってくるような変人なので論外としても

奥さんが旦那さんに嫌気がさしてるパターンで

夫が能天気に求めてくるパターンって結構あると思うんですが

普通に断ってるのかな…?

原因がモラハラだと断ったら結構めんどくさい感じになりますよね


ハッキリ言って私はトラウマレベルにヤりたくないんですが
(途中でスマホでAV見ながらされたり、夫の態度で離婚かどうかぎくしゃくしてる時にレスだと離婚されてもおかしくないとか笑いながら言われたりしたので…それに昔から下手なので全然気持ち良くない…。)

断ると不機嫌や無視が長引くのでそれはそれで面倒くさいし…。


某知恵袋で
ダンナがそっけないんです…っていう人と代わって欲しいくらい(笑)

そういう所を見ると夫婦は営まないと夫婦の意味がない!と言う意見が大半で
やっぱり私がおかしいのかなぁと思ったりもしますが

気持ちよくもないし
愛も感じないし
早く出して終わってくれ

と必死で思うような営みでも
しないよりする方が良いのかな…。


個人的には
夫婦なのにしたくないって意味が分からない!

と言う人は
たまたま今夫婦仲が良いだけで、上手くいかなくなると
コロッと態度を変えそうな気がします(^_^;)


2017年05月16日

朝からサカるとか本当にやめて欲しい

ちょっと生々しい話になるので
苦手な人はスルーしてください


うちの夫は朝の5時とか6時に私が起きていると
「ちょっと頼むわ」と言って
下の処理を頼んできます。

別に営みをするわけでもなく
ただただ夫がスッキリするためだけに
私の手を使うだけです。
私の体を触る事もありますが、
「触ったほうがイケるから」というだけで
別に私と愛し合いたいわけじゃありません。


もうこれが本当に嫌で
子供もいつ起きて来るか分からないし
抜きたいなら一人で勝手にトイレでもお風呂でもやってくれ!と思います。

まだ夜なら(子供が起きないような時間だったら)しょうがないかな、と思うんですが
夜は「飲んでて起たないから無理」とか
「お前が寝てるから無理」とか
何だかんだ理由をつけてしません。

酔ってなくて私も起きてる時も多々ありましたが
そういう時は「早く寝ろ」とか「明日起きられないぞ」とかうるさく言うだけで
そういう事を言ってこないくせに(言われたくもないけど)
朝の、何で今!?と言うタイミングで言ってきます。

朝起きられないんじゃなくて誘われるのが嫌で寝たフリしてるんだこっちは!!
と言ってやりたい。

私が用事してようと起きていたらヤれると思っているので、
子供が起きるか
もう用意しないと会社に間に合わない
と言う時間まで寝たフリするしか自衛できません。
子供が早く起きてくれた時はホッとします。


上の子が生まれたときに
子育てでいっぱいいっぱいで
夜の生活まで考えられないから
しばらく一人で頑張って欲しいって言ったら

なんで嫁が居るのに一人でしないといけないんだ!
って言われたしね…。
私がいっぱいいっぱいな事よりも、自分がヤれない事の方が大事なんですね…
とその時思いました。

なんで子供より夫の処理を優先しないといかんのだ…。


処理じゃないよ、愛だよ
っていう人も居るかもしれませんが

「お前のやり方じゃ出ない」って言って

私の手や口だけ借りて、スマホで動画見ながらなんとかイこうとする人に愛は無いと思う。


もうホント一人でヤってくれそういうの。


結局寝起きはムラムラする確率が高いから(多分…)
頭おかしいタイミングで言ってくるんですよね。

何よりも自分がスッキリするのが最優先。
でも一人はむなしいし、近くにタダで手を貸してくれる他人が居るから使っとこうか
くらいの認識なんじゃないでしょうか。


なんかマニアックな事をやってくれと言われるし
(夫の)声が無駄にデカいので
本当に朝っぱらから外に聞こえたらシャレにならないし
こっちはドン引きですよ…。



ぎくしゃくしてからは
そういうのも無くなって安心していましたが

最近もう大丈夫だと思ったのか、また言ってくるようになりました。(応じてませんが)

断ったら一応無理強いはしてきませんが
その後はずっと機嫌が悪くなって一日無視です。
それが面倒くさくて寝たフリをしていたんですが
今回は油断してました…。

毎朝また言われるんじゃないかとすごく憂鬱です…。





posted by riko at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの夫

2017年05月12日

寝言が大きい上によくしゃべる

うちの夫は寝言が酷いです。

しかもむにゃむにゃ何か言ってるなー…レベルではなく

普通に電話でもしてるのかと思うくらい

大きな声で、べらべらしゃべります。


大声で

「おい!聞いてんのか!!」

とかも普通に言うので(寝言で)

最初は律儀に返事をしては


あれ?寝てる…?

というのを繰り返していました。


寝てる時にしゃべってるのは

起きたんじゃなくて寝ぼけて寝言をいってるんだ

と分かってからは、寝ながらなんか言っててもスルーしていますが、


たまに本当に寝起きで

「おい!!無視かよ!!」


と思いっきりキレられる事もあります(^_^;)



あーめんどくさ((+_+))
posted by riko at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの夫
ファン
QRコード
記事ランキング
  1. 1. no img はじめまして
  2. 2. no img 夫がしてきた事(長いです)
  3. 3. no img 過干渉夫
  4. 4. no img 夫「俺ばっかりやってる」
  5. 5. no img 夫が実家に帰ると言うのは優しさ…?
プロフィール
rikoさんの画像
riko
二児の母です。 モラハラ気味の夫と微妙に探り合いながら家族してます。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。